KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つぶやいて行こー♪( 4 )

夏休み

b0117833_21225163.jpg
↑ 神戸 真夏の夕焼け オレンジに染まるグラウンド
PEN-FT 


9月1日 

夏休みが終わったようで

電車の中にも街中にも 

ちらほらと学生の姿が見え隠れ


まだもう少し 残暑が残っちゃいるんだけれど

夏休みが終わって2学期が始まって・・・

夏が終わる そんな空気が漂ってきて

秋の気配を感じるように・・・

嫌いじゃない むしろ 好きな感じ


でも ワタシの夏は終わらない・・・

そう まだまだ終わらせられないんだよ・・・

だって だってそうだろっ!?

まだ夏休みをもらってないじゃないかっ!(笑)



そう 夏休みをもらうまで ワタシの夏は 続くのさ・・・
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-09-01 21:43 | つぶやいて行こー♪

気だるい朝に

b0117833_15373081.jpg
↑毎度の事ながら本文と写真は関係なし!写真は、香港にて撮影 ちょっとイジってます。



週も半ばの水曜日 の朝 結構酷い

睡眠不足の気だるい身体を 強引かつ気合と根性でひきづってみては

気の抜けた頭と間抜けな顔のまま 職場へと向かう


職場は15階 階段もあったりするけど

冗談なく無理

いつものように 当たり前に 地下2階からエレベーターに乗り込んだら

身体を壁に預けたくって 奥の奥の方へ・・・


エレベーターは1階で止まり たくさんの人が乗り込んでくる

みんな 気だるそうだ・・・週も半ば、それもそうかと

一人で勝手に納得してみる


1階から乗ってきた とあるおばちゃんが着ていたTシャツ

黒いTシャツ

そのおばちゃんが自分の真ん前にいる

ちょっとおばちゃんの臭いがする

香水のつけ方を知らない ものすごい香水臭いOLよりはマシだった


そのおばちゃんが着ていたTシャツ 黒いTシャツ

そのTシャツの背中のど真ん中 なんか書いてある

縦書きの流暢な白い文字だ

眠気の覚めない目をこすってそれを見てみた・・・ジッーーー・・・

・・・Read More・・・
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-27 15:51 | つぶやいて行こー♪

改名する?

b0117833_033786.jpg
↑ Photo by GEN (左から ワタシ muneさん yanさん)


呼ばれるのを聞きながら

我ながら

「呼びにくいやろなー」

って思った(笑)





二文字なら簡単。

GEN(さん)

うん。簡単で呼びやすい。

ヒトリグミ(さん)

やっぱり呼びにくくね?





ハンドルネームを考えるときは

呼びやすい名前にしなくちゃダメだなー

って、はしゃぎまくりながら思った先日の土曜日(笑)



********************



ちなみに

『ヒトリグミ』 は、本名の名前の一部と、

ワタシら夫婦が大好きなミュージシャン

『ハナレグミ』 を足して2で割ったみたいなもんで、

奥サンであるGENが命名


・・・


ソラリスタさんを ソラさん と縮めて呼ぶように

ハンドルネーム 『ヒトリグミ』 を元にして、縮めて呼ぶなら・・・

ヒトさん ・・・ そりゃまぁ、人だけどw

グミさん ・・・ 食べ物じゃないんだからww

ヒグさん ・・・ ???

意味わかんねー(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-20 00:06 | つぶやいて行こー♪

b0117833_22394328.jpg
Rolleicord4 伊勢神宮


奥サンが映画を観に行くっていうんで

仕事の帰り レイトショーで一緒に行って来た

そんなに興味がある映画ぢゃなかったけど

映画は 富士山でも歌ったアレ

・・・

めっちゃおもしろかった(笑)

オススメしとく!


いや~さすがはポニョ!

違った。さすがは宮崎駿監督!www
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-07-27 22:42 | つぶやいて行こー♪