「ほっ」と。キャンペーン

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:photo & PEN-FT( 1 )


どんどん感染しちゃうんですよ!そりゃもう凄いスピードで(笑)

いや、確かに欲しいって思ってましたよ、ブローニーではなく
普通の35mmフイルムが使えるカメラを。

でも、だからって、今すぐ探していたわけではなくって、
良いカメラに出会う機会があればなぁ~なんて軽い感じだったんです、ホントに。

ところが!

とある悪い方々(笑)に煽られて煽られて
いつの間にやら、ものすっごいハーフカメラが欲しくなってるし(笑)
今、「だぁれ、それ?」って思ったそこのアナタ!
アナタのことですよ!!!(笑)

勉強もしなくちゃならんし、ハーフカメラは欲しいしで、
意思の弱っちぃワタシには正直大変でした(笑)

で、いつも良く行くカメラ屋さんに仕事の昼休みに行ったりすると、
たった1台、ぽつんと置いてあるんですよね~PEN-FTが!

おぉっと!?いきなり買っちゃうのかあ~(>_<)

なーんて思っていると、どうもコンディションがよろしくない・・・
修理などする技術も、お金もないワタシにそれはちょっと・・・(^^ゞ

引き続き大阪でクラシックカメラを扱うお店を徘徊してみるも
残念なことになかなかお目当てのPEN-FTに当たらない・・・

出会えないっつうことは、縁がなかったんやなぁ~って思いまして、
探すのは試験が終わってからにしようーっと・・・って思い始めていた6月半ばも過ぎた頃、
いつも良く行くカメラ屋さんから電話が一本・・・
交渉に交渉を重ねて・・・ゴニョゴニョ・・・



で、今回新たに我家においで下さったのが
b0117833_215350.jpg

 OLYMPUS PEN-FT + F.Zuiko 1.8/38

いつもの店にはまたまた随分と勉強してもらっちゃって、
んで、ついでに叩き売りの様に安く買ったのが
b0117833_2152522.jpg

 交換レンズ G.Zuiko 3.5/20

ただ、この交換レンズに関しては、微量の塵や埃がありますから
クリーニングを依頼しなくちゃいけないかもです(^^ゞ


試験がきちんと終わってから探すつもりでいたのに、
思わぬところから出会ってしまって、手に入れたので、
これはもう大変(笑)

でも、きちんと自分の中で決めました!
試験が終わるまで、本格的な撮影は断じて許さぬ!!と。

本格的な撮影はダメですけど、ホラ、買ったばかりの中古品でしょ、
試し撮りをしないわけにもいかないですやん?
なので、買ったその日のうちにフイルム(24枚撮り)を入れて
仕事の昼休みを利用してガンガン撮ってみました!

うふふ、ナイスな感じです(^^♪
露出計もバッチリ動いているようだし、こりゃイイ~(^^♪



でね~・・・

PEN-FT買っちゃったら、スキャナがないとマズイわけですよ。
だって、現像出来ても、お店でCDデータ化してくれないから(>_<)
そりゃ寂しいでしょ?悲しすぎるでしょ?

ってなわけで、思い切ってスキャナも買っちゃいました!
b0117833_2162975.jpg

 EPSON GT-X970

もう1年も前に、色んな方々に
「スキャナ買ったほうが安いですよ!」「先行投資だと思って!」的なことを言われ続け
それでも何故かずっと「でもなぁ~」と悩んでいたんですが、ようやく買いました(^^ゞ
いや~それにしてもデカイ!デカすぎるだろ(笑)


って手に入れるまでの経緯はどうでもいいですかね?(笑)
まだテスト撮影時の分しかありませんけど、とりあえず写真、いってみよー!



b0117833_219276.jpg
大阪丸ビルにあるタワーレコードさん 


b0117833_219483.jpg
我家の読書スペース ワタシの癒しの場所♪


b0117833_2110132.jpg
これまた大阪です



・・・ハーフ・・・
スキャンがどえりゃあ面倒かも(笑)
ハーフとして考えずに、24枚撮りのフイルムをスキャンしたものとしてスキャニング、
後で、それらをトリミングで切り離し?・・・

まだスキャナの使い方とかもわかってないし
先日友人が、誕生日にとくれた『Adobe Photoshop Elements 6』の使い方もわからんのですけど
これはもしかすると、どえりゃあ面倒なのでは(笑)

「Adobe Photoshop Elements 6」のガイド本をとりあえず買ってきたので、
使いこなせるように頑張ってみます!

あとはスキャナだけ・・・このスキャナのガイド本、何かいいものありません?

ま、めんどくさがりなワタシにはスキャンするのは手間ですけど
それでも気長に楽しみながらやれそうです~(^^♪
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-07-10 21:20 | photo & PEN-FT