人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LUCKY LIPS


京都にある 磔磔(たくたく) というライヴハウスをご存知でしょうか?

京都ではかなり老舗のライヴハウスらしく、
残念ながらワタシも行ったことがなかったのですが、
職場の先輩の友人が、磔磔で単独ライヴをするっていうもんで、
これはイイ機会!と言わんばかりに行って来ました!

磔磔 は京都の中心地と言える四条界隈にあり、
思いっきり住宅街のど真ん中にあります!
古い蔵のような大きな建物が、そのままライヴハウスになっているわけです。
古い蔵ですから、その土壁は分厚くて音漏れは無さそうな感じでしたけど、
それでもさすがに住宅街のど真ん中にあるだけに、
夜9時以降の音出しは厳禁なんだそうです。

そんな蔵のような建物の、分厚い土壁なんて全然防音になってないんじゃないか!?
と思わせるような、カッチョイイ演奏を聴かせてくれたのが、京都のバンド

LUCKY LIPS

公式ホームページ

LUCKY LIPS_b0117833_22113854.jpg


先日念願のCDを発売して、その記念ライヴってわけだったんですよ!
しかも、そのCDは、くるり主宰レーベル〈NOISE McCARTNEY RECORDS〉から!
ちなみに、くるりの岸田繁さんは
『Lucky Lipsのようなバンドがやりたいと思って、くるりを結成したと言っても過言ではない。』
と語っています。

1st Album COLOR

一部視聴はコチラ



まぁ、元々バンドをやっていたワタシなので、
音楽は何でも聴くんですよね。邦楽洋楽クラシックになんでもOK!
・・・だったんですが、最近めっきり大人ぶっちゃって、
ジャズがワタシの最近のfavoriteだったんですよね~・・・





しかぁし!!!!!





いや~久し振りに身体が疼きました(笑)
素晴らしいロックを聴かせてくれましたよ!

LUCKY LIPS

1989年結成、既に結成から18年目というからすごい!

Vocal&Guiter:koba-yang さん

 絶妙のギターテクニックは度肝を抜きました!あんだけ弾いて歌うなんて到底出来ない!
 凄すぎました!ギターをしている人は必見ですよ!
 歌は心に響き、ギターは身体が勝手にノリまくってしまうような、最高のもんでした!

Bass:maki さん

 ブレないベース、しかも凄腕!ベースが跳ねて跳ねて跳ねまくってる!
 なのに、一切ブレない!確実なリズムは完璧!
 伝説のバンド、BOOWYにいたベーシスト松井常松氏を思わせるような、
 表情を一切変えず直立不動のベーシスト!って感じでカッコイイ!!!

Drums:cherry さん

 書きようがない!それくらいすごい!はっきり言って、ビビッた!!!
 踊るようなドラムなんですよ!もうね、踊ってるって言ったほうが正しい!!!
 踊る中でものすごい正確なビート!しかも強烈なテクニック!!たまらん(笑)



いや~、あんまり褒めると嘘みたいに聞こえてしまうんですけどね、
久し振りにすっごいバンドの音を聴いたぁ~!って感じでした。
少しでも興味があれば、まず視聴から。
その先は、アマゾンで注文を!(笑)

 注意:ワタシはLUCKY LIPSのまわし者ではありませんm(__)m




久し振りにドラムを叩きたい!

↓ ワタシが中学生の頃から長年使ってきた、ドラムスティック

LUCKY LIPS_b0117833_22355626.jpg



久し振りにエレキ・ベースを弾きたい!

↓ 数本所有するベースの中でも、一番の愛するベース Gibson Thunderbird Ⅳ

LUCKY LIPS_b0117833_22362968.jpg




そんなことを思いつつも、
叩きたい!弾きたい!って想いより強く想ったのは・・・



あ~この人達の写真を撮りたいっ!!!でした(^^ゞ
by kichigen-cafe | 2007-08-29 22:45 | music no life