KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:kichigen-cafe( 68 )

チドリアシ



単なるお得意先との飲み会でしたが
どうやら楽しかったようで
ずいぶんと飲みすぎました

帰ったらバタンキューで
風呂にも入らず横になってました

今朝目覚めたら
二日酔いでした
ガンガンしてました

選挙は昨日済ませておいて
本当に良かったと思いました

明日からまた仕事です
頑張りましょう♪

b0117833_18463999.jpg



[PR]
by kichigen-cafe | 2010-07-11 18:47 | kichigen-cafe

名作♪


あのね
言っておきます
ハッキリ
言っておきます

ワタシがドラマの話をするなんて
滅多にあることぢゃないですよ?
いや、ホントに。
元々そんなにテレビを観ない子ですから。

それがどうしたことか・・・
今回観たこのドラマ
かな~り良かった!

ただ単に面白かったというならば
わざわざ書いたりしませんがね
どういうわけか書く気になって。

それだけ衝撃的に良い作品だった
ということなんやと思います♪

b0117833_2293245.jpg

「mother」
毎週水曜日夜10時~
日本テレビ系列

既に最終回を迎えまして
ドラマは終わっているので
ネタバレも気にせず書きたいと思います


母親から、母親の恋人から、虐待をされている子
決して子供が好きとは言えない担任教師

ある日担任教師は言う
「わたし、あなたを誘拐しようと思う。」
「わたし、あなたのお母さんになろうと思う。」
「あなたは捨てられたんじゃない。あなたが捨てるの。」

その日からその子は担任教師をお母さんと呼び
担任教師はその子に新しい名前をつけた

虐待をされ続けたその子との同意の上で
担任教師はその子を誘拐して逃避行を続ける・・・

担任教師役に 名女優 松雪泰子さん
虐待された子に 芦田愛菜ちゃん
その他にも、田中裕子さん、山本耕史さん、高畑淳子さん
などなど素晴らしい俳優さんばかり

松雪泰子さんの名演技ぶりはさすがで
この教師役を他の誰が出来ただろう?
誰にも出来ない、松雪泰子さんが演じるための
この役だったのだと思う

そして
子役の芦田愛菜ちゃんの愛くるしさと言ったら!
これまた子役としては天才やと思いました。
すっごい自然で表情豊かな子役でした。


脚本は・・・
坂元裕二さん
あぁ 納得♪

奥サンに勧められて観た一話目から
最終回までハラハラドキドキで
とっても楽しく観たドラマでした。
もっと観ていたかったような、
変に続編なんか作って欲しくはないような、
そんな最高に良いドラマでした

やべー DVD-BOXが欲しい(笑)


[PR]
by kichigen-cafe | 2010-06-29 22:12 | kichigen-cafe

The last visit to Japan




気がついたら
あっという間にGWが終わってた
あまりにサボり過ぎてしまったブログ更新を反省m(__)m

**********
b0117833_2122231.jpg

このGWは忘れがたいものになりました
来年になっても、再来年になっても、
きっとこの2010年のGWを振り返るでしょう

楽しかったと。
そして
大変だったと。

b0117833_2123375.jpg


彼ら夫婦が日本に来るのは
これが最後だと言う
我々としては精一杯
心を込めて歓迎したけど
どうだったのだろう?

食べられないものがある
英語がうまく話せない
年齢だってかなり違う

彼ら夫婦にちゃんと接してあげられたのか?
どんなに拙くても英語で会話は成り立ったのか?
食べ物のこと、体力のこと
ちゃんと気遣うことが出来ただろうか?

帰国する前
いつもより強いハグで彼らと別れた
またいつか行こうと思う
彼らが住む
オーストラリアへ

b0117833_28374.jpg



[PR]
by kichigen-cafe | 2010-05-08 02:13 | kichigen-cafe

ボーボーやん?




奥さんの友人から教えてもらったもの

明らかに関西人ではない人が話す、違和感ある関西弁
これが最高!

これを見たら・・・
アナタの明日からの口癖は

ボーボーやん?
で決まりです!





[PR]
by kichigen-cafe | 2010-03-20 18:22 | kichigen-cafe

走れなかった・・・



朝 何気にテレビをつけてみる
時刻は・・・9:08

聞こえてくるテレビの音声は
何やら騒々しい感じ

あぁ そうか
東京マラソン2010
スタート直前だった

b0117833_001115.jpg


↑ この抽選にもし当たっていたら
この群集の中に 自分もいたのかな?
などと思ってしまう

出来ることなら 来年こそは!
と思うので そのときになって焦らないように
ちゃんと自分管理をしようと思った今日この頃

b0117833_012781.jpg



[PR]
by kichigen-cafe | 2010-03-01 00:02 | kichigen-cafe

頑張ってます




b0117833_22274895.jpg


相も変わらず
てんてこまいな毎日

働く場所があるという事実
健康であるという事実
ただそれだけで
感謝しなくちゃならんです


***

ちょうど1年前
旅友や写友の皆さんと会っていたのを
写真を見返して 思い出した

あー 東京は楽しかったなぁ~
あー 東京に行きてぇ~


***

久し振りに本を読むことが出来ました。
それだけ ほんの少しですが
心に余裕が出来たのかもしれんです。

本が読めるだけの時間がある
感謝 感謝

b0117833_22105465.jpg

仕事の移動中の電車の中で
思わずうるっときてしまい
泣きそうになりました(笑)

思わず走り出したくなるような
思わず頑張れっ!と叫びたくなるような
そんな作品でした。


b0117833_22174376.jpg

演劇ってもんが好きなワタシには
もってこいの作品でしたけど
ちょっとパンチが足りなかった感じ
特に最後

でも、この有川浩さんの書く小説
全般的に読みやすくって
個人的には大好きです^^


***

b0117833_22404643.jpg

観て来ました
もちろん、なかなか映画に行く時間もないので
レイトショーで。
(レイトだと安いし^^)

映像は最高に美しく素晴らしいものでした。
是非子供に観てもらいたい作品で
お子さんをお持ちの方、
是非親子で観てみて下さいね。

ガッカリしたのは・・・
ナレーションの宮沢りえ

ナレーション向きではないんでしょうね・・・
個人的には残念でした。

映画そのものは良かったので
皆さんも是非♪

***

カメラを触るだけの時間が持てない
これが素直に悲しいところ

b0117833_22284898.jpg


年度末まではドタバタですが
新年度にはもう少し余裕が出来るか・・・な?

頑張ってます!
そして
頑張ります!


[PR]
by kichigen-cafe | 2010-02-07 22:44 | kichigen-cafe

a happy new year 2010




b0117833_23275936.jpg


新年あけまして
おめでとうございます!


2010年が
皆々様にとって
素晴らしい一年となりますように。

b0117833_23282587.jpg


2010年も変わらず仕事が忙しいヒトリグミですが
仕事も写真も勉強も
どれもこれも継続することが大切!
のような気がしてます^^

コツコツ仕事をやりながら
写真を撮る時間を増やしつつ
勉強を大事にしていこうと思います。

そして今年こそは海外旅行に^^

そんなヒトリグミですが、今年も宜しくお願いします!

b0117833_2334775.jpg


我家の正月はおせち料理もあるんですが
なぜか、すき焼き&エビフライ(笑)
しかもエビフライは約60尾も!


[PR]
by kichigen-cafe | 2010-01-01 23:35 | kichigen-cafe

2009 大晦日



b0117833_1942796.jpg


あと数時間で 2009年 も終わります。

たくさんのことがありまして、
たくさんの方々にお会いしました。

ありがとうございましたm(__)m
感謝感謝です!

2010年 もまた宜しくお願い致します!


[PR]
by kichigen-cafe | 2009-12-31 19:43 | kichigen-cafe

うぎゃー!




b0117833_10531728.jpg


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド



こう書くと何かわからんでしょ?知らない人は。
簡単に言えば
ジェットコースター
なんですよ。ええ。

DREAMS COME TRUE が
このジェットコースターのために書き下ろした楽曲
「大阪LOVER」
が耳元にあるスピーカーから流れているけど
そんなもの聴いている余裕があるはずもなく・・・




死ぬかと思った・・・
何十年ぶりに乗ったジェットコースター・・・
まぢで死ぬかと思った・・・

あんなもんに何度も乗ろうとする女性が多いとか・・・
気が知れん

b0117833_10533195.jpg


b0117833_1463879.jpg
b0117833_1464497.jpg



[PR]
by kichigen-cafe | 2009-12-13 10:54 | kichigen-cafe

飲んだら 飲まれた日



b0117833_184736.jpg


忘年会

いつもは六法片手にしている
有志の会の先輩方も
この日ばかりは六法なんてどこへやら

ビールに熱燗、冷酒にチューハイ・・・


そろそろ覚えて欲しいよなー
飲めないんですっていっつも言ってるでしょうに(>_<)

熱燗をしこたま飲んだ 飲まされた 
完全に飲まれた日


[PR]
by kichigen-cafe | 2009-12-05 18:55 | kichigen-cafe