KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:RICOH R8 ( 4 ) タグの人気記事

改名する?

b0117833_033786.jpg
↑ Photo by GEN (左から ワタシ muneさん yanさん)


呼ばれるのを聞きながら

我ながら

「呼びにくいやろなー」

って思った(笑)





二文字なら簡単。

GEN(さん)

うん。簡単で呼びやすい。

ヒトリグミ(さん)

やっぱり呼びにくくね?





ハンドルネームを考えるときは

呼びやすい名前にしなくちゃダメだなー

って、はしゃぎまくりながら思った先日の土曜日(笑)



********************



ちなみに

『ヒトリグミ』 は、本名の名前の一部と、

ワタシら夫婦が大好きなミュージシャン

『ハナレグミ』 を足して2で割ったみたいなもんで、

奥サンであるGENが命名


・・・


ソラリスタさんを ソラさん と縮めて呼ぶように

ハンドルネーム 『ヒトリグミ』 を元にして、縮めて呼ぶなら・・・

ヒトさん ・・・ そりゃまぁ、人だけどw

グミさん ・・・ 食べ物じゃないんだからww

ヒグさん ・・・ ???

意味わかんねー(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-20 00:06 | つぶやいて行こー♪

純喫茶 田舎


よく晴れた神戸
奥サンの友人宅にお邪魔するため
お昼ごはんを買っていく
その友人のリクエストは

美味しいサンドイッチ

このため、奥サンの情報網をフル稼働して辿りついたのは
初めて行く神戸・長田にある純喫茶「田舎」
ここのサンドイッチは絶品らしい!との情報!
こんな小さなお店まで情報を持っているとは・・・
恐るべし奥サン(笑)
b0117833_21585332.jpg


持ち帰りをする前に
店内で「ミックスジュース」「トースト」を注文して食べてみたら
これが最高にうまい!
優しく甘いミックスジュースに、カリッと表面が焼けたところに
美味しいバターをたっぷり塗ったトースト・・・たまりませんって(笑)
b0117833_21593578.jpg


あなどれないゾ!神戸・長田!
純喫茶 田舎!

お店は小さく席の数もないものの、気の良いマスターに奥さん!
いや~こんな店が家の近くにあったら
絶対週末はここに行くな(笑)それくらい、ウマイ!!!

肝心のサンドイッチの写真ですが・・・撮り忘れてしまいました(笑)
夢中で食べたら、もう目の前にはなく、すっかり胃袋の中(笑)すまんっ!



ちなみに今回の写真の全ては、奥サン撮影です。
ちなみに店内でローライコードを構えているうちに奥サンに盗撮されましたの図(笑)↓
b0117833_2241266.jpg
そうそう、sashimi∝さん、これがカメラTシャツですよ(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-05-04 22:10 | ぶらり神戸

R8 試写 その2

b0117833_0112755.jpg
大阪・梅田新道交差点 1:1

b0117833_0141018.jpg
大阪・大阪駅前第3ビル~第4ビル周辺 1:1

比較的青っぽく出るというのを最初から聞いてたんで、
どうなるかと思ったんですが、意外にもそうでもありませんでした!

いや~なかなかイイですね、RICOH R8!(^^♪
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-04-04 00:17 | photo & D300,R8,LX3

R8 試写

b0117833_21381926.jpg
京都・木屋町 高瀬川 1:1で撮影

b0117833_2140585.jpg
神戸・北野

b0117833_21423683.jpg
京都・四条大橋 鴨川 1:1で撮影


とってもいい感じです(^^♪R7より操作性などかなり改善されている感じで
これからが楽しみなコンデジです!

ちなみに、アップするために、画質をかなり落とさざる得ないため、こんな感じになってます(^^ゞ
とりあえず、試写でした!
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-04-02 21:48 | photo & D300,R8,LX3