人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行計画


旅行計画_b0117833_23174262.jpg
↑ LUMIX LX3

思わぬところで、思わぬ休みが取れそうになりましてね
と言っても、ちょっと先のことで来年2月のお話

平日を含めた連休が取れるなんて、滅多にあることじゃないので、
迷わず旅行計画を考えまして♪

「イタリア行きたいねん!」と思ってはみたけど、
よくよく考えたら、モロッコ旅行で散財した後なので、
さすがに海外にまで手が出ない・・・

さらに2010年7月には、モンゴル旅行が待っている!
(モロッコ旅行で仲良くなった旅友数人で計画中w)

それを思うと、旅行資金は出来るだけ置いておかねば。
でも、またとない連休!どこかに行きたいのが心情ってもん。
それならば、気軽に国内旅行!

ってことで、候補地を検索・・・

 ★北海道 
   → イサムノグチのモエレ沼公園で遊ぼう&今一番人気の旭山動物園ツアー

 ★福岡 
   → 屋台でラーメン食べまくり&阿蘇山まで行っちゃえツアー

 ★仙台 
   → 未知の国・東北!仙台から秋田へ太平洋と日本海お楽しみツアー

 ★高知 
   → 四万十川で満点の星空を観よう&桂浜・坂本竜馬を巡ろうツアー

 ★香川 
   → アートな島・直島を自転車借りてゆっくり巡ってアートを感じようツアー

 ★京都 
   → 近いからこそ泊まることのない京都!ゆっくり泊まってまったりしてみようツアー

 ★和歌山 
   → 世界遺産!熊野古道と高野山を一度は体験!?心身を清めに行こうツアー
  
    
とまぁ、検索すればするほど行きたい場所はあるんですが・・・

今回の行き先は!
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓




魅惑の大都会!東京満喫ツアー

に決定です!当家、2007年2月以来の東京旅行でございます♪


① 会いたい人が、ものごっつたくさんいます!
  東京在住の友人はもちろんのことですが、
  これを読んでいる東京・東京近郊在住のアナタのことです!

  【写友の皆々様】
   お昼の少しの時間にランチとか、晩御飯とかご一緒しませんか?
   もちろん、カフェでちょっとお茶だけ、それだけでも嬉しいです♪
   初対面の方も再会の方も、是非お会いしましょう♪

   皆さんが一堂に会することが出来るなら一番いいかもですが
   ちょこちょこと会うことになっても構いません。
   どうぞ宜しくお願いします!


  【旅友の皆々様】
   旅友の皆々様、以前から話していましたとおり、
   強制集合です(笑)・・・は言いすぎですが、
   出来ることならお会いしたいものです!
   モロッコ旅行を皆さんと共に、思い出しては笑いたいものです!   



  
   我ら夫婦にとって、東京にはお会いしたい友がたくさんおります
   昔からの友人はもちろん、写友・旅友、今もまだ会えない方も含めてです
   そんな方々に会える絶好の機会です
   こんなに嬉しいことはありません!

   ただ、日時に限りある東京旅行です
   人に会うことも、写真を撮ることも、旅の目的のひとつですが
   それが全てではなく、それらを含めた単なる観光旅行です(笑)

   それゆえに、なかなか時間の都合がつかない場合もあります
   互いに都合が合わなかったときには、どうかご容赦くださいませm(__)m



② 行きたい場所が、いっぱいあります!

  1 2年前に初めて行った東京タワー
    もう一度この目で見て、じっくり写真を撮ってみたい

  2 テレビでしか観た事が無い築地市場
    市場の美味しいもんを食べたい!
    そして、あの活気を撮ってみたい

  3 2年前に初めて行った歌舞伎座
    最上階の立見席で見た歌舞伎は新鮮でした!
    なので、今回も立見席で観よう

  4 鎌倉・江ノ島のあの辺りを、ゆっくり散策してみたい
    江ノ電に乗りたい!あの辺りの浜辺を歩きたい&写真撮りたい!
    新江ノ島水族館に行きたい!

  5 その他多数(笑)



③ 食べたいものが、めっちゃくちゃあります!

  1 ここはワタシではなく、奥サン担当(笑)
    これから調べますが、東京の美味しいもんをたっくさん食べたい!



詳しい旅行計画書に関しましては、
後日ここで提出させて頂くか、個別に連絡をさせて頂きますが
今の段階の予定事項を書いておきます。

旅行日時予定 : 2009年2月7日土曜日~2月10日火曜日(予定)

宿泊場所予定 : 銀座の予定

今のところは、まだ確定的ではありませんが、こんな感じです!
仕事の都合によっては、多少変更もあるかもしれませんが。

久しぶりに行く東京、今から楽しみで楽しみで仕方ありません(^^♪
by kichigen-cafe | 2008-12-23 00:33 | photo & D300,R8,LX3