人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらっと神戸

ぶらっと神戸_b0117833_23361353.jpg


こんばんは。 ヒトリグミです。

昨日の雨は東へ抜けて、雲が多いながらも晴れ間ものぞく神戸


朝から掃除をしたり洗濯したりして、一週間分の埃を取り除いたら
出掛ける準備をして、いざ神戸散歩へ

ランチはどこで食べようか?

なんて話しながら、どんどん西へ西へ歩いてみた
神戸ハーバーランドでは、フリーマーケットがやっているとか。
ちょっと覗いてみようと二人で話す

規模は大きくないにしても、お客さんは多い
雲が多かった午前と違い、すっかり青空の神戸
出掛けたくもなるってもんです!

フリーマーケットも盛況のようで
開催時間内というのに、売り物がなくなったブースもチラホラ


思っていた以上に時間が過ぎて
ランチを食べようと思っていたお店は既にランチの時間を過ぎて
夜まで一時閉店状態・・・

仕方なく他の候補のお店に行くも
どこもかしこも、夜まで一時閉店状態・・・
たまにはこんなこともあるものか

そこから相当腹ペコ状態で歩いて歩いて
ようやくランチにありつけた!
と思ったら、以前にも行ったそのお店は
価格が上がって、量が減っていた

こんなところにも、不景気が・・・
ちょっと悲しくなる


かなり遅めのランチを食べたら
すっかり疲れてしまった我ら
仕方なくそのまま帰路へ

我家の近くにあった有形重要文化財でもあった建物が
スターバックスとしてオープンした
思いついて行ってみたら
予想以上に良い感じ♪
スターバックス・ラテが、より美味しく感じる!

ぶらっと神戸_b0117833_2337743.jpg


2009年4月5日の日曜日
どんな週末でしたか?
明日からの一週間、また頑張りましょう!

来週末は、夙川にでも花見に行こうと話している我らです♪
by kichigen-cafe | 2009-04-05 23:41 | ぶらり神戸