KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3 ロンドン観光



現地時間
2010年7月17日(土)
21:30 頃

ロンドンでもかなり大きな駅
ロンドン・パディントン駅に到着♪

b0117833_256302.jpg


すっかり暗くなりつつある駅の模様を伝えるのは
翌朝のお楽しみにしておいて

大きな荷物を抱えて
ちょっと空腹感もありつつ
まずはホテル探しから!

と大袈裟に言ってみたものの
もちろんちゃんと予約してありますから、ホテルは(^^ゞ

今回泊まるホテルはこのパディントン駅から
徒歩圏内にあるので、かなり近くにある!ものの
実は地図を持っていませんでして(苦笑)

それゆえにまずは
ホテル探し!
ってわけだったんですm(__)m

なんとなくこの方向ってしかわからぬまま
簡単な軽食だけを買い求めて
スーツケースを引っ張って・・・

結果的に多少の回り道はしたものの
無事にホテルに到着♪

ノボテル・ロンドン・パディントン

旅行者にとってはかなりわかりにくいものだった
一度わかってしまえばラクショーなんですけどね!

***【お役立ち旅情報】***
パディントン駅から
ホテル「ノボテル・ロンドン・パディントン」に行き着くために。
(2010/7/17 情報
 パディントン駅北側はこのとき工事中のため注意が必要)

パディントン駅に到着すると
正直右も左もわからない状況だと思いますが
「Hammersmith & City Line」を目指して下さい。
ピンク色が目印の地下鉄です。
地下鉄と言っても駅は地上にあるので要注意!
方角的には北方向です。

「Hammersmith & City Line」の入口まで来たら
右に行く側道らしきものがあるのでそれを行きます。
行けば小さな階段があり階段を上がって
左に行きます。行くと右手に小さな川が見えるはず!
その川を右手に見ながら歩いていって
高架の下をくぐり終えたら大きな建物が見えるので
それを左へ行きます。

これを道なりに進めばあと少し!
頑張って下さい♪
*************************

チェックインしてようやくホテルの部屋へ
我々が泊まったのは 1102号室

ホテルは非常に広くて快適な感じ
スーツケースを広げる場所もあるし
清潔感もあって、臭いなどは一切なし!
充分な設備もあって非常に良いホテルでした♪
オススメできます!

b0117833_335944.jpg


さすがに疲れてこの日は軽食を食べたら
風呂に入ってバタンキュー(>_<)

おやすみなさいでした・・・



現地時間
2010年7月18日(日)

GOOD MORNING!

暗くて良く見えていなかった
ホテルの部屋からの景色・・・

b0117833_354864.jpg


ロンドンにキター!!!という感じ♪

本日の予定は日曜日限定でマーケットが開かれている
ショーディッチ方面 

パディントン駅で早速オイスターカードを購入♪
b0117833_3165777.jpg


***
オイスターカードはチャージ可能な地下鉄乗車券
一日の利用料金の上限があり
それ以上いくら乗ってもお金は不要という優れもの!

気をつけなければならんのは
ロンドンには乗越清算がない!
ということ。
乗り越したら£20(日本円137円×20=2740円)の罰金!!!
***

b0117833_7572514.jpg

しっかしこのパディントンという駅がデカイ!
地下鉄のライン(~線)は何本も集まっているし
空港まで直結しているしで、
下手すりゃ普通に迷子になる!(ちょっと言いすぎ)

とりあえずパディントン駅から
地下鉄「CIRCLE LINE」に乗ろうとするもさすがはロンドン!
今日は動いてないってホワイトボードが・・・(>_<)

仕方がないので
地下鉄「HAMMERSMITH & CITY LINE」に乗ろうとするも
乗り場がなかなか見つけられん・・・
まさか駅の北側にあるなんて思っても無かった

ようやく見つけた「HAMMERSMITH & CITY LINE」の入口から
改札を抜けて電車に乗り込む・・・
やっと一息・・・

順調に電車は進んで・・・くれない(>_<)

パディントン駅から次の駅で停車してから
おおよそ5分か10分か・・・

突然逆走し始めて
結局またまたパディントン駅到着!
ふりだしに戻る とはこういうことを言うのか(笑)

まったくもって意味がわからん!
パディントン駅で駅員を捕まえて聞いてみれば
どうやら「HAMMERSMITH & CITY LINE」も途中までしか動いてないとか・・・

仕方ないので
「BAKERLOO LINE」で向かう事に・・・ここまで何分のロス!?
朝ごはん食べてないのに・・・

ようやくショーディッチの玄関口
「LIVERPOOL STREET」駅に到着♪

とにかくまずは朝ごはん!

目的のマーケットに行くまでの間に見つけた
ちょっとオシャレな感じのお店で
ロンドン初食事♪

b0117833_81158.jpg


イギリスはご飯が美味しくない

なんていうのはよく聞く話なんですが
全然そんなことなかったですよ!
少なくともワタシは(笑)
(グルメじゃないんでね~)

さてここからはいわゆる一般的なマーケット
そしてフラワーマーケットへと突入!
写真でお送りします♪

b0117833_861594.jpg

b0117833_863397.jpg

b0117833_864999.jpg

b0117833_87638.jpg

b0117833_872059.jpg

b0117833_87307.jpg

b0117833_87436.jpg


このマーケットとフラワーマーケットは大変な賑わいで
多くの方が大きな花束を買って持ち歩いてました♪

マーケットを見て回るだけでも相当時間がかかり
マーケットからは少し離れて
15:00 遅めのお昼となりました♪

「ALBION CAFE」

店内は広くて活気があり、清潔感もあって
とっても良い感じのカフェでした♪

15:00だというのにこのカフェのモーニングを食べましたが
ここでもやっぱり美味しくて満足~♪
b0117833_81886.jpg


テラス席はこんな感じ
b0117833_819413.jpg


お昼も食べて
ショーディッチは十分に楽しめたので
ここから一気に一般的な観光へ(笑)
有名どころは一応見ておきましょう~♪という感じです

b0117833_831449.jpg

b0117833_8315952.jpg

b0117833_832131.jpg

b0117833_8323227.jpg

b0117833_8324514.jpg

b0117833_8325953.jpg


とまぁ、ワタシが見たかった一般的な観光地の8割を
ここで終えた感じでしたね(笑)
ちなみに4枚目の丸~いのは、ロンドン・アイと呼ばれる
巨大な観覧車!
ロンドン市内が一望出来るらしーです
料金も巨大(結構高い!)ので乗ってませんけどね(笑)

写真で見ると簡単なんですが
これらを見るのにめちゃめちゃ移動してまして
相当歩きましたね・・・さすがに二人とも疲れてしまい
ホテルに帰ることにしました。

ちなみに最後の写真は、ウエストミンスター寺院なんですが
これを撮ったのは既に 19:44 なんですよ!
そんな風に見えませんけどね・・・

白夜とも言えるそんなロンドン・・・
朝から夜遅くまで遊びまくってしまうのが危険だと
ほんの少しわかったような一日でした

つづくー!


[PR]
by kichigen-cafe | 2010-08-08 03:29 | 旅路

2 海外逃亡



2010年7月17日(土)
朝6:30 出発

毎度のことだが・・・
我家の準備は遅い(笑)
旅行の準備も例に漏れず やっぱり遅い!

昨晩はスーツケースに荷物を詰め込むのに時間を要して
結局3時間程しか眠れず
眠い目を擦りながらの出発

マイカーでポートアイランドのMKタクシー駐車場まで行き
マイカーにはそこで留守番をしてもらい
MKタクシーで関空へ

***【お役立ち旅情報】***
MKタクシー パーク&シャトル
マイカーでMKタクシー駐車場に行き、マイカーはそこに停めたまま
関空までMKタクシーで連れてってくれるもので、帰りも同様
一人2000円とエアポートリムジンバスと料金もほとんど変わらず
重たいスーツケースを持たずに済むので非常に便利
さらに
旅行に行く前には食材を家に置かないことが多いので
旅行帰りにそのままマイカーで買い物に行くことが可能!
(重たい荷物を持ったままで買い物は出来ませんからね~)
*************************

10:15
KLMオランダ航空にて出発
ここから約10時間30分の飛行機の旅

b0117833_21432933.jpg
b0117833_21434024.jpg
b0117833_21434916.jpg

機内食は・・・(>_<)
ま、そんなものです(笑)
美味しかったなぁ~!って言った覚えは一度もないので
どこも同じということです(笑)

でも何より「こりゃいいよ!」と思ったことが一つだけ
なんと食事と食事の合間に
日清「カップヌードル」 か 
明治「エッセルスーパーカップ」(アイスクリーム)
が出てきたこと!
なーんて我々夫婦にぴったりな(笑)
b0117833_21455329.jpg

というわけで
もちろんカップヌードルを食べて空腹を抑えました(笑)

現地時間 15:10
オランダ・アムステルダム スキポール空港到着

トランジットで初めて来たオランダ!
ワールドカップ準優勝だったオランダ!
チーズが山ほど売っていまして
b0117833_2222952.jpg

帰りにもここでトランジットなんで
帰りに買おうと決めました!(ここ重要w)

現地時間 17:20
オランダ・アムステルダム スキポール空港出発

現地時間 17:35
イギリス・ロンドン ヒースロー空港到着

そう今回の旅行地は
イギリス ロンドン

いや~無事に到着しましたよ~!!!

え?飛行機酔い?
はぁ?なんのことでしょう?(笑)

離陸30分前に服用した酔い止め薬が効いたのか
はたまた今回気休め程度に購入して使用した
「イヤー・プレーン」なるもののお陰なのか?
b0117833_21505533.jpg

飛行機酔いは一度もなく
無事にロンドンに着くことが出来ました!
ワーイ!ワーイ!!ワーイ!!!
ね?自分で言うのもなんですが、奇跡でしょ?(笑)

***
関空からアムステルダムまでの間で少し頭痛がしたものの
これも今思えば「イヤー・プレーン」を正しく装着出来なかったからでは?
と振り返ることが出来る。
***

ヒースロー空港の入国手続きは長蛇の列で
その多くがインド系の方々

入国手続きを終えたら預け入れ荷物を受け取り
いざホテルへ!
ヒースロー空港からロンドン市内(ロンドン・パディントン駅)まで
二種類の特急列車が運行中

① ヒースロー・エクスプレス 
所要時間 約15分 
お値段 往復30£(1£=137円)4,110円 高い!
② ヒースロー・コネクト
所要時間 約30分
お値段 片道7.9£ 1,082円 往復にしても 2,164円 安い!

なんだこの値段の違いは?
ちょっと時間はかかるけど絶対②がお得だし!
ってわけで我々はもちろん②を選択♪
b0117833_22325696.jpg


ホテルに着くまでの間に
この季節のロンドンについて話しておこう
平均最低気温 約14℃~16℃ 平均最高気温 約25℃~29℃
朝晩は非常に涼しく半袖では寒いほど。
日中は暖かく、多少汗ばむ感じ。でも湿度は低いので過ごしやすく
旅行中、雨もほとんど降らずに快適♪

しかも日没はなんと 21:00過ぎ
めちゃくちゃ明るい!
これだから朝から晩まで遊んでしまう羽目になる(笑)

通貨は£(ポンド)
1£=約137円
ちなみにロンドン市内で両替したらってことだけどね
最初、ヒースロー空港で両替したら
約150円くらいした・・・失敗(>_<)

さて30分なんて車窓からの景色を見てたら
ホントにあっという間でして
ロンドン・パディントン駅 に到着
↓ この写真、21:49だもん(笑)
b0117833_2255178.jpg

さーてこれからホテルを探さなきゃ!
え?(笑)

つづくー
[PR]
by kichigen-cafe | 2010-07-28 22:55 | 旅路

チドリアシ



単なるお得意先との飲み会でしたが
どうやら楽しかったようで
ずいぶんと飲みすぎました

帰ったらバタンキューで
風呂にも入らず横になってました

今朝目覚めたら
二日酔いでした
ガンガンしてました

選挙は昨日済ませておいて
本当に良かったと思いました

明日からまた仕事です
頑張りましょう♪

b0117833_18463999.jpg



[PR]
by kichigen-cafe | 2010-07-11 18:47 | kichigen-cafe

5月の東京


旅友の結婚式 IN TOKYO を終えて
旅友の一人と我ら夫婦で晩御飯 IN TOKYO STATION

そしたら電話
なんとついさっきまで幸せの絶頂過ぎて
飲みまくってベロベロになっていた
新郎から(笑)

で、何故だか晩御飯に合流(笑)
新郎様はここに居てよかったの?
ま、一緒に居られる時間を貰えて
それだけでも幸せ♪

新郎Kazu様 ありがとう!

b0117833_1333083.jpg

泊まったホテルは
東京駅直結 メトロポリタン丸の内
最高に気持ちの良いホテルでした
今後の東京旅行にはここを使おうと思う

b0117833_1321418.jpg

↑ の写真はホテルから見えた
 建築中の東京スカイツリー
 デカイです・・・

b0117833_139285.jpg

朝早く起きてから
日本橋高島屋の隣にある illy で朝食♪
なんていうか、やっぱり東京は洗練されたものがある
と感じた朝でした

朝食を終えてから高島屋で買い物
買い物の担当はもちろん奥サン
どんどん買う どんどん買う(笑)

ついでに東京駅で職場へのお土産を購入
その最中・・・

ガシャン
・・・鈍いようで鋭い音がしましたが何か?

見ると
肩にかけておいたはずの
FM3a + 40/F2.0
が床に落ちてるーーーーー!!!!!!!!!!!!!

決してなで肩ではないはずのワタシの肩から
キレイに滑り落ちて床へ・・・
急ぎ拾って見てみると・・・

どうも怪しい(笑)
露出計が動いてない???
あれ?なんか・・・本体が歪んでません?・・・
あははー・・・・・。

現像したらこんなの↓
b0117833_13171432.jpg

お!なんかいい感じ!
って言ってる場合ぢゃなーい!!!!!

(帰宅後修理に出しましたが大きな怪我ではなく
 簡単に治りました・・・焦った・・・)


そんなことにも負けずに
代官山界隈を探索!
店名は出しませんが、ランチはイマイチ・・・
うーん・・・チョイスミスか?

さらに歩いて
ワタシがこよなく愛する靴屋さん
「42ND ROYAL HIGHLAND」
で一足購入♪
b0117833_1326278.jpg

(写真はHPより拝借)
Oil Calf が美しい一足で、あえてこれからの季節に履けるラバーソール
靴好きにはたまりませんねぇ~

さらに歩いて
奥サンチョイスのお店で休憩
「猿楽珈琲」
b0117833_1330534.jpg

この怪しい雰囲気がたまりませんね♪
美味しい珈琲でした。

この後、代官山から恵比寿まで歩いてまわり
途中でラーメンを食べたところで時間切れ。

帰りの新幹線の時間に間に合うように
ぎりぎりに東京駅に戻って
この旅路は終了♪

旅友の結婚式のおかげで
楽しい東京旅行でありました!
すべての旅友に感謝♪
b0117833_13355061.jpg




[PR]
by kichigen-cafe | 2010-06-20 13:37 | 旅路

Happy Wedding ♪




b0117833_1939153.jpg


関東在住の旅友から
我々夫婦に披露宴のお誘い

モロッコ旅行で仲良くなって以来
モロッコツアーメンバーは添乗員を含め
まるで昔からの友人のような
大袈裟ではなく家族のような
そんな存在

だからこそ
こうして誘ってもらえることが
めちゃくちゃ嬉しい♪

主役である旅友・新郎も
さらなる主役である新婦も
きっと準備に大変な思いをしたことでしょうが
ワタシら夫婦は違う!

お誘いを頂いてから
どのスーツを着て行こう?どのドレスを着て行こう?
靴はどうする?ネクタイは?
ひとつひとつを考えるだけで
楽しくって仕方ない♪

靴をピカピカに磨きながら
ワクワクしてくるこの気持ち
新幹線やホテルを手配するこのドキドキ
奥サンは銀座で美容院に行くべく予約をしたり。
カメラはどれを持っていこうか悩みに悩んでみたり。

どれだけ披露宴までの準備を楽しめたことか。
それだけとっても
お誘い頂けた事に感謝感謝♪

b0117833_1942115.jpg


朝7時前の新幹線で東京へ
東京に着いたら奥サンは美容院へ直行
ワタシは荷物を置きにホテルへ

披露宴会場で奥サンを待つうちに
関東在住の旅友数名がやってきた
それぞれにドレスアップを楽しんできたようで
旅友・新郎の人徳がこれだけでも窺い知れる


披露宴は楽しくて楽しくて
こんなに楽しい披露宴は久し振りでありました!
やっぱりこの旅友は最高だなっ!
そんなことを再確認出来た披露宴♪

写真は・・・
いい席を用意してくれたにもかかわらず
納得の出来る写真は撮れず・・・
なんだったんだ!?あの重装備カメラ機材は・・・トホホ


旅友である新郎 Kazuさん
そして新たに旅友に加わる新婦さま

心よりご結婚おめでとうございます!
楽しく心温まる宴にお誘い頂き
本当にありがとうございました!

また来年、旅行にご一緒出来ることを楽しみにしていますよー♪

b0117833_19521024.jpg


個人的追記

マダム 
制服にはしゃぎすぎです(笑)
ジェダイマスター
マダムを止められるのは貴女様の他にはいません。
宜しくお願いしますm(__)m
恵比寿氏 
キレのある冷静なツッコミとあの跳躍力あるジャンプ さすがです(笑)
山さん
絵ろうそくに反応し過ぎ(笑)
miyaさん
山さんをちゃんと止めてくれなくちゃ!言わせね~よ~って!
GENさん
盗撮は犯罪です


[PR]
by kichigen-cafe | 2010-05-31 19:52 | 旅路

連邦の白いヤツ




見せてもらおうか!
連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!

(シャア・アズナブル)

b0117833_2173586.jpg
b0117833_2174582.jpg
b0117833_2175517.jpg
b0117833_218519.jpg
b0117833_21816100.jpg
b0117833_2182914.jpg


 ここまで D300
 ここからは フイルム FM3A で クロスプロセスにて現像(笑)

b0117833_2193522.jpg
b0117833_2194147.jpg
b0117833_2195326.jpg
b0117833_2110178.jpg


えぇい!
連邦のモビルスーツは化け物かっ!?

(シャア・アズナブル)


とまぁ、わかる人にしかわからん内容ですが、
とにかく、ガンダム世代のワタシにとっちゃ
たまらんかった ってわけです(笑)

この夏、東京・台場に登場した実物大ガンダム
ガンダムファンのみならず、多くの人を魅了して
ガンダムの足元に呼び寄せた!

その数、なんと415万人
(2009/7/11~2009/8/31の期間中)

ちなみにこの実物大ガンダムの展示は8/31をもって終了し
現在は解体作業中・・・
今後どうするのかはまだ不明・・・
もし関西にやって来たら・・・(>_<)


[PR]
by kichigen-cafe | 2009-09-07 21:14 | 旅路


神戸の夜空に

大きな花が咲きました


b0117833_375068.jpg


b0117833_38150.jpg


b0117833_381345.jpg


b0117833_382514.jpg


b0117833_345983.jpg



友人夫婦が連れてきた 

本日 初花火大会デビューの

小さな2歳の女の子

あまりの爆音に驚いて 

ついつい泣いてしまいましたとさ

[PR]
by kichigen-cafe | 2009-08-02 03:12 | photo & D300,R8,LX3

GW 5.5TUE


b0117833_2226134.jpg


【 GW 5.5TUE 】

朝の待合せのときからハプニング!
そんなハプニングさえ面白可笑しくやっつけて
写友5人で羊・山羊と戯れに

初めて行く牧場は想像以上に広い!
そして想像以上に人が多い!
恐るべしGW

b0117833_2237012.jpg


少し早すぎた雨降りと
山の上をナメすぎた薄着に
あえなく、途中で断念・・・

回る寿司を食べながら
作戦会議と洒落込むはずの我らだったが
食べることに夢中になって一切作戦会議をしないまま
お店を後に・・・

そこで、この辺りに詳しい「指揮官」に連れられて
体育館でバトミントンをするべく向かうも
雨の祝日、考えることは皆同じで
すでにコートはいっぱいで断念・・・

結局、館内のソファで語る我ら5人・・・
缶コーヒー一本を手に、コの字型のソファを陣取って
なんでもない話を語ってみた
そんな時間が愛しく思えた

そんな時間の中、
ワタシが撮った写真を見たいと言うので、D300を渡した
D300で撮った写真をプレビューで見る彼の口から
「これいいっすね」
そんな言葉を聞くと無条件に嬉しいもんだった
と同時に、照れくさくもあった

そして何より
もっと時間をかけて批評も聞いてみたいと思った
ワタシが思う「いい写真を撮る人」から
ちゃんと批評を聞いてみたい
 こうしたらいいんじゃないか?
 ああしてみたらどうだろう?
そんな批評は聞いてみたいものだと思った時間だった

今度写友が我家に来たときには
是非ともパソコンの画面だけれど
ワタシが撮った写真を見てもらって
どんどん批評をしてもらいたいものだと思う
っとその前に、批評をしてもらえるだけの写真を撮らなくては!
ワタシが撮るようなスナップ写真では話にならない(笑)

b0117833_22271923.jpg


この5人と、今日来ることが出来なかった +1 で
また出掛けようと約束をして、この日は解散

今日のこの企画を考えてくれた
写友(指揮官とその仲間たち)に感謝(笑)



だがひとつだけ問題が・・・



「iPod touch」と「NATURA CLASSICA」に
魅了されてしまったこの日から
どうにもこうにも頭から離れない(笑)



追記

【 GW 5.6WED 】

散々遊んだ今年のGW
気がついたら洗濯物が山盛り(笑)
なので最終日ばっかりは遊んではいられない

洗濯物と格闘しつつ
昨日撮った羊・山羊たちの写真を見てみる
やっぱり同じ場所に行っても
GENとは全然違う写真を撮ってるからおもしろい

↓ 断然GENの方がセンスがいい(笑) (GEN撮影)

b0117833_22325449.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2009-05-07 22:38 | kichigen-cafe

GW 5.2SAT~5.3SUN


b0117833_23415268.jpg
↑ D300 + ULTRON40/2.0 
写真の照明は、昨年モロッコで購入してきた、星型ランプ!

【 GW 5.2SAT 】

時間は夜10時
友人夫婦を迎えてまして、同一メンバーでの第二回麻雀大会開催!


第一回麻雀大会の開催は、ちょうど昨年のGWでした。
このときは、記録に残さずに開始していたので、

誰が一番勝ったのか?
誰が一番負けたのか?
何度の半荘をやったのか?
最高得点は?
最低得点は?

そんなこともわからず・・・
なので、今回はきっちり記録に残すことにしました。


22:00にスタートした麻雀は、
途中休憩を挟んだものの、ほとんどずっとやっていました(笑)
なんと終了時刻は 5.3SUN10:00
そう、12時間耐久麻雀大会となってました(笑)
いや~ワタシもまだまだ若いようです♪ って喜んでいる場合ぢゃないか(^^ゞ

※ 食いタンあり
※ 焼き鳥なし
※ 南場終了時TOP30,000点以下で西入あり

★ 半荘戦:7回 (経過時間:12時間 休憩時間含む)
★ 最高得点 50,900点 (友人夫婦奥様 かりんちゃん)
★ 最低得点 -46,700点 (ワタシw)
★ 最終ランキング
    TOP かりんちゃん(友人夫婦奥様) +54
    2   ゆごちゃん(友人夫婦旦那様) +45
    3   ワタシ -36
    4   GEN -64

あれ?我々夫婦二人で負けてるやん!!!(>_<)
幸先の悪~い感じのGWのスタートだな(笑)
でも、めっちゃくちゃ楽しい楽しい麻雀大会となったのでOKOK!!

お付き合い頂きました友人夫婦に感謝です♪ ありがとう~!!!
皆さんのGWのスタート、いかがでしたか?^^

※ ちなみに、麻雀終了後友人夫婦とスタバでモーニングにしまして解散!
  我々夫婦は少し家の片づけをして、風呂に入ってさっぱりして
  夕方まで寝てしまいました・・・
  さすがにそのまま起きていられるほど、若くはなかったようです(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2009-05-03 23:51 | kichigen-cafe

春うらら


>来週末は、夙川にでも花見に行こうと話している我らです♪

なんて言いましたが、完全に行き先変更です(笑)
その理由は?・・・特にありませんm(__)m

b0117833_21261785.jpg


大阪城ぶらり花見をしてきました♪
まだ4月11日だと言うにも関わらず、半袖で充分なほどの陽気!
春をすっ飛ばして、いきなり初夏が来たような、
そんな陽気でした♪

カメラは何を持っていこうか迷ったんですが、
なんとなく ↓ こんな感じになりました♪

デジタル D300 + Planar 50/1.4
フイルム FM3A + ULTRON 40/2.0

フイルムの現像はまだ先になりそうなので、
今日はデジタルで撮った分だけ。

b0117833_21264030.jpg


b0117833_2126508.jpg


ははは・・・なんて普通な写真なんだ(笑) ま、ワタシの写真なんてこんなもんです(苦笑)

ちなみに大阪城天守閣には行ってません。
行こうかと思ったんですけど、花見客がたっくさん並んでいたので止めました。
それと、もしかしたら、近々大阪にやってくる予定の友人と行くかもしれないので♪

大阪城を満喫してから、気合を入れて歩きまくって
イタリアンで美味しいパスタを食べました!

マーブル トレ

 ★電話 06-6221-3223
 ★住所 大阪府大阪市中央区平野町2-6-5
 ★営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
 ★定休日 日曜・祝日

b0117833_2141331.jpg
LUMIX LX3(次の写真も同様)
b0117833_21411777.jpg


塩加減が絶妙で、非常に美味しいパスタでした!
写真にはありませんけど、アンティパストもついて、なんと1,000円!
久し振りのヒットです^^


その後、行きたかった珈琲店へ・・・

店名、場所、内緒です(笑) と言いたいところです。
なぜならば・・・混み合って欲しくないから(笑)
・・・とそこまで意地の悪いことは言いませんよ!

b0117833_21455834.jpg


Mole hosoi coffee

 ★電話 06-6232-3616
 ★住所 大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1F
 ★営業時間 10:00~20:00
 ★定休日 月曜・祝日

レトロなビルの地下、珈琲店に似つかわしくないその重厚な扉は
以前ここが「金庫室」だったから。

金庫室を珈琲店に変えてしまった、決して広くないその空間には
カウンターにイスが9つ、心地良い音楽と、珈琲の香りが漂っていました。

なんて言えば伝わるのかな・・・一言で片付けてしまってはいけないんでしょうが、
絶品珈琲でした。

絶対にまた行きたい、素晴らしいお店でした♪


早過ぎる初夏の陽射しを思いっきり当たってしまって
夫婦共々お疲れ気味で帰宅・・・
そんな一日でしたけど、今年も楽しい花見が出来たなぁ~と帰ってきました^^

皆さんはお花見、如何でしたか?

b0117833_21592854.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2009-04-11 22:01 | ぶらり大阪