「ほっ」と。キャンペーン

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

再びTOKYO


昨年9月に訪れた モロッコ という国
その国の街を少し歩けば 様々な色彩が目に飛び込んでくる

中でも モロッコタイル このタイルの美しさは格別だ

一枚一枚はとても美しく とても重いものだ(笑)

なのに、それを10枚も持って帰ろうとするマダムが・・・
割れないようにモロッコから日本まで持ち帰るのは
誰しもが想像に難くない、超至難の業!

が、このマダム、ほぼ完璧に持ち帰ったのだ
はっきり言おう このマダム、只者ではない


そして今回 只者ではないマダムより
「無事に持ち帰ったモロッコタイルを見においで」
そんなお誘いを受け 我々が向かった先は 東京
b0117833_9391150.jpg

持ち帰られたモロッコタイルは 只者ではないマダムのセンスによって
見事な美しさを保ったまま、いや、それ以上の美しさで魅了する

モロッコタイルをキッチンの一画に使うことで
モロッコタイルの美しさをそのままに
見事なほどのキッチンとの調和・・・
b0117833_936810.jpg

どうであろうか、この見事なモロッコタイルを使ったモロッコ風キッチン!
もし只者ではないマダムが このモロッコタイルをあと20枚も持ち帰れば
このキッチンが モロッコ風 ならぬ、
紛れもない モロッコ になっていたであろう



そうして再び出会ったモロッコツアーメンバー



只者ではないマダム宅に集まれたのは
只者ではないマダムを含めて 6人

その後6人で、夕焼けのお台場へ
そう 「ガンダムの右足集合」 という名のもとに
さらに1人が合流
b0117833_9413446.jpg

※ ここでガンダムを見たかったのはワタシだけだったのに
  皆さんまでお付き合いさせてすみません(>_<)
  ガンダムについては、後日記事にします。

ガンダムに別れを告げて
オヤジの酒場・新橋でさらに2人が合流をして
結局9人で酒盛り(笑)

これまでも書いてきたが、モロッコツアーメンバーは総勢13人
そのうち9人(関東・関西・名古屋から)参加って、脅威の参加率である!

モロッコに行ってツアーメンバーに会い、あれからおよそ1年
「ツアー旅行なんて旅行限りのお付き合い」
なんて話を聞く中、この仲良しぶりはなんなんだ!?

これもきっと 只者ではないマダムの力 のおかげ(笑)
b0117833_9491474.jpg

只者ではないマダム様 そして集まった皆さん 
今回もまた、ありがとうございました♪
また会う日まで!!!
b0117833_9493340.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2009-08-31 09:50 | 旅路

TODAY'S PICK


メールチェック

写真サイト fotologue から、自分の写真にコメントが付いたとメールが。

わぁ~♪おめでとうございます(*^^*)

とのコメント。


・・・なにが???w


で、fotologue を見てみたら、fotologue のトップ画面に
自分の写真が TODAY'S PICK としてデカデカとw

b0117833_21314734.jpg


誰かに評価してもらう
写真は単なる趣味だから、自己満足の世界でしかないワタシの写真だけど
誰かに評価してもらうのは、やっぱり嬉しかった。

もっと写真を撮りたいな そう思った^^



せっかくだから、この勢いで書いてしまおう。

大阪で開催中の 「白黒ショー」 に行ってきた^^
短い時間の中で、たくさんの方々にお会いすることが出来た!
あんまりお話をする時間無かった方々、すんません。
またいつか、ゆっくり話をする機会があればなぁ~って思います^^

白い壁を埋め尽くす、100枚を超える写真たち、
どの一枚をとってみても、とてもじゃないが自分では真似できない、
素晴らしい写真だった。
感動した。

明日23日日曜日が最終日。
まだ行っていない人、コレは是非とも行きべきです^^
[PR]
by kichigen-cafe | 2009-08-22 21:33 | photo & FM3A

なんて8月




多忙な8月

b0117833_219163.jpg


東京から写友来阪
2月以来の再会に胸躍る♪
また大阪在住の写友ともハジメマシテ!

写真展に行き
空港近くで飛行機を撮り
食事をしながら語ったり

楽しい時間はあっという間
わずかな時間であったけど
楽しい時間をありがとうございました♪

次は是非神戸へ
カメラを持って神戸散歩致しましょう!

b0117833_21112973.jpg


突然のメール
江戸の兄貴来阪
カレーうどんを食べて
珈琲を飲むだけのわずかな時間

ワタシが欲する iPod Touch を取り出して
写真を見せてもらう
江戸の兄貴の写真はやっぱり好きだ

写真の話はそこそこで
たわいもない話ばかり
でも この時間が心地良い

江戸の兄貴の突然のお誘いは歓迎です
いつでもメールを寄越して下さい!

b0117833_21125096.jpg


今週末はついに
写真展「白黒ショー」へ
sashimi∝せんせーやISAO兄さんとの再会、
そしてまだ見ぬageha姐さんにも会えるのかも
と思うとワクワクとドキドキが!

どれだけ素晴らしい写真を見れるのか
楽しみで楽しみで仕方ない♪

b0117833_21155476.jpg


さらに8月最終週
我々は再び東京へ

目的は「実物大ガンダム」
あれをこの目で見ないことには
後悔することになりそーなので。
さらに、旅友の「新築邸」へお呼ばれ♪
あとは念願の劇団四季「ライオンキング」

というわけで
今回の東京では全然時間がなく
会いたい方々にも会えなさそうで
またの機会に。

b0117833_2116387.jpg


まだまだ忙しい8月
プライベートだけでなく
例年になく仕事までもが忙しい
体調管理を万全にせねば。

皆様も 残暑厳しい折なので
夏バテには要注意で
御身体御自愛くださいませ。


[PR]
by kichigen-cafe | 2009-08-19 21:19 | kichigen-cafe

愛の手を


「病気やな」

(簡単に言うなよなー)と心の中で思ったけど、確かにそうだと自覚もしている。
最近どうもおかしいのが、自分でもはっきりと分かるほどなのだから。

禁断症状?いや、そんなに重たいとは思っていないけど、
「無い」とわかったら、手元は小刻みに震え
足は内膝がガチガチと当たるほどに落ち着きを失くし
立っているのがやっとになる・・・

と言えば、かなり言いすぎ(笑) 訂正してお詫びしておく。
「無ければないで、どうでもいい」 その程度です ごめんなさい(笑)


でも病は病!
世間ではこの病気を 

活字中毒症

と言うらしいw

行き帰りの通勤電車に揺られる時間、
出来る限り有効活用しようと、幾度と無く勉強の時間に費やしてみたものの
慣れないことは出来るもんではなく、
電車の心地の良い揺れが、ワタシをあっという間に深い眠りへと誘うのだ・・・

それならば!と電車での勉強には早々に白旗を掲げ、
本屋で一冊の小説を購入

b0117833_2223185.jpg

「鴨川ホルモー 著:万城目学」 

これがまさに第一歩となった
次から次へと、湯水のように本を買っては読み、買っては読み・・・
そんなに読むなら図書館にでも借りに行け!と言ってくる自分がいるが
本を買うのにそんなに抵抗がないもんだから
どんどん買っちゃう(笑)


最近買ったのは
b0117833_22212139.jpg

「夜は短し 歩けよ乙女 著:森見登美彦」

これがかなり面白かった♪
舞台が京都ということもあって、想像しやすいのがいいのかもしれない
どんな根暗な本だろうと思いながら読み進めたら
あっという間に本の世界に引き込まれ、
読み終えた後も、「良かった~」とほっこりしてしまうような
そんなステキな本でした。

※ 念のために言っておきますが、世界万民全ての人に評価を得るのは
  確実に不可能なお話で、酷評あってしかるべしです
  ワタシにとって面白かったこの本が、皆さんにとっても同様に
  おもしろいと感じてくれたら万々歳!
  そうでなければ、それはそれで、残念でしたっていうことで。



そんな病のワタシに、愛の手を!
皆さんのオススメの本があれば、
是非教えて下さいm(__)m





b0117833_22305685.jpg

PHOTO : LUMIX LX3

※ 全然話は違うんだけど・・・パソコンのモニタがおかしくなった(>_<)
  どうやら買い替え時期らしい・・・無念である
[PR]
by kichigen-cafe | 2009-08-06 22:33 | kichigen-cafe


神戸の夜空に

大きな花が咲きました


b0117833_375068.jpg


b0117833_38150.jpg


b0117833_381345.jpg


b0117833_382514.jpg


b0117833_345983.jpg



友人夫婦が連れてきた 

本日 初花火大会デビューの

小さな2歳の女の子

あまりの爆音に驚いて 

ついつい泣いてしまいましたとさ

[PR]
by kichigen-cafe | 2009-08-02 03:12 | photo & D300,R8,LX3