「ほっ」と。キャンペーン

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

いらっしゃいまてー

b0117833_16433079.jpg
↑いつもですけど本文と写真は関係ありません。あしからず。


今日のお昼は とっても可愛い三人娘がいる店へ(^^♪
もう何度となく来ているお店で、
この三人娘が可愛いのなんのって!

ランチのメニューは三人娘に合わせてか、三種類だけ!
どれもこれも、なかなかどうして、美味しいじゃあ~りませんか!
そんなお店が混まないわけもなく、おっちゃんばっかり(笑)
値段もお手頃な、550円!いいでしょ?
薄給のサラリーマンには助かるってもんです!

***********************************************************

初めてこの店に来たのは、職場の先輩に連れられて。
「お昼一緒に行こかー?」 って先輩から気軽に誘っていただいて、
「どこ行きます?」 って言うと、
「ええとこあるねん。美人三人娘のお店!」 って先輩が。
そりゃあね、そう言われると、期待して行く訳ですよ!

行くと、イメージとは全く違うシブイ店構え!
どう考えても古い昔ながらの居酒屋風。
お店の表に看板が出ているものの、
看板を覆いつくすようにして貼り付けられた大きなメニュー
その手書きのメニューの文字がどうにもこうにも大人っぽい!
(こりゃあれだな~、元々親が経営してたお店をだな、
 親が身体を壊してから、それ以来、若い三人でやってるってわけだ~!)

なーんて思わず勝手に感心しちゃったりして、お店に入ってみると

「いらっしゃいまて~」 ※ 「まて~」で正解!

って声が可愛らしいじゃありませんか!!!
って思って見てみると、

とっても可愛らしいお婆ちゃんが三人♪

美人かどうかはわからんけども、確かに可愛らしい!
なんとも愛嬌のある可愛いお婆ちゃんたち!
こりゃ先輩に騙されたー(>_<)と思いながらも、
愛嬌のあるお婆ちゃんがホントにいい感じ!

***********************************************************

・鰯の天ぷら
・さばの煮付け
・たまご焼き

このメニューだけ。(ご飯、お味噌汁、冷奴、お漬物 付き)
さばの煮付けはあっという間に売り切れる人気ぶり!

でもワタシの好みは、鰯の天ぷら!
注文を受けてから揚げてくれる鰯の天ぷらは、ホントに美味しい!

カウンターが数席と、奥座敷が1つあるだけの小さなお店は、いつもいっぱいで
愛嬌あるお婆ちゃんの「いらっしゃいまてー」の声が響いてます♪

今日ももちろん、鰯の天ぷらを食べてきましたとさ♪
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-29 16:50 | ぶらり大阪