「ほっ」と。キャンペーン

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


さ~て、それではモロッコへの旅第四弾♪
そろそろ読むのも疲れてきましたかね?(笑)
でも、今日がこのツアーのメイン!長いです!頑張って読んで頂ければ幸いです!

 ※ 第一弾 MOROCCO 1 アフリカの大地に立つ
 ※ 第二弾 MOROCCO 2 神の国・マラケシュ
 ※ 第三弾 MOROCCO 3 要塞の村・アイト・ベン・ハッドゥ

More More More
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-09-30 20:58 | 旅路

******************* 注 意 ************************
 
旅行記ってね、例えばそろそろモロッコに行くとか、
モロッコっていう国に、すっげー興味があるとか、
そういう人でなくちゃ、読んでもつまらないと思うんですよ。

いや、例えばワタシに、読んでいる人を惹きつけるだけの文才があれば別ですが、
そんなものは微塵もないわけでして(^^ゞ

そんなわけなんで、詳しく詳しく書くことはせずに
覚え書の軽い旅日記のつもりで書き綴っていこうかと思います。
(って言いながら、詳しくなるでしょうけどw)

もし、詳しく聞きたい!っていう奇特な方がおられるならば、
是非コメント欄で、どんどんバシバシ質問してください!
わかる範囲で、出来る限りお答えしますんで♪

**************************************************

さ~て、それではモロッコへの旅第三弾♪
書く文章、まだ長すぎますかね?写真中心でいきますね!
休み休みでいいので、文章も読んでもらえたら嬉しいです!

 ※ 第一弾 MOROCCO 1 アフリカの大地に立つ
 ※ 第二弾 MOROCCO 2 神の国・マラケシュ

More More More
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-09-28 02:11 | 旅路

******************* 注 意 ************************
 
旅行記ってね、例えばそろそろモロッコに行くとか、
モロッコっていう国に、すっげー興味があるとか、
そういう人でなくちゃ、読んでもつまらないと思うんですよ。

いや、例えばワタシに、読んでいる人を惹きつけるだけの文才があれば別ですが、
そんなものは微塵もないわけでして(^^ゞ

そんなわけなんで、詳しく詳しく書くことはせずに
覚え書の軽い旅日記のつもりで書き綴っていこうかと思います。
(って言いながら、詳しくなるでしょうけどw)

もし、詳しく聞きたい!っていう奇特な方がおられるならば、
是非コメント欄で、どんどんバシバシ質問してください!
わかる範囲で、出来る限りお答えしますんで♪

**************************************************

さ~て、それではモロッコへの旅第二弾♪

 ※ 第一弾 MOROCCO 1 アフリカの大地に立つ

More More More
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-09-26 23:28 | 旅路


******************* 注 意 ************************
 

旅行記ってね、例えばそろそろモロッコに行くとか、
モロッコっていう国に、すっげー興味があるとか、
そういう人でなくちゃ、読んでもつまらないと思うんですよ。

いや、例えばワタシに、読んでいる人を惹きつけるだけの文才があれば別ですが、
そんなものは微塵もないわけでして(^^ゞ

そんなわけなんで、詳しく詳しく書くことはせずに
覚え書の軽い旅日記のつもりで書き綴っていこうかと思います。
(って言いながら、詳しくなるでしょうけどw)

もし、詳しく聞きたい!っていう奇特な方がおられるならば、
是非コメント欄で、どんどんバシバシ質問してください!
わかる範囲で、出来る限りお答えしますんで♪

**************************************************


さ~て、それではモロッコへと旅しましょう♪

More More More
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-09-24 21:48 | 旅路

日の没する地の王国へ


関西国際空港に着いて、やっとの思いで飛行機から降りることが出来たら
日本は思っていた以上に秋でした♪

あ、ただいま帰りましたm(__)m 
長らくご無沙汰をしてしまいました。

夏休みをもらってないから、夏は終わらないんだっ!
と先の記事で力説をしていたんですが、
ようやく遅い遅い「秋の夏休み」を頂戴しまして、
ちょっと西の、とある国まで旅してきました。

それがタイトルに書きました、

 日の没する地の王国 

アラビア語で 

 アル=マムラカ・アル=マグリビーヤ(ラテン文字転写による)

More More More
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-09-22 17:56 | 旅路

“TOUR ザ・グッバイ”


解 散

そんなニュースが流れたのは、2008年6月5日
オフィシャルサイトには、メンバー全員からの解散メッセージが載せられていた
そこには・・・

(略)
このたび 突然に
スッパリ しゃっきり くっきり はっきり どっきり ばっちり
解散します
(略)


と書き始められた、あるメンバーの解散メッセージは、長い長いものだった。
これがなんとも言えず、とても彼らしい書き方で、何度も何度も読み返しては
「あ~・・・そっかぁ~・・・」って呆気に取られた。

確かにそんなに
「どりゃあ~やったるで~!」
と意欲的に活動をしてはいなかったものの
解散なんて、まさに寝耳に水・・・

そして、解散発表と同時に流れたのは、ラストツアー決定の知らせ
「これは行かねばならんだろー!!!」
ってことで、倍率の高い中、正規でチケットをゲットしまして(こういうときだけクジ運がいい!)
今日の仕事帰り、スーツ姿のままで行ってきました!!!

More More More
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-09-12 00:25 | music no life

偲び 悼み 哀しむ


b0117833_12653.jpg

彼が亡くなったと聞いたのは
春も近いというのに小雨まじりの夜風が冷たい
そんな初七日の夜でした
親族とごく親しい人たちだけの葬儀だったと・・・

最期に会ったのはいつだったっけ?
今年の最初 だったっけ?
突然いなくなっちゃうから 思い出せないよ・・・


心の優しい あったかい そんな人でした
頑張って頑張って きちんと努力の出来る そんな人でした
彼が書く詩(うた)は とても繊細で
彼の心は 七色に輝く シャボン玉のような
とても脆くて だけど強い そんな人でした
そして何より
彼が笑うと まわりが笑顔でいっぱいになる
そんな最高の笑顔を持っている人でした

たまには晩御飯でも行こうよ と
お互いカメラを持ってどこか行こうよ と
何かあったら電話なりメールなりしてよ と
約束事ばっかり残してしまって
彼は逝ってしまいました

とってもオシャレで大人びた「兄貴」みたいな彼でした
そのくせ 心配ばっかりかけまくる「弟」のような彼でした
メールには「お兄ちゃん」と書いてくれたっけ
離れてしまうのが早すぎるよ
悔しいよ
すごく 悔しい

彼の わずか30年 という人生の中で
彼は最高にステキな居場所を作りました
そこにはたくさんの人が集まって
笑顔でいっぱいになったね

いま その場所に行っても
君の笑顔を見ることは もう出来ないけど
今もたくさんの人が来ているんだよ
すごい場所なんだよ!
もちろんワタシも行くよ
君との思い出の場所に。

君と出会えて本当に良かったよ
心からありがとうを言いたい
ありがとう ありがとう ありがとう
今はただ どうぞ安らかに・・・



*************************



彼が逝ってからちょうど半年が経ちました。

亡くなったことを聞いた直後、
自分の気持ちを残しておきたくて
ここに書こうとしましたけれど
やっぱり出来なくって。

四十九日が経ったときも
同じく書こうとしましたけれど
やっぱりまだ、書けずにいました。

そして半年。
やっと、彼への想いを書くことが出来ました。
ワタシはきっと 彼を忘れません。
いつまでも きっと。




個人的な追悼記事です。
コメント不可にさせて頂きますことをご了承ください。

[PR]
by kichigen-cafe | 2008-09-07 01:14 | kichigen-cafe

夏休み

b0117833_21225163.jpg
↑ 神戸 真夏の夕焼け オレンジに染まるグラウンド
PEN-FT 


9月1日 

夏休みが終わったようで

電車の中にも街中にも 

ちらほらと学生の姿が見え隠れ


まだもう少し 残暑が残っちゃいるんだけれど

夏休みが終わって2学期が始まって・・・

夏が終わる そんな空気が漂ってきて

秋の気配を感じるように・・・

嫌いじゃない むしろ 好きな感じ


でも ワタシの夏は終わらない・・・

そう まだまだ終わらせられないんだよ・・・

だって だってそうだろっ!?

まだ夏休みをもらってないじゃないかっ!(笑)



そう 夏休みをもらうまで ワタシの夏は 続くのさ・・・
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-09-01 21:43 | つぶやいて行こー♪