KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご縁


欲しいなぁ


そんな風に思い続けていると、いつの間にかその機会はやってきて手に入ることがある

そんなことを小耳に挟んだことがあります。
まぁ、一言で片付けてしまえば「ご縁」なのかもしれないんですけどね。

今日はそんな嬉しい「ご縁」があったんですよ!

仕事の帰り、いつものカメラ屋さんへ顔を出しに。
特別用事はなかったものの、ふらふら~っと行っては
いつものカメラ屋さんの兄ちゃんとちょっと会話でも。
そんなことを思って。

ふらふらと足を運ぶと、その店員の兄ちゃん、ワタシを見つけるなり
手招きをする、おいでおいで~と。

何事かなぁ?と思って近付いて行けば、いきなり出してきたのがコレでした。

b0117833_16302862.jpg


以前から、なかなか凄いデジカメが出たもんだ!とは思っていたんです。
デジカメなのに「F2.0」なんですよね~とにかく明るい!
しかも内臓レンズは「ライカDC VARIO-SUMMICRONレンズ 6群8枚」なんです!
なんて贅沢な(笑)

で、そんなことを思っている中、先日のモロッコ旅行!

旅行のツアーメンバー miyaさん というお方。
同じ機種の古いタイプ(LX1)を持っていたんですけどね、
これがすっごいいい写りをするんですよ!
正直、こりゃすげーなー!って思いました。

確かに今、奥サンが持っているデジカメ「RICOH R8」も
かなりいいデジカメではあるんですよ。
望遠では「RICOH R8」が勝ってますしね。

で、モロッコ旅行から帰ってきてから、
冗談半分・本気半分でこの店員の兄ちゃんに

「LX3、あのデジカメはいいよね~」

なんて話をずーっとしてたんです。
まぁ、兄ちゃんとしては、

「買う必要ありませんやん!RICOH R8、ありますやん!」

説教されてたんですけどね(笑)

・・・説教されたのに、コレ(笑)

b0117833_16323330.jpg


店員さん

「中古、いや新古品なんですけどね。ヒトリグミさん欲しいって言うてたから
 安くしますけど、要ります?
 たぶん、店頭に置いたら、すぐ売れてまうと思うんですよ!
 なので、数日の間にヒトリグミさんが来なかったら、店頭に出す予定だったんですけど、
 また来るやろうと思って、一応取り置きしてたんですけど」


なんて誘惑の言葉。お金ない!ヤメテクレ!ヤメテクレ!と言っているのに
店員の兄ちゃん、ひたすら電卓で金額提示!いや、マジでムリだから!

そしたら、お店の奥から店主のおっちゃん登場!

店主のおっちゃん

「前の二眼の件(知らない方はコチラを参照)ではほんっとにご迷惑をかけましたんでね~」

なんて言いながら、店主のおっちゃん自ら電卓を弾いて金額提示・・・
ここには書けませんが、異常にお安い値段でした。驚きました。
店員の兄ちゃんでさえ “それいいの?” って顔をしてました。

しかも、新古品の経緯を聞けば、全然使っていないようで、一度封を開けただけの未使用品。

あ~ここまで低い金額提示してもらっては、買わないわけに行かないし、
これこそまさに「縁」なんだろうなーって思いまして、
思い切って購入してきました。

Panasonic LUMIX DMC-LX3

このデジカメが我家でどんな風に活躍してくれるのか、
今から楽しみであります♪
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-10-31 16:36 | photo & D300,R8,LX3