KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2010年 06月 03日 ( 1 )

八本目




b0117833_22492696.jpg


映画館で予告映像を観たときから
これは観たいな
そう思っていた作品でした

公開から随分と経っていて
観に行く時間を作れるのかが微妙でしたが
ようやく行けました!


クラシックを聞き慣れているワタシにとって
クラシック音楽をメインにしたこの作品は
非常に観やすいものでした

※ 一応中学3年間 吹奏楽部 でしたので。

フランス映画っていうことで
いい意味で適当な部分はありましたけど
(あまりにも出来過ぎな部分とかw)
基本的に素晴らしく面白い作品でしたね!

それと改めて思ったんですけど
映画館の音響システムとか映画館の造りそのものが
こういったクラシック音楽を流すのに
非常に相性がいいんじゃないかと。

映画のクライマックスのシーンで
壮大な素晴らしい演奏シーンがあるんですけど
それがね、本当に良かった!!!

さらに気に入ったのは
演奏が終わったところで
観衆からの大きな拍手と歓声が響き渡って・・・
っていうところで映画が終わったこと。

本当ならば
演奏が終わって歓声が響き渡って
そしていわゆる「その後」みたいなものを少し描いたりしてから
映画が終わるのが通常?普通?なんでしょうけど
そういうものが一切ないっていうのが
良かったですね!

ちなみに
「その後」みたいな映像は
なんとそのクライマックスの演奏のシーンの中に
うまく織り交ぜてました!
これがなかなかいい感じでしたね♪

そんなわけで映画を観終えてから
パンレットとサントラCDを買ってしまった
我々夫婦でありました♪


[PR]
by kichigen-cafe | 2010-06-03 23:42 | 映画