KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リベンジッ!


今年も7月がやってきて、早くも中旬!
資格試験の勉強から解放されたワタシの第一弾大型イベント


リベンジ富士山

b0117833_2038863.jpg昨年麓から見た富士山 頂上に見事なほどの傘雲











昨年、初の富士登山に挑んだ結果、夢破れて9合目で退却・・・
頂上まで残り300メートルだったのに、
まさかまさかの下山でした(T_T)

【詳しく知りたい方、暇な方は、旧ブログでも読んでくださいm(__)m】

昨年の敗因はわかっているのです!

 ① 睡眠不足 ・・・ ほとんど寝ないで登り始めてしまったんです。
            関西を夜中0時頃に出たら、富士山5合目には早朝到着。
            5合目まで来たら、なんだか興奮しちゃって
            ほんの少しの仮眠で出発!
            これがイケなかった(>_<)

 ② 天候不良 ・・・ 富士山5合目に着いた頃には晴れ間も見えていたんです。
            確かに雲は多かったですけど。
            ところが7合目付近で雨が降り始めてしまい、
            8合目~9合目の登山途中には暴風雨ですよ!!!
            山の暴風雨、めちゃめちゃ怖いんですよ!!!
            突風に飛ばされて滑落死するかと思っちゃったですよ!!!

 ③ 高山病  ・・・ ①の睡眠不足による、体内酸素の欠乏と疲労、
            ②の天候不良による、超低気圧の中での登山と疲労、
            この二つが大きく響いて、9合目でザ・高山病・・・
            頭が割れそうに痛いの痛くないのって!痛いんだけど!(笑)
            それでも一泊して快復を待ってみたものの、
            快復の見込みもなく・・・

これらの敗因で、9合目で下山という、かなり残念で屈辱的な結果に終わった初の富士登山!
こんなことじゃ絶対終われねー(>_<) ってことで、

リベンジ富士山

なわけです(^^♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*【登山計画】*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

登山者 : ワタシと職場の先輩 以上2名

日 時 : たぶんこの週末・・・天気次第かな~(^^ゞ

行 程 : 阪神高速道路~東名高速道路~西富士道路
       富士山五合目(御殿場口)までは車

ルート : 御殿場口登山道

荷 物 : 防寒着、完全防水レインコート、防水手袋、ちょっとした着替え、
      水、ちょっとした食べ物、甘いお菓子・・・そして!!!

昨年も自分の中でどうするのか迷った、カメラ!

富士山まで行っておいて、「あっち持ってくるんやった~(>_<)」
なんて後悔はしたくないので、

デジタル : D300 + 18-200VRレンズ

フイルム : PEN-FT + G.Zuiko 20/3.5

これで行こうと思います!
デジタルは、これだけでも相当な重量になってしまいます(^^ゞ
登山リュックを持って、このカメラは無謀かな~と思いましたが、
気合と根性です(笑)

PEN-FTには、36枚撮(ハーフなので72枚撮)のフイルムを装填しておいて
予備フイルムを持って行く予定です!

ただ気にしているのは、フイルムを何にするか。
ポジ好きなワタシとしては、ポジ入れることになるでしょうけど、
これをクロス現像するか否か・・・

フイルムに関してご意見をお持ちの方、是非ワタシにアドバイスを!m(__)m

富士山に登ったことのある方、是非ワタシにアドバイスを!m(__)m

「リベンジ富士山」まで残りわずか・・・
体力づくりをなーんにもしてないんですけど、
まぁ・・・なんとかなるだろうと軽い気持ちで頑張ります!

どんな写真が撮れるかわかりませんけど、
いい写真が撮れたら、またアップしてみたいと思います(^^♪

ってその前に、心優しい皆さん!
無事に頂上まで行ける様、祈っといてください(笑)

b0117833_20434598.jpg7/8 夕方 神戸の空
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-07-14 20:44 | 旅路