「ほっ」と。キャンペーン

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




anonymous cafe を出て
熱望して行ったお店は
外からもわかるほど
どうやら満席


うまい具合に席が空き
思わずガッツポーズ!
扉を開けると
いきなり店主がお出迎え

店主 は しばちゃ

b0117833_2273511.jpg

Photo : FM3A + LOMO FILM

喫茶いぬかき

〒661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-5-15

06-6409-4290

9:00~18:00頃 夏季:~19:00
モーニング 9:00~11:30
ラ ン チ 11:30~14:30
月曜定休



店主しばちゃ の可愛さは言うまでも無く
店内の雰囲気も
本当の(?)店主であるご夫婦も
とっても素敵な方々で
ワタシの中のお気に入りに即追加♪

b0117833_22111410.jpg

Photo : FM3A + LOMO FILM

ここでも最初に
「カメラで撮ってもいいですか?」
と断ると
「どうぞ♪」
と快く了解してくれたものの
ワタシはあまり撮らずでした

b0117833_22125148.jpg

Photo : LUMIX LX3

デジタルカメラではそこそこ撮ったんですが
結局フイルムカメラではわずか3枚

フイルムはマニュアルフォーカスってのもあって
わんこを撮るのは難しい
そういう意味もあったんですが

・ フイルムの音が気になる方
・ わんこの負担 

初めて会う人に
カメラをじっーと向けられるのは
わんことしても
多少なりともストレスになると思うのです
それを思うと、ねぇ・・・

デジタルだとこういうときは便利で
音もなく撮影出来るし
オートフォーカスなので
そんなに長く構えなくてもいいし
そういう意味では
他のお客様にも
わんこにも
優しいかな♪

b0117833_22155816.jpg

Photo : LUMIX LX3

そして実は わんこよりも気に入ったのが
抜群の珈琲でした♪
かなり美味しいこだわりの珈琲は
程よい苦味と酸味のある、とっても優しい味で
完全なワタシ好みでありました♪


先日紹介した
anonymous cafe

そして
喫茶いぬかき

どちらもワタシが長く住んだ街
兵庫県尼崎市の武庫之荘駅近くにあります

ワタシがすんでいた頃に
こんなカフェがあったら良かったのに・・・
そう思わずには居られませんね♪


[PR]
by kichigen-cafe | 2009-09-12 22:22 | photo & FM3A

当たり!





看板が無くて
探してしまった
もう少しで諦めて
他所へ行くところだったけど

諦めなくて良かった~
と思えるカフェでした

b0117833_2141424.jpg


anonymous cafe

〒661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-14-20
ジミーズマーケット 2F

TEL/FAX: (06)7492-0412

Wedday~Saturday : 12:00~17:00 18:00~24:00
Sunday : 12:00~17:00

close:Monday & Tuesday


お店に入ると店主(男性)が一人
「いらっしゃいませ」
と 
優しい声

b0117833_21423382.jpg


店内はうまい具合に太陽の光が入って
テーブルやイス、照明が調和して
とってもいい雰囲気

夜にはカフェではなく
バーをされているからか
店内の雰囲気はシブくてカッコいい!

ワタシは 手捏ねおろしハンバーグ定食
GENは パスタ

を注文

店主に一言
「店内、撮ってもいいですか?」
と聞くと
「どうぞどうぞ♪」
と快い返事が♪

そうしてランチが来るまでに
店内撮りまくり(笑)

b0117833_21432915.jpg


ランチを食べると
丁寧に作っているのがわかるほど
本当に美味しかった!
このカフェ 当たり(笑)


テーブルの上に
RolleicordⅣ
FM3A
LUMIX LX3
RICOH R8
とゴロゴロ出していると
店主が食いついてきた(笑)

どうやら店主も写真をやるらしく
今はフイルムカメラを狙っているらしい

ワタシなんかではアドバイスも出来やしないが
適当に話してみたりして
非常に楽しい時間を過ごせた♪

b0117833_21434459.jpg


次に行くときには
シナモンロールを食べようっと♪

さぁて もう一件行くよー!

(つづく)

Photo : FM3A + LOMO FILM


[PR]
by kichigen-cafe | 2009-09-10 21:50 | photo & FM3A

連邦の白いヤツ




見せてもらおうか!
連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!

(シャア・アズナブル)

b0117833_2173586.jpg
b0117833_2174582.jpg
b0117833_2175517.jpg
b0117833_218519.jpg
b0117833_21816100.jpg
b0117833_2182914.jpg


 ここまで D300
 ここからは フイルム FM3A で クロスプロセスにて現像(笑)

b0117833_2193522.jpg
b0117833_2194147.jpg
b0117833_2195326.jpg
b0117833_2110178.jpg


えぇい!
連邦のモビルスーツは化け物かっ!?

(シャア・アズナブル)


とまぁ、わかる人にしかわからん内容ですが、
とにかく、ガンダム世代のワタシにとっちゃ
たまらんかった ってわけです(笑)

この夏、東京・台場に登場した実物大ガンダム
ガンダムファンのみならず、多くの人を魅了して
ガンダムの足元に呼び寄せた!

その数、なんと415万人
(2009/7/11~2009/8/31の期間中)

ちなみにこの実物大ガンダムの展示は8/31をもって終了し
現在は解体作業中・・・
今後どうするのかはまだ不明・・・
もし関西にやって来たら・・・(>_<)


[PR]
by kichigen-cafe | 2009-09-07 21:14 | 旅路


b0117833_2381066.jpg


1998 

東京公演 四季劇場『春』 こけら落とし公演


ミュージカル  ライオンキング

ついに劇団四季による、日本での公演開始!
これを知ったとき、これは観たい!
そう思ったもんでした

なぜ? と問われても・・・
直感的なもの、としか説明出来ないのですが。


1999 

大阪公演 大阪MBS劇場 こけら落とし公演

ミュージカル ライオンキング がついに大阪にやってきた!
そう思っていたにもかかわらず、
なぜかタイミングに恵まれることがなく、チケットを取り損ねる・・・


2000 

ナインティナイン岡村隆史がテレビの企画で東京公演に出演

テレビを観て、余計に行きたくなるも、行く機会に恵まれない。
ここでも行くことが出来ず・・・
(賛否両論ありましたが、このときの岡村は凄かったなぁ~)


2001 

大阪公演 千秋楽 (>_<)

ワタシがのらりくらりとしている間に
あっという間に大阪公演が千秋楽を迎えてしまい
ついに大阪には戻ってこなかった・・・


そして

b0117833_0235243.jpg

2009 


ついに念願叶いました!
四季劇場『春』にて ミュージカル ライオンキング を観てきました!


念願だった観劇に、朝からソワソワしてました(笑)
劇場に近付くだけで、ドキドキしてました(笑)

席に座って ライオンキング が始まるまで
ドキドキワクワクが胸をいっぱいにして
正直、吐きそうでした(笑)

そして・・・ライトダウン

真っ暗になった劇場内は、不思議とシンと静まりかえる・・・
と思ったそのとき、舞台が明るくなり、歌が響く!!!

b0117833_0364636.jpg


途中の休憩時間、「すげー!すげー!」と言いまくってた(笑)
興奮気味のワタシを見たGENが、
売店でオペラグラスを買ってくれるほどの興奮状態(笑)

b0117833_037121.jpg


観終えたワタシはちょっとした放心状態~

「何がどう良かったのか」なんて、ワタシみたいな文章力で
皆々様にお伝えするのは、かえって失礼。

ただ、ワタシにとって、観たくて観たくて仕方なかった公演だけに
それはもう・・・

ただただ感動した、そう、それだけなんだと思う。

b0117833_0383697.jpg


少しでも興味のある方、一度観てみてはどうでしょう?
チケットは少し高いかもしれないけれど、
決して損はしないと思う、うん。

そんなこと

しぃんぱぁい ないさぁ~~~!!!

 ↑

ライオンキング より「ハクナ・マタタ」の歌詞
ちなみに「ハクナ・マタタ」とは
スワヒリ語で、なんとかなるさ、気にするな などの意です。

※ 写真と本文は関係ありませんが、東京旅行時に撮ったものです^^


[PR]
by kichigen-cafe | 2009-09-06 00:45 | 旅路

9月3日




b0117833_2181149.jpg


今 生きていることに感謝しよう

苦しくても しんどくても 辛くても

それでも

生きていることに 感謝しよう



生きていたくても

生きれない人もたくさんいる

不平・不満を思う前に

今 こうして 

生きていることに 感謝しよう



今日は ドラえもんの誕生日

ぢゃなくて!(いや、正しいんだけど)


今日は 父の命日

b0117833_21141363.jpg


※ 東京日記はまた後日



[PR]
by kichigen-cafe | 2009-09-03 21:14 | kichigen-cafe