KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:photo & D300,R8,LX3( 30 )

振り返れば



b0117833_23562790.jpg


たまにはね
過去を振り返るってことも
大事なんだと思うんだ


[PR]
by kichigen-cafe | 2010-01-21 23:57 | photo & D300,R8,LX3

山 三昧




待ち合わせ時間は 朝8時
確かに早いけど 待ち合わせ場所は我家から10分程度
余裕~♪

対して

待ち合わせ場所には 自宅から1時間半弱もかかってしまう
待ち合わせの相手 写友・むねさん
起きれるの~?

なんてメールをしていたのに・・・

当日10分程度の遅刻をしたのは 我々でした(>_<)
むねさん ごめんなさいm(__)m

*************************

神戸の北野にある 地元の人しか使わないような
細くて急なわかりにくい坂道を登り
横手から諏訪神社

さらに 知る人ぞ知る諏訪神社の裏道を
ひたすら登って どんどん山へ
いつまで登ったら「それ」はあるのか
知らなければ不安にもなってしまうようなハイキングコースを
ひたすら登る

そうして不安がピークに達する頃に
「それ」の看板が現れる

燈篭茶屋

山の中にひっそりとある 登山者に優しい素朴なお店
b0117833_13455465.jpg

b0117833_13465094.jpg

↑ 写真は2007年撮影

炭火で焼かれたトーストと 甘いミルクティーは
ここまで登ってきた人への最高のご褒美と言える

b0117833_1341728.jpg

↑ GEN撮影 CX2

ここからさらに山へ山へと入るなら
途中で食べるところなぞありはしないので
さらに食べる

b0117833_13442859.jpg

↑ GEN撮影 CX2

*************************
b0117833_1418288.jpg


まさかこんなことになるなんて
誰も誰も思ってなかった(笑)
もう少し山を登ろう
そう言っただけだったのに
どんどんどんどん 山の中へ山の中へ(笑)

b0117833_14182293.jpg


燈篭茶屋を出てから もう何時間を歩いただろう?
かれこれもう4時間 やっと下山(笑)

b0117833_1418357.jpg


燈篭茶屋で食べすぎやろー!って思っていたのだが
予想に反して助かった!
おかげでうまい具合に お腹が減った感じ

中華を食べようって話になって
GENが行きたい店があるらしく
その店を目指す

GENも行ったことがないその店は
どうやら 「すごい店」 らしー!

詳しい場所は書かないが
元町にある とある店
古い古い緑色のソファは 年代を感じさせる
取り分け用の小皿なんて 汚れがちゃんと取れてない
いや もう取れないんだろう
b0117833_14171455.jpg


お店の一番人気 ローメン を注文すると
すごい山盛り(笑)
b0117833_14164534.jpg


見た目通りの美味しい一品は
優しい味がしていい感じだが
ワタシとしては もう少しパンチがあっても良かったかな

お腹を満たして向かったのは
爆音でJAZZが聴ける 神戸では有名なJAZZ喫茶

Jazz & Cafe Jam Jam

店内は リスニング専用席 と 会話席 に分かれている
リスニング専用席では 私語厳禁(笑)
この徹底ぶりが ワタシは好き♪

3人で行っているので 当然ながら会話席に座るが
対面して座っている相手の声が聞き取りにくい
それくらいの 爆音JAZZ なのだ(笑)

JAZZ喫茶は多いけど こんなに爆音なのは 
はっきり言って そうそうない

b0117833_1425479.jpg


この店内 JAZZ喫茶なので 嬉しい誤算!? なのだけど
携帯電話の電波がまったく入らない(笑)
メールのチェックはおろか
着信すら届かない!

はっきり言って仕事をサボったりするのには 
うってつけのお店です(笑)


が 今回はこれが  となってしまった


写友・むねさんの携帯には 大事な大事なメールが・・・
届かなかったのだ・・・

うぅ むねさん ごめんなさいm(__)m 本日2回目。

そんなこんなで むねさんとは解散。
少し早いけど そのぶん朝が早かったから
むしろちょうど良かったのかも♪

むねさん また登りに行きましょう 今度は重装備で(笑)

*************************

むねさんと別れてすぐ
GENの携帯に着信1本
ゴルフクラブをもらう約束をしていた友人から。

これからゴルフの打ちっぱなしに行くから
帰りにゴルフクラブを届けてくれるとか。

GENの友人と旦那様 二人で我家に来てくれました♪

写真の話 マンガの話 ゴルフの話
たくさんの話は尽きることなく 楽しい時間はあっという間

アカン この夫婦は面白すぎる!

次に会うときは ゴルフの指南を受けることに
(褒めて伸びる子です お手柔らかにw)

そしてこちらからは 麻雀の指南を致します(笑)
(予習をしておきますようにw)

*************************

朝から写友と 山に登って
夜は夜で 友人に会って

・・・ そういえばこの友人 苗字が 山〇 さんだ!(笑)

まさに 「 三昧」 の一日でありました♪


b0117833_14485140.jpg

秋の休日 皆さんは良い週末をお過ごしですか?


[PR]
by kichigen-cafe | 2009-10-25 14:52 | photo & D300,R8,LX3


神戸の夜空に

大きな花が咲きました


b0117833_375068.jpg


b0117833_38150.jpg


b0117833_381345.jpg


b0117833_382514.jpg


b0117833_345983.jpg



友人夫婦が連れてきた 

本日 初花火大会デビューの

小さな2歳の女の子

あまりの爆音に驚いて 

ついつい泣いてしまいましたとさ

[PR]
by kichigen-cafe | 2009-08-02 03:12 | photo & D300,R8,LX3

寂しそうな太陽


          かじられたような太陽は 

          分厚い分厚い雲の中

          大きなヘリが飛び交う中で

          ほんのすこ~し 雲が薄くなってきて

          太陽の光が見えてきた

b0117833_1213141.jpg


          顔を見せた太陽は 三日月の形までかじられて

          なんだか寂しそうに見えちゃった


          ※ Photo : LUMIX LX3  撮影 : 大阪
[PR]
by kichigen-cafe | 2009-07-22 12:04 | photo & D300,R8,LX3

もみくちゃ!


1人 現像を出しに行くため、写真展を見に行くため
西宮の「FRAME*」さんへ

***** FRAME* **********
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市1丁目10-10
0798-53-3689
Open 10:00 - 19:00
定休日:金曜日、第3木曜日
**************************


お店に着いて、先に現像を出す
FM3A + Voigtländer ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
で撮った、初現像♪ (初現像写真の中の一枚を ↓)
b0117833_1951289.jpg
 FM3A + ULTRON 40mm F2 SLⅡ + AGFA vista 100(DATE:20091/2)

現像を待つ間、キヨシマシンさんの写真展
「或る日、若者」 を堪能

ワタシはほとんど被写体に人を選ばない
被写体がいないから、それもある
撮ってきていないから苦手、それもある

だが、もしそれらをクリアしていたとしても
キヨシマシンさんが撮る、こんなステキ写真は絶対に撮れない
悔しいくらいに、驚いた
写真一枚一枚に、ストーリーがある
めちゃくちゃカッコイイ!すごく楽しい♪
たった1つしか年齢が変わらない この才能に感動した

b0117833_19535294.jpg
 D300 + 30/1.4

この日、キヨシマシンさんにも会えた
それに、会えるとは思ってもみなかった人達に会えた
ほとんどの方が、二度目の再会だったのに
ちゃんと覚えていてくれて
向こうから声を掛けて頂けた
ありがたかった うれしかった 本当に

多くの写友に比べれば ワタシは驚くほどに凡才で 
関西人らしい面白さもなく いわゆる普通なのだろう
そんなワタシであっても
こんなにあったかく接してくれる人たちがいてくれることは
本当にありがたく 感謝せずにはいられない

かといって 何かご馳走してやれるほどの力量はない
一応言っておく(笑)

帰り ワタシを含めたヤロー6人で店を出た
西宮北口で彼らとは反対方向の電車に向かうワタシ
「それではまた!」と言っただけなのに
5人にもみくちゃにされた(笑) なんでだよ!(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2009-01-12 20:04 | photo & D300,R8,LX3

旅行計画


b0117833_23174262.jpg
↑ LUMIX LX3

思わぬところで、思わぬ休みが取れそうになりましてね
と言っても、ちょっと先のことで来年2月のお話

平日を含めた連休が取れるなんて、滅多にあることじゃないので、
迷わず旅行計画を考えまして♪

「イタリア行きたいねん!」と思ってはみたけど、
よくよく考えたら、モロッコ旅行で散財した後なので、
さすがに海外にまで手が出ない・・・

さらに2010年7月には、モンゴル旅行が待っている!
(モロッコ旅行で仲良くなった旅友数人で計画中w)

それを思うと、旅行資金は出来るだけ置いておかねば。
でも、またとない連休!どこかに行きたいのが心情ってもん。
それならば、気軽に国内旅行!

ってことで、候補地を検索・・・

 ★北海道 
   → イサムノグチのモエレ沼公園で遊ぼう&今一番人気の旭山動物園ツアー

 ★福岡 
   → 屋台でラーメン食べまくり&阿蘇山まで行っちゃえツアー

 ★仙台 
   → 未知の国・東北!仙台から秋田へ太平洋と日本海お楽しみツアー

 ★高知 
   → 四万十川で満点の星空を観よう&桂浜・坂本竜馬を巡ろうツアー

 ★香川 
   → アートな島・直島を自転車借りてゆっくり巡ってアートを感じようツアー

 ★京都 
   → 近いからこそ泊まることのない京都!ゆっくり泊まってまったりしてみようツアー

 ★和歌山 
   → 世界遺産!熊野古道と高野山を一度は体験!?心身を清めに行こうツアー
  
    
とまぁ、検索すればするほど行きたい場所はあるんですが・・・

今回の行き先は!
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓


行き先は~続きをどうぞ♪
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-12-23 00:33 | photo & D300,R8,LX3

師走の週末


みなさん、こんばんは♪
師走の週末、いかがお過ごしでしたか?
関西は好天に恵まれた週末でした!


【金曜日 夜】

1995年以来、今年で14回目の開催となる
 神戸ルミナリエ へ
仕事鞄にカメラ二台(D300,FM3A)を突っ込んで行ってきました。
鑑賞ルートをまともに通ると混雑必至なのでそれは避けて
ルミナリエの最終地点(東遊園地)にある「光の巣」と呼ばれる
モニュメントだけを見てきました。

 ★開催時期 2008年12月4日木曜日~15日月曜日(12日間)
 ★会  場 旧外国人居留地~東遊園地

b0117833_20585372.jpg
↑ LX3 F2.0 1/50 AWB ISO80

b0117833_21163.jpg
↑ LX3 F2.0 1/50 AWB ISO125

b0117833_212582.jpg
↑ D300+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 F1.4 1/500 ISO200

b0117833_2141858.jpg
↑ D300+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 F1.4 1/500 ISO200

見たい方は急ぎましょう!15日が最終日です♪





【土曜日 朝】

先週に引き続き
 カフェ・バール こうべっこ へ
ヤバイです、クセになりそーです(笑)
やっぱりサンドウィッチは絶品!
ホットオーレが合うな~!

 ★電話 078-222-1297
 ★住所 兵庫県神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F
 ★営業時間 7:00~19:00
 ★定休日 日曜日

b0117833_2155930.jpg
↑ D300+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 F8.0 1/5 ISO200

b0117833_2175124.jpg
↑ D300+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 F8.0 1/60 ISO200

b0117833_219242.jpg
↑ LX3 F2.0 1/30 ISO160

b0117833_21101342.jpg
↑ LX3 F2.0 1/30 ISO200





【土曜日 夕方】

一人ぶらり神戸・栄町方面へ
神戸のシンボル、ポートタワーを見に行こうと歩くと
恐ろしくデカイ船が停留中
「飛鳥2」らしい

b0117833_21114118.jpg
↑ D300+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 F1.4 1/60 ISO200

ワンナイトクルーズなのに、なぜか紙テープ(笑)
いや、やってみたい気持ちはわかるねんけど。

b0117833_21132387.jpg
↑ D300+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 F5.6 1/2 ISO200





【日曜日 昼】

食に厳しい奥サンが「ここ近年で久し振りの大ヒット!」
絶賛するお店にランチを食べに。
若きシェフが作る一品一品の料理が素晴らしく美味しい!
丁寧で美味しい食事に、優しい雰囲気、これは絶賛するはずです!

モダン・スパニッシュのレスタウランテ カ ・ セ ン ト

 ★電話 078-221-2722
 ★住所 神戸市中央区中山手通4-16-14
 ★営業時間 12:00~14:00、18:00~22:30
 ★定休日 火曜日

b0117833_21151030.jpg
↑ フォアグラのムース
b0117833_21152147.jpg
↑ 生牡蠣 林檎のシャーベット添え
b0117833_21153068.jpg
↑ さくさくのパン
b0117833_21153891.jpg
↑ 有機野菜
b0117833_21154737.jpg
↑ 上の有機野菜の下には、温野菜
b0117833_21155985.jpg
↑ マダイ と スペインの家庭料理(名前忘れたw)
b0117833_21161324.jpg
↑ 白金豚
b0117833_21162345.jpg
↑ スペイン伝統のおじや
b0117833_21163285.jpg
↑ スペイン伝統のおじや が入っていた鍋(実際にスペインで使われている)
b0117833_21164096.jpg
↑ 口直しの小カブ
b0117833_21164822.jpg
↑ かぼちゃのアイスクリーム
b0117833_21165520.jpg
↑ フォンダンショコラ
b0117833_2117284.jpg
↑ 紅茶
(すべて LX3 にて撮影)


という感じです^^
どれもこれも美味しそうでしょ!!!

b0117833_2129047.jpg
↑ D300+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 F1.4 1/50 ISO200

お店の雰囲気も、シェフにスタッフの方々も、すっごく良い感じで
かなり気に入りました♪
ずっと半笑い状態でした(笑)
正直、誰にも教えたくない感じ!と言えば、半笑い状態をわかってもらえますかね?^^





夕方には我家に友人が来てました。
わずかな時間ではありましたけど、久しぶりに会えてよかった!
しかも、こっちまで嬉しくなるような素晴らしい吉報を聞くことが出来て、
年度末に良い話を聞いたなぁ~と嬉しくなり、
気持ちの良い師走の週末の締めくくりでした♪

って言っても、全体的にゆっくりのんびりしているわけではなく
やらねばならんことは山ほどもあるんですけどね~(笑)
特に年賀状!!(>_<)


さぁて、明日は月曜日!新たな気持ちで頑張りましょう!!!
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-12-14 21:38 | photo & D300,R8,LX3

二人でてくてく歩いて、近くまでモーニングへ♪

b0117833_18465020.jpg
↑ D300+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
カフェ・バール こうべっこ

 ★電話 078-222-1297
 ★住所 兵庫県神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F
 ★営業時間 7:00~19:00
 ★定休日 日曜日


着いたのは9時30分前
お店に入ると、思っていた以上の混雑ぶり!
まさか、こんなに人がいるとは・・・。

気の良さそうな店主が、カウンターの中でせっせとサンドウィッチを作っている
そう!これこそがこの店自慢のサンドウィッチ!

我々も例に漏れず、サンドウィッチを注文!

b0117833_18474465.jpg
↑ LUMIX LX3
ウマー(゜o゜)
これ、めっちゃ美味しいやんっ♪♪♪

b0117833_1848245.jpg
↑ D300+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
しかもなんといっても、この店内の雰囲気がたまらんっ!
っつうわけで、当分通ってみようと思います^^
来週も行ってみよかな~っと!

(ソラさんへ  ここ、新神戸から近いのでモーンングにもってこいですよー^^)

↓ この日の神戸は快晴でありました♪
b0117833_18532210.jpg
↑ D300+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-12-07 19:04 | photo & D300,R8,LX3

リベンジッ!

しなくちゃ気が済まない、食にうるさい?夫婦です。
(特にGENちゃんw ワタシは結婚以前は食に興味がなかったんですw)

前回京都に行って、完全に振られた

「osteria Bastille オステリア バスティーユ」
公式ホームページ → 

   ●Lunch Time : 11:30 -14:00(L.O) CLOSE 15:00
   ●Dinner Time : 18:00 -21:30(L.O) CLOSE 22:30
   ●Tel/Fax : 075-222-0788
   ●Address : 京都市中京区蛸薬師烏丸東入ル北側 メゾン高見1F
   ●Closed : 火曜日 クレジットカード不可

ようやくランチの予約を取りまして、行ってきました!!!
(要するに、二週連続京都ですw)

b0117833_11195078.jpg

まずお店の入り口。お店の顔とも言うべき場所なんですが、
とってもオシャレな感じがして、入りにくい感じも一切しなくて
めちゃくちゃいい!

さらに店内に入ると、どの店員さんもすごく感じが良くって
すごく心地良い気分で席へ。

b0117833_11223294.jpg

決して大きくない店内は、狭苦しさを感じさせるのではなく、
むしろこの狭い空間に響く音が、声が、なんとも音楽のよう(GENちゃん談)

さて肝心要のお料理ですが・・・

b0117833_1123345.jpg

わかさぎのフリット


b0117833_1123263.jpg

焼きたての自家製パン


b0117833_11262629.jpg

田舎風お肉のパテ

b0117833_11274247.jpg

鯛とズッキーニのアンチョビパスタ


b0117833_11284292.jpg

豚フィレのソテー バルサミコソース


b0117833_11294181.jpg

紅茶のプリンと濃厚チョコタルト (&コーヒー、写ってませんがw)


言うまでもないことですが、どれもこれも本当に美味しかった!
ウマーウマーウマー(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜) です!!!

この写真を見て「美味しそう~」って思ってくれた、その何倍も美味しいです!
京都にお住まいの方はもちろんのこと、
関西にお住まいの方、それに京都に旅行や仕事で来られた方、
是非行ってこの味を、このお店の雰囲気を楽しんでみてください!

ただし、予約は必須ですからお気をつけて♪



さらにここからリベンジは続くものでして、
前回さっぱり撮れなかった紅葉を撮ろうと、高台寺&建仁寺方面へ

b0117833_11461342.jpg

撮影機材 : D300


b0117833_11464087.jpg

撮影機材 : D300


とのんびりゆったり撮影していたら
あっという間に夕方近くに・・・あれ?

急いで電車に飛び乗って、次の目的地 Acru さんへ

miyuu, solo exhibition
  「 my dear grandpa , my dear friends 」


以前ここでも書きました、写友 miyuuちゃん の個展最終日なんです!
最終日は18時まで!急がねばっ!
ってことで、急いで行ってきました!

で、心斎橋に着いて、いざ行こうとしたら、写友 yanさん に偶然ばったり。
今Acruに行ってて、もう帰るところだとか。

なので?yanさんをもう一度Acruに引っ張って行って、Acruへ(笑)

18時ぎりぎりに行ったものだから、
「最終日を間違えているんじゃないか?」「18時までって知らないんじゃないか?」
とか思われていたみたい。すまんm(__)m

展示されている写真は、どれもこれも優しさに溢れていた。
写真を見て、詳しい感想が言えるほど、写真のことを知らないけれど、
純粋に、単純に、どの写真もすごくいいなって思った。

ボキャブラリが少なくって恥ずかしいけど、本当にいいな ってすごく思った。

いい写真をたくさんたくさん見せてもらえて、嬉しかった♪
miyuuちゃん、ありがとう!
(一回り以上年齢が離れている彼女ですが、しっかりしている女の子です^^)



で、みんなで話している中で、yanさんが今夜は暇だと。
で、ワタシが麻雀をやりたいと提案。

なんだかんだで、yanさん家で麻雀決行!
メンツは、yanさん、yanさん友人ハナモゲラさん、GENちゃん、ワタシ

麻雀ルール 
 焼き鳥だったら、ブログ名を3日間「焼き鳥」にすること!

どんなルールやねん(笑)

   知らない方のために。
   「焼き鳥」 = 最終局の終了までに一度もツモ、ロンできなかったプレイヤーが
            一定のペナルティを支払わなければならないルール

全員が全員、神経ぴりぴり状態でやっているもんだから
なかなか進まない(笑)
前半、一度も上がれないワタシ・・・焼き鳥の可能性がっ!!!

ブログ名 焼き鳥

ありえねー(>_<)

結果は無事に上がれましたので、ブログ名は死守しましたよ!!!
一安心です(笑)

遅くまで遊びすぎて、終電を見送ってしまった我々は、
タクシーで帰ったのでした・・・

遅くまでお邪魔してすんません。ありがとうyanさん!
またやりましょう!



あ~そうそう!Acruさんでストラップ買いました!
次のブログでお見せしますね~(^^♪
この子のためのストラップです!

b0117833_12282385.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2008-11-30 12:29 | photo & D300,R8,LX3

私見です


<美味しいピザ屋さんの話>

先日神戸にSollaristaさんことソラさんが来られるっていうんで、
夜20時に待ち合わせをしまして、
我々が知る中では、一番美味しいピザ屋さん「アズーリ」へ

前菜の盛り合わせ、ピザを2枚、パスタを1皿注文しまして、
ソラさん、GEN、ヒトリグミの3人で食事をしたんですが
やっぱり美味しい♪ ウマー(゜o゜) です!

b0117833_0212080.jpg
LUMIX LX3 ISO400 1/15 F2.0

ソラさんにも
「Pizza!過去に食べた中で一番」
とのお墨付きを頂戴することができまして、
招待しました側としては嬉しい限り^^

その後、まだ時間がありましたので、
我家「kichigen-cafe」にご招待♪
ケーキと紅茶を楽しみながら、
ソラさんとの軽快トーク!やっぱり中身関西人のソラさん、話が楽しい!!!
短い時間ではありましたが、めちゃくちゃ楽しい時間でした♪
ソラさん、ありがとうございました!



***********************************************

<とあるお店の話>

京都 紅葉シーズン真っ盛り!
っつうわけで、紅葉で混雑する京都へ!

昼食時間に到着した我らは、予定をしていたお店
「osteria Bastille オステリア バスティーユ」
に迷わず向かうと、なんと予約だけでいっぱいで、
今日はそれ以上のお客は取れないとの話・・・

仕方ない。

そこからそんなにも離れていない、とあるお店へ変更

ちなみに皆さん、日本最大級の口コミグルメサイト
「食べログ」ってご存知ですか?
現在(2008/11/23)このサイトには、
レストラン登録数 194,648店舗
口コミ投稿数 639,525口コミ
があって、美味しいお店を探す参考になったりするのです。

で、その行ってきた、とあるお店
口コミを見ると
「京都で一番」
「安くて美味しい」
と書いてある。

その口コミを頼りにして、その、とあるお店へ・・・

注文したのは
・ マルゲリータ
・ とあるお店の名前のピザ

注文してから約数十分・・・ピザ生地を作るところから始めているのか?
それにしても遅すぎる・・・

やっと出てきたピザ・・・その匂いに「?」、見た目に「?」
思わずワタシと奥サン、顔を見合す(苦笑)

一口食べてみる・・・ガガ~ン

しょ、衝撃だ・・・
     ま、まずい(-_-;)


再び奥サンと顔を見合す
奥サンの眉毛が、悲しそうな八の字に垂れ下がっているではないか!

食べ進めれば食べ進めるほどに、美味しくない、いや、まずいのが
はっきりくっきりわかってくる!

ガガガ~~ン

再び再び奥サンと顔を見合わす
奥サンの顔が、怒りに震えている!!!
爆発寸前だ!!!

一言も発することなく、黙々と食べ進め、もったいないので一応完食・・・
ぐったり。

飲み物代含め4,300円、無言で支払いを済ませて
そそくさと店外へ・・・



奥サンが一言 「なんじゃアレ!高!遅!不味!」

まったく同意見だ!あれで4,300円!?高すぎるだろ!
どんだけ待たせて出してくるんだ!?遅すぎるだろ!
どんだけ不味く作ってくるんだ!?食べれないだろ!

安易に口コミを信じちゃいけない、そう思ったランチなのだった・・・
久々に怒りに震えた食事だった・・・

いや~・・・びっくりした(笑)






b0117833_0281042.jpg
D300

その後、八坂神社さんの前にある寿司店「いづ重」というお店で売っている
「れいのあれ」を購入!
この「れいのあれ」かまどで炊き上げるお店ならではの、おこげで作られたおにぎり!
持ち帰りのみで、売り切れの場合もあるというもので、
なんと一個100円!

b0117833_027675.jpg
GEN撮影 R8

幸運にもこれを4つ買うことが出来たので
円山公園内でちょっと一口食べてみると
ウマー(゜o゜)
さっき、とあるお店で支払った4,300円があれば、このおにぎり43個買えたのに(笑)
あ~やっぱり腹立たしい!

b0117833_0273962.jpg
D300 れいのあれ は美味しい♪


あ、紅葉の話をすっかり忘れてました(笑)
こんな感じでちょっとだけ撮ってきました!

b0117833_0283327.jpg
D300

紅葉を楽しんでから「ゼラチンシルバーセッション」
東京では先にやっていたので、見た方も多いかと。

デジタル全盛のこの時代に、フイルムがなくなってしまう危機感・・・
いや、正直言って、デジタルとフイルムの両方が生き残っていく道を考えても
自分には到底わからんのだけど、
見終えてから、もっとフイルムで撮りたいなぁ~なんて思いました
デジタルにはない、フイルムで撮る、あの緊張感?
大事にしたいなっていうか。
なくなると困る感じ。



なんともまとまりのない話で申し訳ないm(__)m
とにかく とあるお店 の話をしたくって(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-11-24 00:38 | photo & D300,R8,LX3