KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常


モロッコから帰り、日常が戻ってきても
旅行記を書いている最中はまだまだ旅行気分!非現実的な心(笑)

とはいえ、仕事も行かねばならず、旅行記を書いてても「いつもの毎日」=「現実」が
否応なしにやってくるわけでして・・・

そう、例えば・・・



映画「おくりびと」を観たり

 → これ、すごくいい映画でした。
   
b0117833_21274222.jpg

   笑いあり、涙ありの近年では稀に見るいい作品でした。
   本木雅弘さん演じる納棺師の所作の美しさには驚きでした。
   ちょっとうっとりしちゃいました・・・
   若くして逝かれた、峰岸徹さんも出演しておられます。
   是非多くの人に観てもらいたい作品です。



一番好きな俳優・緒形拳さんが亡くなったり

 → いつからか、こんな大人になりたいものだと
   尊敬と羨望の眼差しで「緒形拳」という俳優さんを
   テレビの中、追っていました。
   貴方の優しくも凛とした声が、
   物怖じしない威風堂々たる姿が、
   時折見せる照れ笑いをする笑顔が、本当に大好きでした。

   残念ながら、若き日の貴方を知りませんが、
   「ナニワ金融道」で見せた社長役や
   NHK大河ドラマ「毛利元就」での尼子経久役は
   本当に見事な演技で、今も深く心に残ります。

   心よりご冥福をお祈り致します。合掌



写友 yanさん、na-miちゃんに会ったり

 → 仕事の帰りに会う約束をしまして、久し振り?に会ってきました!
   写友との会話はやっぱり楽しい!
   モロッコで撮った写真を見るなどして大いに良い時間でした♪

   そうそう、そのときに最近発売されたばかりの
   「Nikon D90」を見せてもらって正直驚愕でしたね!
   
b0117833_21282456.jpg

   以前、大阪にあるニコンのショールームではじっくり見ることが出来なかったため
   D80からの変化を確認するまでに至らす、D90ってどんなもん?と
   どっちかと言えば批判的?な目で見ていたのですが・・・   
   
   実機を触ると、D80から大きく進化したな~って感じで驚きでした。
   D300と変わらない高機能!
   ノイズの低減など、素晴らしいもんでしたね!
   動画機能は使う人にもよるでしょうけど、
   ショートムービーを撮ると面白そう!!!

   yanさん、珈琲ご馳走様でした♪



風邪をひいてみたり(笑)

 → ワタシにしては久し振りの風邪でして、
   旅行疲れが出たのかも・・・なんて思いつつ
   バッチリ仕事を休んでしまいました(笑)



修理が完了してみたり

 → モロッコ旅行で壊れて、修理に出していた
   ・コンパクトデジカメ「RICOH R8」
   ・レンズ「Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G」
   の修理が完了して帰って来ました!

   いつもよくしてくれているお店がかなり頑張ってくれたようで、
   コンパクトデジカメ「RICOH R8」は無償で修理完了!
   (発売して1年未満・保証内ってことでかなり強引に。)
   レンズの方は21,000円ほどかかってしまいましたけど、
   無事に直って何よりです♪



写友 muneさん が出展している写真展に出掛けたり

 → セルフポートレート展「I my me」
   
b0117833_21293951.jpg


   会場:Acru

   住所:大阪府大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル1F
   TEL:06-6282-5533
   営業時間:12時~20時(水曜定休日)

   10/12(日)~10/25(土)(水曜定休日)
   12:00~20:00(最終日は18:00まで)

   Photographer
   あっさむ、Amy、aym、Ioma.Rchio、kaoringo、
   クゴウハルヤ、しおり、タカタユミコ、Daisy、
   ナオ、mune、宗野純也、menme、裕次郎、
   ゆり☆、lisa muranishi  (敬称略)

   どれもすごくいい写真でした!
   中でもやっぱり、会場一番奥に飾られたmuneさんの作品が
   一番だと感じました!いや、お世辞とかそんなんやなくって。
   さすがはmuneさんっす(^^♪

   10/25(土)まで開催中なので、お近くにお住まいの方は是非!

   ちなみに、muneさんをはじめ、たくさんの写友に再会を果たしました!
   さらに「はじめまして!」の人にも会えて、またまたワタシの
   カメラネットワークが拡がりました!



   さらにワタシ、ここAcruさんで、これまで
   
b0117833_21304995.jpg

   二眼のレザーストラップ(赤)
   PEN-FTの麻ストラップ(藍色)
   を買ってきましたが、
   今回これらに続く、D300用ストラップを発注してきました!
   レザーを自分で選んでの「特注」です(^^♪
   出来上がりましたら、またここで披露したいと思います♪



   さらにさらに!
   写友 miyuuちゃん にも会えて、写真展(個展)開催のDMを
   本人から直接ゲット~!
   折角なので、このままこの場で告知をm(__)m

   miyuu, solo exhibition
      「 my dear grandpa , my dear friends 」

   
b0117833_21325736.jpg


   会場:Acru

   住所:大阪府大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル1F
   TEL:06-6282-5533
   営業時間:12時~20時(水曜定休日)

   11/23(日)~11/29(土)(水曜除く)
   12:00~20:00(最終日は18:00まで)   

   miyuuちゃんもまた、すっごくいい写真を撮るんでね~
   優しさ溢れる真四角写真は一見の価値ありです!

   写真展は一ヶ月ほど先ですが、今から手帳に記しておいて、
   お近くの方は是非!お近くでない方も是非(笑)行くベシです♪



   さらにさらにさらに!
   この晩、muneさんとmuneさんの友人I氏と我々夫婦の4人でジャズを聴きに、
   神戸では有名な「SONE」へ
   
   I氏とは初対面ながら、会話も弾みまして、楽しい夜を過ごせました!
   もちろん、会話ばかりではなく、ジャズの生演奏にも聴き惚れてました!
   生演奏はやっぱりいいですね~たまらんもんがあります!

   そうそう、ワタシは全然気がつかなかったんですが、
   帰り際、GENが「SONE」にいた林隆三氏を発見!握手してもらったそうです♪
   興奮気味のGENでした(笑)



とまぁ、お腹ピーピーだったくせに、
「現実」なんて言いながら遊んでばっかりいました♪

いやはや、これも全て、生かして頂いていることに感謝せねばなりませんね~
感謝・感謝ですm(__)m

さーて、10月も後半戦!今年も残り二ヵ月半ばかり!

18日には久し振りの友人夫婦と会い、26日にはもっと久し振りの友人と会い・・・
11月には・・・って結局遊ぶ予定ばっかだな(笑)

b0117833_21513156.jpg
10/6 神戸の空

・・・あ!・・・べ、勉強もしなくっちゃ!!!(>_<)
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-10-16 21:52 | kichigen-cafe