KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クラウザーさん

b0117833_16524431.jpg
↑写真と本文は驚くほど関係ありません。久し振りにかなりPCでイジッてしまいましたw



今朝、テレビを見てたら
森山直太朗氏が出ていた

今、彼が歌う「生きてることが辛いなら」という曲の
歌詞について賛否両論が起きている

歌詞の中で彼は
「~いっそ小さく死ねばいい~」と歌っている
どうやらこれがイカンらしい

 ※ 作詞したのは、彼の高校時代からの友人で詩人の
   御徒町 凧(おかちまち かいと)さん



ワタシ 「ええやんけなー、自由に歌ったら!」
奥サン 「そうやんなー・・・
     そんなん言ったら『殺す殺す!』って歌ってた映画の松ケンはどうすんねん!」

ワタシ 「・・・た、確かに(笑)」


そう、松ケンこと松山ケンイチ氏が主演する
映画『デトロイト・メタル・シティ』を観て来たのだ。

その中で松ケン扮する「ヨハネ・クラウザーII世」が
非常に過激な言葉を連呼しつつ、過激な歌を歌ってた!

「殺せ殺せ!」
「SATSUGAI」
「恨みはらさでおくべきか」
   などなど(笑)

b0117833_16574731.jpg


いや~それにしてもね、やっぱり松ケン演技うまいわ!
なんていうかね、うん、迫力の演技でね、
表情とか、しぐさとか、もうたまらんですね!

原作(マンガ)を読んでないんで、どーなんだろなーって思ってたんです・・・

先日テレビで、8月30日に公開される映画『20世紀少年』を
先行プレミアで観た、とある方が
「原作(マンガ)を読まないとわかりづらい」
って言ってたんです。
この言葉がホントだとすれば、正直ガッカリです。


映画は、原作を読んでない人も観に来るわけで
それを前提に作らなくちゃダメだろーって思うんですよ。

豪華キャストでおくる映画『20世紀少年』はちょっと期待していたんですが・・・
ちょっと残念な気がしています・・・
まぁ、もちろん、自分の目で観に行かないと判断出来ませんけどね。


別の映画ではあるものの、こういう嫌な情報もあったんで、
原作を読んでいない映画『デトロイト・メタル・シティ』はどーなんだろう?
ちょっと心配でした・・・

ところが!!!
原作を読んでなくても、充分に楽しめる作品でした!
かなり笑えます!楽しすぎます!
ちょっとCDが欲しいです(笑)
ちょっと原作読みたいです(笑)

ちょっとでも興味があって、観てみよっかなーって思っている方、
是非劇場へ(^^♪


あ、そうそう、映画の宣伝ポスターにも書いてあったのを
観た後から発見したんですが、
なんとこの映画にあの“ジーン・シモンズ”が出演してます!
これってすごくないですか!?


*****<ジーン・シモンズを知らない人のために>*****

 ジーン・シモンズ Gene Simmons

 アメリカのロックバンド「KISS」のベーシスト兼ボーカル

 「KISS」は、アメリカンハードロック/ヘヴィメタルバンドとして知られ、
 ヴィジュアル系バンドの原点の一つ。
 多くのバンドに多大なる影響を与えたモンスターバンド!
 
 ちなみに現在も解散などはしていないが、
 1998年以降、ベスト盤を除いては、アルバム発売はしていない。

**********************************************
 
映画の中でジーン・シモンズを見つけたとき、
ちょっと興奮してしまいました(笑)
だって、あのジーン・シモンズですよ?
「KISS」ですよ!!

ってこれ以上興奮すると、延々と「KISS」を語ってしまいそうなので
ここらへんで(笑)





あれ?いつの間にか、完全に脱線してましたね・・・失礼m(__)m





メディアの情報に惑わされずに
森山直太朗氏の『生きてることが辛いなら』を聴いてみればいい
今ならYouTubeでも聴けるはず。

こんな風に、歌詞の一部だけを抜粋してバッシング?
愚の骨頂としか思えない。

ちゃんと歌詞を全て見ればいい。よく読めばいい。
そして、ちゃんと自分で考えてみるといい。

もっと深い意味があるのがわかるだろう?
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-08-25 17:18 | 映画