「ほっ」と。キャンペーン

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七月までは サヨウナラ


b0117833_6294250.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

忙しくしていた5月も終わり
来週からは6月らしい
どうりで最近 暑いはずだ


最近(細菌) と言えば

新型インフルエンザが猛威を奮い 地元・神戸では商店街が閑散としてた
おそらくはこれから来る夏までで 一度は終息するだろうけど
本当に怖いのはこの秋以降 人から人へ感染する中で変異するインフルエンザ
変異の過程で強毒性になったら? そう思うと怖くて仕方ない
この秋・冬 不要不急の外出なんて出来るのだろうか?

b0117833_6331167.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

外出 と言えば

GW中に嬉々として持ち歩いたカメラも それ以降本格的に持つ時間を失われ
GW中に撮ったフイルムも つい先日現像に出したところだ (それで冒頭桜写真なんですw)
どこかに撮りに行きたいと 気持ちだけは山積すれども
兎にも角にも時間がない いや 時間はきっとあるはずなのに
時間をうまく作れない

b0117833_6332795.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

時間 と言えば

先日兄が誕生日を迎え 大台突入にリーチがかかった 来年は大台突入!
そろそろ肩が痛くて上がらなくなるだろうw
小さい頃 父がおらず 母は朝昼晩と必死に働いていたために
4つ上の兄は ワタシの面倒も見なければならず 大変苦労をしただろうと
今になって思う 兄には生涯頭が上がらないだろう
今のワタシが生きていられるのは たくさんの人のおかげだが 
兄のおかげでもあると思う 
心からありがとう そして 誕生日おめでとう 

b0117833_6334798.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

おめでとう と言えば

約1年振りに会う友人らとの飲み会があった
暗い話がないわけではない この不景気だから仕方ない
それでも おめでたい話が多くって こちらまでも嬉しくなった
結婚 出産 マイホーム などなど様々な祝い事だ
中学からの友人同士 出会ったときは14歳だったはず
互いにそんな歳にもなったのかと ちょっと感慨深いものがある

b0117833_634090.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

感慨深い と言えば

先日大きな仕事の二つ三つが片付いて ワタシのデスクに束の間の平穏が訪れた
まだ一つ かなり大きな仕事は残っているけど まだもう少し時間があるし
仕事が重ならずに済みそうなのが 何より嬉しい
今の仕事をやり始めてから 昨日で14年目に突入
まさかこんなに同じ仕事をするなんて 感慨深いものがある
ベテランです! と胸を張って言えないけれど ←ダメダメやん(>_<)
まだまだ若輩者 と言うにはかなり無理があるw
でもこれから 学ぶべきものがある 学ぶべきことがある
日々精進・日々勉強ナリ

b0117833_6354846.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

勉強 と言えば

最近仕事から帰ってきては 奥サンが作ってくれる夕食を美味しく頂き
テレビを見る時間を惜しんで 勉強机に向かう日々だ
そろそろこれが癖になってきた感じで 悪くない
でも 勉強すれば勉強するほど 合格の文字が果てしなく遠くに感じ
今年の受験は止めてしまった
最初から諦めてはいけない なんて言うかもしれないが
そんなレベルまでも達していなかった ただそれだけのこと
来年こそ!だ

今年は受験しないけど
受験をするような気持ちでいたいから
昨年同様 7月までブログの更新は致しません
試験が終わったら(受験しないけどw)また会いましょう♪
それでは皆さん 梅雨のぐずぐずした雰囲気をぶっ飛ばすくらいの 
素晴らしい6月をお過ごし下さい

七月までは サヨウナラ         By ヒトリグミ

※ 写真と本文は一切関係ありません。

b0117833_6441049.jpg
↑ D300 + 30/1.4 モデル:yanさん
[PR]
by kichigen-cafe | 2009-05-29 06:45 | kichigen-cafe

b0117833_11381412.jpg


あれだけ自分から言ってました

 “PHOTO IS”10,000人の写真展 2009

まったく時間がありませんでね~アハハ~
締め切りが、来週の20日水曜日!!!

どの写真を出すのか決まってなければ
専用台紙すら買ってないし(笑)

先日の記事では、

 >忘れてたなんて言わないで、是非参加しましょう♪

なーんて言っておいてね~(笑)
ま、忙しかったのでこんなもんです!

皆さんは、参加されましたか?♪


追記 : 苦肉の策は、昨年プリントだけして、出さなかった昔の写真をそのまま出すかな~(苦笑)

追記2 : 参加を断念しました(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2009-05-16 11:39 | kichigen-cafe

GW 5.5TUE


b0117833_2226134.jpg


【 GW 5.5TUE 】

朝の待合せのときからハプニング!
そんなハプニングさえ面白可笑しくやっつけて
写友5人で羊・山羊と戯れに

初めて行く牧場は想像以上に広い!
そして想像以上に人が多い!
恐るべしGW

b0117833_2237012.jpg


少し早すぎた雨降りと
山の上をナメすぎた薄着に
あえなく、途中で断念・・・

回る寿司を食べながら
作戦会議と洒落込むはずの我らだったが
食べることに夢中になって一切作戦会議をしないまま
お店を後に・・・

そこで、この辺りに詳しい「指揮官」に連れられて
体育館でバトミントンをするべく向かうも
雨の祝日、考えることは皆同じで
すでにコートはいっぱいで断念・・・

結局、館内のソファで語る我ら5人・・・
缶コーヒー一本を手に、コの字型のソファを陣取って
なんでもない話を語ってみた
そんな時間が愛しく思えた

そんな時間の中、
ワタシが撮った写真を見たいと言うので、D300を渡した
D300で撮った写真をプレビューで見る彼の口から
「これいいっすね」
そんな言葉を聞くと無条件に嬉しいもんだった
と同時に、照れくさくもあった

そして何より
もっと時間をかけて批評も聞いてみたいと思った
ワタシが思う「いい写真を撮る人」から
ちゃんと批評を聞いてみたい
 こうしたらいいんじゃないか?
 ああしてみたらどうだろう?
そんな批評は聞いてみたいものだと思った時間だった

今度写友が我家に来たときには
是非ともパソコンの画面だけれど
ワタシが撮った写真を見てもらって
どんどん批評をしてもらいたいものだと思う
っとその前に、批評をしてもらえるだけの写真を撮らなくては!
ワタシが撮るようなスナップ写真では話にならない(笑)

b0117833_22271923.jpg


この5人と、今日来ることが出来なかった +1 で
また出掛けようと約束をして、この日は解散

今日のこの企画を考えてくれた
写友(指揮官とその仲間たち)に感謝(笑)



だがひとつだけ問題が・・・



「iPod touch」と「NATURA CLASSICA」に
魅了されてしまったこの日から
どうにもこうにも頭から離れない(笑)



追記

【 GW 5.6WED 】

散々遊んだ今年のGW
気がついたら洗濯物が山盛り(笑)
なので最終日ばっかりは遊んではいられない

洗濯物と格闘しつつ
昨日撮った羊・山羊たちの写真を見てみる
やっぱり同じ場所に行っても
GENとは全然違う写真を撮ってるからおもしろい

↓ 断然GENの方がセンスがいい(笑) (GEN撮影)

b0117833_22325449.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2009-05-07 22:38 | kichigen-cafe

GW 5.2SAT~5.3SUN


b0117833_23415268.jpg
↑ D300 + ULTRON40/2.0 
写真の照明は、昨年モロッコで購入してきた、星型ランプ!

【 GW 5.2SAT 】

時間は夜10時
友人夫婦を迎えてまして、同一メンバーでの第二回麻雀大会開催!


第一回麻雀大会の開催は、ちょうど昨年のGWでした。
このときは、記録に残さずに開始していたので、

誰が一番勝ったのか?
誰が一番負けたのか?
何度の半荘をやったのか?
最高得点は?
最低得点は?

そんなこともわからず・・・
なので、今回はきっちり記録に残すことにしました。


22:00にスタートした麻雀は、
途中休憩を挟んだものの、ほとんどずっとやっていました(笑)
なんと終了時刻は 5.3SUN10:00
そう、12時間耐久麻雀大会となってました(笑)
いや~ワタシもまだまだ若いようです♪ って喜んでいる場合ぢゃないか(^^ゞ

※ 食いタンあり
※ 焼き鳥なし
※ 南場終了時TOP30,000点以下で西入あり

★ 半荘戦:7回 (経過時間:12時間 休憩時間含む)
★ 最高得点 50,900点 (友人夫婦奥様 かりんちゃん)
★ 最低得点 -46,700点 (ワタシw)
★ 最終ランキング
    TOP かりんちゃん(友人夫婦奥様) +54
    2   ゆごちゃん(友人夫婦旦那様) +45
    3   ワタシ -36
    4   GEN -64

あれ?我々夫婦二人で負けてるやん!!!(>_<)
幸先の悪~い感じのGWのスタートだな(笑)
でも、めっちゃくちゃ楽しい楽しい麻雀大会となったのでOKOK!!

お付き合い頂きました友人夫婦に感謝です♪ ありがとう~!!!
皆さんのGWのスタート、いかがでしたか?^^

※ ちなみに、麻雀終了後友人夫婦とスタバでモーニングにしまして解散!
  我々夫婦は少し家の片づけをして、風呂に入ってさっぱりして
  夕方まで寝てしまいました・・・
  さすがにそのまま起きていられるほど、若くはなかったようです(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2009-05-03 23:51 | kichigen-cafe