KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Books( 2 )

猫目線?




猫と犬との間に
会話は成立するのだろうか?

猫も犬も
なんとなくだけど
人間の会話はわかっているような
そんな気がする

それならば
同じように猫と犬との間で
なんとなく意思の疎通は可能だろうか?

なんて馬鹿げたことを考えてみる(笑)


b0117833_17535982.jpg

なんとも不思議な物語
これまでの万城目学作品にはないような
そんな世界観がある

買ってから読む機会がなかなか無くて
少し読んでは間が空いて
また少し読んでは間が空いて・・・

そんな読み方をしたものだから
正直途中でちょっとしんどくなったけど
後半になると
ぐいぐいと物語に引き込んでいくのは
やっぱりさすが、万城目学さん!

最後のほうでは
ちょっと泣きそうになっちゃって・・・
どうも最近、涙もろいぞ(笑)



[PR]
by kichigen-cafe | 2010-03-20 17:58 | Books

自衛隊三部作




b0117833_22544.jpg

ようやく読み終えました!
実はこの本、作家・有川浩さんのデビュー作なのですが
今頃になってようやく文庫化^^

なので思い切って読んでみましたが・・・
いや~面白かった!!!
どんな生活してたら、こんなことを思いついて、文章に出来るんでしょうねぇ~
ホント、見事でした。

この本、実は自衛隊三部作とも言われてまして、
その一作目がこの「塩の街」
で、二作目と三作目は、既に読んでしまった

b0117833_22221948.jpg

b0117833_22223268.jpg

というわけです。

シリーズものとはいえ、内容は全然違いますが
どれも自衛隊が物語の中で、重要な役割をしています。

自衛隊って聞くと、なんだか勝手に難しそうなイメージがあるかもですが
まったくそんなこともなく、
読み始めたらどんどん惹き込まれて
あっという間に読み終えます^^


*****
b0117833_22294322.jpg

2月は「逃げる」と言いまして
あっという間でございます
まだまだ寒い日が続きますが
皆さん身体は大事にして
この冬を乗り切りましょう♪


[PR]
by kichigen-cafe | 2010-02-18 22:31 | Books