KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いらっしゃいまてー

b0117833_16433079.jpg
↑いつもですけど本文と写真は関係ありません。あしからず。


今日のお昼は とっても可愛い三人娘がいる店へ(^^♪
もう何度となく来ているお店で、
この三人娘が可愛いのなんのって!

ランチのメニューは三人娘に合わせてか、三種類だけ!
どれもこれも、なかなかどうして、美味しいじゃあ~りませんか!
そんなお店が混まないわけもなく、おっちゃんばっかり(笑)
値段もお手頃な、550円!いいでしょ?
薄給のサラリーマンには助かるってもんです!

***********************************************************

初めてこの店に来たのは、職場の先輩に連れられて。
「お昼一緒に行こかー?」 って先輩から気軽に誘っていただいて、
「どこ行きます?」 って言うと、
「ええとこあるねん。美人三人娘のお店!」 って先輩が。
そりゃあね、そう言われると、期待して行く訳ですよ!

行くと、イメージとは全く違うシブイ店構え!
どう考えても古い昔ながらの居酒屋風。
お店の表に看板が出ているものの、
看板を覆いつくすようにして貼り付けられた大きなメニュー
その手書きのメニューの文字がどうにもこうにも大人っぽい!
(こりゃあれだな~、元々親が経営してたお店をだな、
 親が身体を壊してから、それ以来、若い三人でやってるってわけだ~!)

なーんて思わず勝手に感心しちゃったりして、お店に入ってみると

「いらっしゃいまて~」 ※ 「まて~」で正解!

って声が可愛らしいじゃありませんか!!!
って思って見てみると、

とっても可愛らしいお婆ちゃんが三人♪

美人かどうかはわからんけども、確かに可愛らしい!
なんとも愛嬌のある可愛いお婆ちゃんたち!
こりゃ先輩に騙されたー(>_<)と思いながらも、
愛嬌のあるお婆ちゃんがホントにいい感じ!

***********************************************************

・鰯の天ぷら
・さばの煮付け
・たまご焼き

このメニューだけ。(ご飯、お味噌汁、冷奴、お漬物 付き)
さばの煮付けはあっという間に売り切れる人気ぶり!

でもワタシの好みは、鰯の天ぷら!
注文を受けてから揚げてくれる鰯の天ぷらは、ホントに美味しい!

カウンターが数席と、奥座敷が1つあるだけの小さなお店は、いつもいっぱいで
愛嬌あるお婆ちゃんの「いらっしゃいまてー」の声が響いてます♪

今日ももちろん、鰯の天ぷらを食べてきましたとさ♪
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-29 16:50 | ぶらり大阪

気だるい朝に

b0117833_15373081.jpg
↑毎度の事ながら本文と写真は関係なし!写真は、香港にて撮影 ちょっとイジってます。



週も半ばの水曜日 の朝 結構酷い

睡眠不足の気だるい身体を 強引かつ気合と根性でひきづってみては

気の抜けた頭と間抜けな顔のまま 職場へと向かう


職場は15階 階段もあったりするけど

冗談なく無理

いつものように 当たり前に 地下2階からエレベーターに乗り込んだら

身体を壁に預けたくって 奥の奥の方へ・・・


エレベーターは1階で止まり たくさんの人が乗り込んでくる

みんな 気だるそうだ・・・週も半ば、それもそうかと

一人で勝手に納得してみる


1階から乗ってきた とあるおばちゃんが着ていたTシャツ

黒いTシャツ

そのおばちゃんが自分の真ん前にいる

ちょっとおばちゃんの臭いがする

香水のつけ方を知らない ものすごい香水臭いOLよりはマシだった


そのおばちゃんが着ていたTシャツ 黒いTシャツ

そのTシャツの背中のど真ん中 なんか書いてある

縦書きの流暢な白い文字だ

眠気の覚めない目をこすってそれを見てみた・・・ジッーーー・・・

・・・Read More・・・
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-27 15:51 | つぶやいて行こー♪

クラウザーさん

b0117833_16524431.jpg
↑写真と本文は驚くほど関係ありません。久し振りにかなりPCでイジッてしまいましたw



今朝、テレビを見てたら
森山直太朗氏が出ていた

今、彼が歌う「生きてることが辛いなら」という曲の
歌詞について賛否両論が起きている

歌詞の中で彼は
「~いっそ小さく死ねばいい~」と歌っている
どうやらこれがイカンらしい

 ※ 作詞したのは、彼の高校時代からの友人で詩人の
   御徒町 凧(おかちまち かいと)さん



ワタシ 「ええやんけなー、自由に歌ったら!」
奥サン 「そうやんなー・・・
     そんなん言ったら『殺す殺す!』って歌ってた映画の松ケンはどうすんねん!」

ワタシ 「・・・た、確かに(笑)」


そう、松ケンこと松山ケンイチ氏が主演する
映画『デトロイト・メタル・シティ』を観て来たのだ。

その中で松ケン扮する「ヨハネ・クラウザーII世」が
非常に過激な言葉を連呼しつつ、過激な歌を歌ってた!

「殺せ殺せ!」
「SATSUGAI」
「恨みはらさでおくべきか」
   などなど(笑)

b0117833_16574731.jpg


いや~それにしてもね、やっぱり松ケン演技うまいわ!
なんていうかね、うん、迫力の演技でね、
表情とか、しぐさとか、もうたまらんですね!

原作(マンガ)を読んでないんで、どーなんだろなーって思ってたんです・・・

先日テレビで、8月30日に公開される映画『20世紀少年』を
先行プレミアで観た、とある方が
「原作(マンガ)を読まないとわかりづらい」
って言ってたんです。
この言葉がホントだとすれば、正直ガッカリです。


映画は、原作を読んでない人も観に来るわけで
それを前提に作らなくちゃダメだろーって思うんですよ。

豪華キャストでおくる映画『20世紀少年』はちょっと期待していたんですが・・・
ちょっと残念な気がしています・・・
まぁ、もちろん、自分の目で観に行かないと判断出来ませんけどね。


別の映画ではあるものの、こういう嫌な情報もあったんで、
原作を読んでいない映画『デトロイト・メタル・シティ』はどーなんだろう?
ちょっと心配でした・・・

ところが!!!
原作を読んでなくても、充分に楽しめる作品でした!
かなり笑えます!楽しすぎます!
ちょっとCDが欲しいです(笑)
ちょっと原作読みたいです(笑)

ちょっとでも興味があって、観てみよっかなーって思っている方、
是非劇場へ(^^♪


あ、そうそう、映画の宣伝ポスターにも書いてあったのを
観た後から発見したんですが、
なんとこの映画にあの“ジーン・シモンズ”が出演してます!
これってすごくないですか!?


*****<ジーン・シモンズを知らない人のために>*****

 ジーン・シモンズ Gene Simmons

 アメリカのロックバンド「KISS」のベーシスト兼ボーカル

 「KISS」は、アメリカンハードロック/ヘヴィメタルバンドとして知られ、
 ヴィジュアル系バンドの原点の一つ。
 多くのバンドに多大なる影響を与えたモンスターバンド!
 
 ちなみに現在も解散などはしていないが、
 1998年以降、ベスト盤を除いては、アルバム発売はしていない。

**********************************************
 
映画の中でジーン・シモンズを見つけたとき、
ちょっと興奮してしまいました(笑)
だって、あのジーン・シモンズですよ?
「KISS」ですよ!!

ってこれ以上興奮すると、延々と「KISS」を語ってしまいそうなので
ここらへんで(笑)





あれ?いつの間にか、完全に脱線してましたね・・・失礼m(__)m





メディアの情報に惑わされずに
森山直太朗氏の『生きてることが辛いなら』を聴いてみればいい
今ならYouTubeでも聴けるはず。

こんな風に、歌詞の一部だけを抜粋してバッシング?
愚の骨頂としか思えない。

ちゃんと歌詞を全て見ればいい。よく読めばいい。
そして、ちゃんと自分で考えてみるといい。

もっと深い意味があるのがわかるだろう?
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-25 17:18 | 映画

タイトルが「何か」分かる人、ナイスですっ!

b0117833_13101880.jpg
↑カメラを始める前、オーストラリア旅行で撮影したもの。


「ヒトリグミ」って呼びにくくね?

ってことを思わず書いたら、予想外の反響(笑)

過去にないコメント数に・・・


こんなに大騒ぎになってしまうとは・・・


もうここまで来ると、下手に無視も出来ないわけで

思い切って、集計してみることにしました・・・



ヒグ 9票
  
 yanさん
 takuyaさん
 わかさん
 ひらぎさん
 ma*yoさん
 よしきさん
 emiyaさん
 ISAOあにさん
 chara-cocoさん   うーん・・・皆さんマジですか?

ヒトリ 2票

 もっちゃん
 ソラさん   ソラさんに至ってはもう実際に会ったときに
          「ヒトリさん」って呼んでるし!(笑)

<以下1票>

ヒトリン
 ひらぎさん   可愛すぎやしませんか?w

ヒトリボッチ
 あやぽんさん   寂しすぎやしませんか?w ってか可哀想だろー

ヒグミン
 sashimi∝さん   sashimi∝さんは自身のブログの中で、既に
               「ヒグミンさん」って言い始めてますよね?早くないですか?(^^ゞ

ヒットリ~
 もっちゃん   何か違う・・・ヒットラーしか思い浮かばん・・・

ヒ~
 もっちゃん   これも違う・・・「カラムーチョ」しか思い浮かばん(笑)

ヒトリグミ
 nico*ちゃん   これはこれで正解のようで違うような・・・縮めたいんですよぉうおう

グッさん
 kazuさん   お笑い芸人ではありません。

ひとっつぁん
 GENさん   銭形警部っぽくて、おっさん臭いので、厭です!

ヒトたん
 chara-cocoさん   これまた可愛すぎてるような気が・・・(^^ゞ

ヒト○くん人形
 miyuuちゃん   えーっと、絶対間違われてしまいますからっ!

劇団さん
 もっちゃん   お笑い芸人しか出てこないんですけど(笑) ってそのままだし!




得票数で言えば、ダントツで「ヒグ」になってしまいました・・・

前回の記事の最後に「意味わかんねー(笑)」って書いたはずなのに

どうしてこうなったんでしょう?

誰か教えてください(笑)


「ヒグマ」みたいでいいとか、

必殺技は「ヒグ(チ)カッター」で(ルネッサ~ンス!やんけ!)

時を止めるとか(それはスベっとるだけやんけ!)

全然よくわからん理由もあったり・・・



っていうか、皆さん勘違いをされてませんか?

ワタシと実際お会いしたときに

「ヒトリグミ」じゃ呼びにくいだろーからって

縮めようとしているだけなのでありまして、

お会いしてない、文章で呼びかける場合には、

今までのとおり、「ヒトリグミ」でいいんですよ?

いやむしろ、「ヒトリグミ」で(笑)



え~そんなわけで。

この記事をどうまとめて、終わらせれば?(笑)

「ヒグ」でお願いします!って言えばいいのか?(笑)

それって何か間違ってないか?(笑)



・・・



もう皆さんにお任せします・・・

あ、いや、基本的にお任せしますけどね、

「ヒトリボッチ」、「劇団」、「ヒト○くん人形」、これらだけは勘弁してくださいm(__)m

ヒグさんでも、ヒトリさんでも、ちゃんと返事しますから!

でも、ヒグさんって呼ばれても、必殺技「ヒグ(チ)カッター」は出ませんのであしからず(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-23 13:23 | kichigen-cafe

改名する?

b0117833_033786.jpg
↑ Photo by GEN (左から ワタシ muneさん yanさん)


呼ばれるのを聞きながら

我ながら

「呼びにくいやろなー」

って思った(笑)





二文字なら簡単。

GEN(さん)

うん。簡単で呼びやすい。

ヒトリグミ(さん)

やっぱり呼びにくくね?





ハンドルネームを考えるときは

呼びやすい名前にしなくちゃダメだなー

って、はしゃぎまくりながら思った先日の土曜日(笑)



********************



ちなみに

『ヒトリグミ』 は、本名の名前の一部と、

ワタシら夫婦が大好きなミュージシャン

『ハナレグミ』 を足して2で割ったみたいなもんで、

奥サンであるGENが命名


・・・


ソラリスタさんを ソラさん と縮めて呼ぶように

ハンドルネーム 『ヒトリグミ』 を元にして、縮めて呼ぶなら・・・

ヒトさん ・・・ そりゃまぁ、人だけどw

グミさん ・・・ 食べ物じゃないんだからww

ヒグさん ・・・ ???

意味わかんねー(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-20 00:06 | つぶやいて行こー♪

遊んだなぁー(笑)

b0117833_15353851.jpg
↑ Photo by GEN
はしゃいだ~

 久し振りに心躍るようだった
 童心に返ったような

 彼らと一緒に はしゃぎたくって
 居ても立ってもおれず 思わず はしゃいだ(笑)

 腕には遊具で遊んだときに 遊具の鎖の錆がついた
 それを見て 心から笑った




************************************

b0117833_15362846.jpg

撮った!

 「人」をこんなにもまっすぐに
 撮ることができたのは はじめただったかもしれない

 被写体慣れ?している彼らだからこそ
 楽しく楽しく写真が撮れた

 夢中で撮った写真には
 楽しさが詰まってた
 それが何より 嬉しかった




************************************

b0117833_15433914.jpg

撮られたっ

 「人」を撮ることが上手な彼らは
 ワタシを撮ってくれた

 今ままで撮られることがなかったから
 ちょっと照れくさかったけど
 それもまた 楽しかったな~






************************************

b0117833_1548928.jpg


8つ?も上の 扱いにく~いワタシを
こんなにも楽しい思いにさせてくれた彼ら

ありがとう
心から楽しかった!
カメラとの、写真との、向き合い方が変わったような
劇的な一日だった!

忘れられないような一日を ホントにありがとう!
                               ヒトリグミ&GEN
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-17 15:51 | photo & D300,R8,LX3

おんなのこ展


先週の写真展に続き、ワタシと奥サンは、

nico*ちゃん が参加している

「おんなのこ展」 by one plus 1 gallery

に行ってきました!

b0117833_2227453.jpg


one plus 1 gallery に行くのも初めてだったんですが、
普通の民家を改築してギャラリーにしていて、
なんだかかわいい感じ!(^^♪

早速写真を展示している2階に上がると、たっくさんの写真が!
どれもこれも、本当に素晴らしい写真ばかりで、うっとり眺めてました・・・

・・・そしたら・・・

なんと!!!

nico*ちゃん & もっちゃん に出会うことが出来ました(^^♪
お二人は、この写真展に参加していて、東京からこの日に駆けつけたそうなんです!

まさかお会いできるなんて思っても見なかったので、
そりゃもう驚きと、何より嬉しさでちょっと興奮気味でした(笑)

「きゃー!はじめましてー!」

なんて話していると、フォトログでも有名な kobekkoさん までそこに登場!
ますます楽しい時間となりました!
kobekkoさんには、ハッセルを持たせてもらって、
ハッセルに夢見るワタシとしては、もう大興奮でした!
いや~やっぱりイイです、ハッセル!!!

(あ、でも今のワタシはレンジ狙いなんですけどね。)

さらに帰り際、 miyuuさん にもお会いすることが出来て、楽しいったらありゃしない!
miyuuさんは、yashicafLexを持っておられたんですが、
露出計も使わず、「勘」だけで撮っておられて。。。ワタシには到底マネ出来ません(笑)

b0117833_932192.jpg


二週連続で、本当に楽しい出会いとなりました。
『写真』って、本当にすごいなーって思いました。
『写真』をやっていなかったら、きっとこんな出会いはなくって、
こんな楽しい時間はなくって、こんな幸せな時間はなくって・・・

今は感謝感謝ばっかりです。
ありがとうございました!

この出会いを大切に、今日お会いした方々、またどこかで、お会いできることを
本当に楽しみにしています!!!

また、今なおお会いできていない方々、きっといつかどこかでお会いできることを
今から心待ちにしています!!!


帰り際、夕日に照らされる、素晴らしい入道雲を見ることが出来ました(^^♪

b0117833_2243281.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-09 22:44 | photo & D300,R8,LX3

流れ星 2008

b0117833_1693724.jpg
↑富士山から見る雲海(以下の記事とは無関係です。)


昨年も同じ頃に記事にしましたっけ。

(昨年の記事はコチラコチラ

ペルセウス座流星群

今年もやっぱり見えそうです!

流星群を観たいって方は、以下を参考になさって下さいね!


Q1 【いつ観ればええのん?】

A1 通常、ペルセウス座流星群は、7月20日頃~8月20日頃に観測することが出来ます。
   で、極大と呼ばれる一番観測できる日は、来週8月12日夕方~8月13日朝方までです。
  
   ですから、狙い目としては、12日24時を過ぎた頃から、観測するのが良いでしょうね。

   ちなみに、自分が観測する地域の月没の時間を調べておくと良いでしょう。
   月が沈めば、星の明かりはより一層見えますから!

   月没を調べるなら・・・
   http://www.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/koyomix.html



Q2 【夜空のどこを見上げたらええのん?】

A2 星に詳しくない方にとっては、正直どこを観たらいいのやら、わかりませんよね。
   ですので、出来るだけ簡単に説明します。
   簡単な目標だけを言いますと、カシオペア座はわかりますか?
   5つの星で、ローマ字の『W』を描いている星座です。
   一度くらいは、観たことがあると思います。

   是非、夜空を見上げて、そのカシオペア座を探してみてください。
   その付近が、流れ星が流れ始める 放射点 と呼ばれるもので、
   その付近から、放射状に流星が流れます!

   カシオペア座を狙っていれば、きっと観ることが出来ますよ(^^♪



Q3 【観るときの注意点を教えて!】

A3 ① 出来るだけ、光の少ない場所で観ましょう。
     都会では、ネオンなどが邪魔になりますから、山などの光の少ない場所へ。

   ② 山なんかに行くと、夏でも本当に冷え込みますから、必ず防寒の準備を。
     大丈夫やろ~なんて言ってると、痛い目に遭いますよ!

   ③ 出来ることなら、シートでも敷いて、寝転がって観ましょう。
     無論、立ったままでも観測は出来ますけど、ずーっと見上げているのは
     首を痛めますよ(笑)

   ④ 望遠鏡がいるんでは?なんて思っているかもしれませんが、まったく無用です!
     夜空に目を慣らして、肉眼で見ましょう!肉眼で充分観れますよ(^^♪

   ⑤ 寝転がって観たり、車で山へ行く人など、防犯にも気をつけて。
     寝転がって流星ばかり観ているうちに、鞄がない!なんてことにならないように。


     
Q4 【写真、撮れるかな?】

A4 う~ん・・・ごめんなさい。わかりません。
   今まで、流星群を写真に残したことがないんです。
   でも、撮っている方はたくさんおられるので、撮れると思います。

   三脚にカメラを設置、カメラにレリーズつけて、カシオペア座の方向に向けて
   出来るだけ広角のレンズで、数十秒~数分間、露出すれば、うまくいけば撮れるかも!

   流れ星や流星群を写真に残せたら素晴らしいですよね!!!



お子さんが夏休みで、夜更かしOKってことであれば、
お子さんにとっては、夏休みのいい思い出にもなりそうですし、
お子さんの夏休みの自由研究にも良さそうです!

ワタシも本当は休みを取ってでも、観測に出かけたいってところなんですけど、
今年は仕事仕事で、休みが取れそうにもなく・・・観る事すら無理っぽいです(>_<)

なので、ワタシの分も、「ペルセウス座流星群、観たよ!」って方、是非ご一報を(^^♪

追伸 : ちなみに昨年も言いましたが・・・
     晴れていないと見えませんよ!あしからず(^^ゞ
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-07 16:50 | kichigen-cafe

若かった!(笑)

これしか書くことがないってくらい、若い集まりとなりました!

”Photo is” 10,000人の写真展 大阪会場

参加者は全員で7人!

【ソラリスタさん】
【muneさん】
【na-miさん】
【ayaさん】
【funtasistaさん】
【GENちゃん】(奥サン)
【ヒトリグミ】(ワタシ)

ってな具合でした。
え~・・・具体的な年齢は敢えて書きませんが(・・・ええ、そうです。書きたくないんです・・・)
ソラリスタさんを長老として、GENちゃん、ワタシが30代なんですが、
その他の4人はまだまだ若い20代!

いやね、やっぱりね、違う!若いってすごい!(笑)
あらためてそんなことを思っちゃいましたよ。
会話にね、未来がある!(笑)



大阪駅に集合後、
(あ、ちなみに、ここに大遅刻した人が約1名いるんですが名誉のために名前は伏せておきますwww)

早速 ”Photo is” の会場へ!
(あ、ちなみに、大遅刻した人は、1時間後にこの会場で合流しましたwww)


当然ながら、ワタシはこの大阪会場の ”Photo is” しか知らないわけですが
今回は昨年よりも楽しんでみることが出来たように思います。

昨年は今よりももっともっと知識がなかったんで、ただただ写真を前にして
圧倒されるだけだったように思うんですけど、
今年は、目の前にした写真から、少しその写真の想いみたいなものを
感じることが出来たような、そんな気がしました。(勘違いかな?w)

たくさんある写真の数々を目の前にして、自分が今回出した写真に
ちょっと恥ずかしさすら覚えつつ・・・(笑)



”Photo is” を鑑賞後、全員で横並びになった、会場内にあった椅子に座って、
ゆっくりくつろいでいると、この様子を撮りたかったのか、
床に這いつくばって撮ろうとするもなかなか・・・(>_<)

b0117833_3193678.jpg


そんなことをしていたら、
「会場内は写真撮影禁止です」って注意まで受けてしまいました(笑) ごめんなさいm(__)m


怒られたのを機に ”Photo is” の会場を後にして
近場でランチを食べて、次の目的地 Acruさん へ。
(この時点で、【na-miさん】【ayaさん】離脱。お疲れ様でした~)

Acruさんに行った目的は、そうなんです!

Polaroid Group exhibition

ポラロイドによる写真展があったんです!
参加者総数80名にも及ぶ人たちが、5つのグループに分かれて
一週間交代で展示をしていくというものでした。

写真展では、ポラロイドの魅力がたっぷりとあふれ出ていて
『ポラロイド欲しいなぁ~』って思いが、余計に熱いものになりました!
到底買えないんですけどね(笑)

そうそう、ワタシはここ Acruさん で、先日購入したPEN-FT用のストラップ、
買っちゃいました!

b0117833_3344348.jpg


藍色に染められた麻のストラップなんですよ!
二眼につけた赤いレザーストラップとは対照的でもあり、
よく似合っていると思いませんか?(笑)



ソラリスタさんが17時の飛行機に乗らなければならないってことで、
この日はなんとめちゃめちゃ早くて、15時半に解散となりました。

朝10時からの短い時間の間ではありましたけど、
それはそれは楽しい時間でした!
ワタシは、今回の参加者の全員と面識があったものの、
ほとんどの人が初対面というものでありましたが、
さすが、同じものを趣味に持つだけあって、
打ち解け仲良くなるのも早かったですね~!

こんな無計画にお付き合い下さいました皆々様、本当にありがとうございました!
これに懲りずに、また是非機会を作っては、お会いしましょう!!!
ちなみに、次に集まるときには、生肉を食べる焼肉の集いってことになりました!(笑)
興味のある方は是非ご参加お待ちしています!っていつなんだよ!(笑)

b0117833_3562572.jpg





*********************************************************

ちなみに、ワタシと奥サンは、家に帰ってから浴衣を取り出して、
奥サンは、実家に帰って着付けをしてもらい、
ワタシは、見よう見真似でチャッチャと浴衣を着て、

b0117833_3503845.jpg


先に晩御飯を、先日も紹介しました cafe&bar anthem で済ましたら

b0117833_351763.jpg


みなと神戸海上花火大会

に行ってきました!さすがに最前列まで行く気力はなかったんですが、
それでも素晴らしい花火を見ることが出来ましたよ!

b0117833_3452995.jpg


*********************************************************
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-03 04:02 | ぶらり大阪
b0117833_1102378.jpg
↑富士山からの雲海

さてさて、明日は 『Photo is 10,000人の写真展 大阪会場』
『そんなに集まってどうすんの?』って言われても・・・
集まってどうしようってわけでもありません。
ただ集まってカメラ談義、写真談義なんぞしましょうってだけです。

そもそも、この写真展の開催中に、ソラリスタさんが大阪に来るっていうんで、
是非お会いしましょう!ってことになりました。
でもワタシと奥サンだけで、ソラリスタさんを独占するのも申し訳ないという想いがあり、
ソラリスタさんと二人で手分けして、本当に急ではありましたが、
関西在住の幾人かの方々に、お声をかけさせて頂きました。
そんな感じなので、まったくの無計画です(笑)

一応 『Photo is 10,000人の写真展』 → お昼 → 『「Acruさん」で開催中のポラ展』
ってだけの集まりですm(__)m
『そんなに集まってどうすんの?』って感じかもしれませんが・・・
愚かな関西在住の主催者の、思いつきで集めているだけです。
純粋にみんなで話をしたいってだけなんです。
明日お付き合いくださる、既に顔見知りで久し振りに会う方も
明日が初対面という方も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-01 12:01 | kichigen-cafe