KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ名を「焼き鳥」に・・・


リベンジッ!

しなくちゃ気が済まない、食にうるさい?夫婦です。
(特にGENちゃんw ワタシは結婚以前は食に興味がなかったんですw)

前回京都に行って、完全に振られた

「osteria Bastille オステリア バスティーユ」
公式ホームページ → 

   ●Lunch Time : 11:30 -14:00(L.O) CLOSE 15:00
   ●Dinner Time : 18:00 -21:30(L.O) CLOSE 22:30
   ●Tel/Fax : 075-222-0788
   ●Address : 京都市中京区蛸薬師烏丸東入ル北側 メゾン高見1F
   ●Closed : 火曜日 クレジットカード不可

ようやくランチの予約を取りまして、行ってきました!!!
(要するに、二週連続京都ですw)

b0117833_11195078.jpg

まずお店の入り口。お店の顔とも言うべき場所なんですが、
とってもオシャレな感じがして、入りにくい感じも一切しなくて
めちゃくちゃいい!

さらに店内に入ると、どの店員さんもすごく感じが良くって
すごく心地良い気分で席へ。

b0117833_11223294.jpg

決して大きくない店内は、狭苦しさを感じさせるのではなく、
むしろこの狭い空間に響く音が、声が、なんとも音楽のよう(GENちゃん談)

さて肝心要のお料理ですが・・・

b0117833_1123345.jpg

わかさぎのフリット


b0117833_1123263.jpg

焼きたての自家製パン


b0117833_11262629.jpg

田舎風お肉のパテ

b0117833_11274247.jpg

鯛とズッキーニのアンチョビパスタ


b0117833_11284292.jpg

豚フィレのソテー バルサミコソース


b0117833_11294181.jpg

紅茶のプリンと濃厚チョコタルト (&コーヒー、写ってませんがw)


言うまでもないことですが、どれもこれも本当に美味しかった!
ウマーウマーウマー(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜) です!!!

この写真を見て「美味しそう~」って思ってくれた、その何倍も美味しいです!
京都にお住まいの方はもちろんのこと、
関西にお住まいの方、それに京都に旅行や仕事で来られた方、
是非行ってこの味を、このお店の雰囲気を楽しんでみてください!

ただし、予約は必須ですからお気をつけて♪



さらにここからリベンジは続くものでして、
前回さっぱり撮れなかった紅葉を撮ろうと、高台寺&建仁寺方面へ

b0117833_11461342.jpg

撮影機材 : D300


b0117833_11464087.jpg

撮影機材 : D300


とのんびりゆったり撮影していたら
あっという間に夕方近くに・・・あれ?

急いで電車に飛び乗って、次の目的地 Acru さんへ

miyuu, solo exhibition
  「 my dear grandpa , my dear friends 」


以前ここでも書きました、写友 miyuuちゃん の個展最終日なんです!
最終日は18時まで!急がねばっ!
ってことで、急いで行ってきました!

で、心斎橋に着いて、いざ行こうとしたら、写友 yanさん に偶然ばったり。
今Acruに行ってて、もう帰るところだとか。

なので?yanさんをもう一度Acruに引っ張って行って、Acruへ(笑)

18時ぎりぎりに行ったものだから、
「最終日を間違えているんじゃないか?」「18時までって知らないんじゃないか?」
とか思われていたみたい。すまんm(__)m

展示されている写真は、どれもこれも優しさに溢れていた。
写真を見て、詳しい感想が言えるほど、写真のことを知らないけれど、
純粋に、単純に、どの写真もすごくいいなって思った。

ボキャブラリが少なくって恥ずかしいけど、本当にいいな ってすごく思った。

いい写真をたくさんたくさん見せてもらえて、嬉しかった♪
miyuuちゃん、ありがとう!
(一回り以上年齢が離れている彼女ですが、しっかりしている女の子です^^)



で、みんなで話している中で、yanさんが今夜は暇だと。
で、ワタシが麻雀をやりたいと提案。

なんだかんだで、yanさん家で麻雀決行!
メンツは、yanさん、yanさん友人ハナモゲラさん、GENちゃん、ワタシ

麻雀ルール 
 焼き鳥だったら、ブログ名を3日間「焼き鳥」にすること!

どんなルールやねん(笑)

   知らない方のために。
   「焼き鳥」 = 最終局の終了までに一度もツモ、ロンできなかったプレイヤーが
            一定のペナルティを支払わなければならないルール

全員が全員、神経ぴりぴり状態でやっているもんだから
なかなか進まない(笑)
前半、一度も上がれないワタシ・・・焼き鳥の可能性がっ!!!

ブログ名 焼き鳥

ありえねー(>_<)

結果は無事に上がれましたので、ブログ名は死守しましたよ!!!
一安心です(笑)

遅くまで遊びすぎて、終電を見送ってしまった我々は、
タクシーで帰ったのでした・・・

遅くまでお邪魔してすんません。ありがとうyanさん!
またやりましょう!



あ~そうそう!Acruさんでストラップ買いました!
次のブログでお見せしますね~(^^♪
この子のためのストラップです!

b0117833_12282385.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2008-11-30 12:29 | photo & D300,R8,LX3