KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3/29 の教え

b0117833_8201286.jpg


3月29日 の教え

感謝をしよう


物を一つ買うときでも

ただ手に入れたことに満足するでなく

物を作ってくれた人

物を運んできてくれた人

この物が自分の手元に来るまでに関わった全ての人に

感謝をしよう
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-03-30 08:27 | 教えてもらった大事な言葉

悪いもの


何か悪いものにでも捕まってしまったかのように

まるで、いい話がない

ワタシ自身に何かが迫ってきているわけでもなく
ワタシ自身に何か悪いものに遭っているわけでもない

それでも やっぱり心は痛い
仕事の忙しさは、心を癒す時間をくれない


癒すものを何か・・・


そんな甘ったれたことを思いながら
気の重いまま、随分と前から約束していた通り
これまた傷ついた友人Sと会い、カメラを持って
西宮浜から芦屋浜、そして神戸六甲アイランドをドライブし、
六甲アイランドで海を眺めながら、互いに話した

b0117833_18344769.jpg


そしてその夜、その友人S氏を含めた、友人O氏、友人T氏と
久しぶりに集まって飲んだ。
ワタシは下戸でそんなに飲めないけど、
ワタシなりに飲んだ。

傷ついた友人S氏は、引越をして気分を変えるという話、
友人T氏もまた、引越をするという。
そして友人O氏には、新しい彼女が出来た、と。

癒されるのに、充分だった。
楽しい楽しい飲み会だった。

気を許せる友人は、本当にいいものだと思った。

本当にありがたい。

本当にありがとう。

のつぼみがふくらんでいる
が咲くのは、もうじきだ
b0117833_18412291.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2008-03-23 18:46 | kichigen-cafe

Famille

                                Famille

                         いつもの席
                      カウンターの一番奥
                     ワタシの特等席 かな?

                見上げたらシェフやスタッフさんの笑顔
                       明るくて優しい声
                  キッチンから美味しそうな音たち
                   珈琲や紅茶のステキな香り

                  ここには「あたたかい家族」がいて
                    とてもステキな場所になった
                    この場所に行く時の気分は
                  「ただいま」だったような気がする

                 Famille とは あたたかい家族 の意
                 この意をきちんと持ったステキなカフェ

                   まさに今日 閉店してしまうけど
                    この「あたたかい家族」がいた
                       この場所のことを
                     あたたかい家族のことを
                     ワタシはきっと忘れない


                         ありがとう
                    あたたかい家族の皆さん
                    またどこかで 会いましょう
                    きっとどこかで 会えますね


b0117833_14263036.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2008-03-20 14:27 | ぶらり神戸

Rolleicord Ⅳ  復活


          我が愛機 Rolleicord Ⅳ 復活!

             シャッターリング 重い(粘り)
              絞りリング 重い(粘り)
               シャッター 油切れ
                レンズ 一部カビ

          これらの症状の全てを改善し、手元に帰って参りました!

b0117833_12501799.jpg


         これでようやく、安心してシャッターが切れるってもんです!
         復活後の初撮影はまだですが、早く試してみたいもんです!


               そして復帰と同時に手元にあるのは・・・






≪≪≪ つづきを読んでみる? ≫≫≫
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-03-09 13:07 | photo & Rolleicord Ⅳ

出会い


                       初対面のドキドキ

                     一体どんな人なんだろう?

                     どんな感じで話すんだろう?

                    ワタシ・・・かなり人見知りするし、

                 かなりビビリなんですけど、大丈夫か?(笑)

               正直、ネットの中の方々とリアルで出会うのは初

                  楽しみでもあり、ドキドキでもあった・・・


b0117833_23483866.jpg


                     時間を忘れて話し込んだら

                        あっという間・・・

                       楽しかったー!!!

                   ありがとうございました!ソラさん!
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-03-05 23:51 | photo & D300,R8,LX3

親友


                    親友と話す会話の内容は

                どーだっていいような、しょーもないこと

              親友と出会った頃と何にも変わらない会話(笑)

                   それでも何かホッとする時間

                     至福のゆるやかな時間

                  親友と過ごす時間は格別だと思う


b0117833_117917.jpg
↑アルバムをめくる親友
開いたそのページは、親友とその愛妻の結婚式の一枚でした

b0117833_1181093.jpg
↑親友のフォトボード・・・これらの歴史をほとんど知ってる
あ~ホント長い付き合いだ(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-03-03 01:21 | photo & D300,R8,LX3