KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出会い ネットからリアル 第3弾 & 第4弾


<出会い ネットからリアル 第3弾
                2008/5/10土曜日 >



ワタシと奥サン(GEN)共々、フォトログ等で仲良くさせて頂いている

yan さん
na-mi さん 

が写真展をされるっていう告知を聞きつけ、
ちょっと行ってきました!!

「5/10に行けると思いますー」

なんてことをお伝えしたら、お二人とも

「5/10 会場にいるようにします!」

なんて嬉しい言葉(^^♪
これは是非とも会わねばなりませんっ!


大阪ではすっかり有名になった ACRUさん
b0117833_21443091.jpg

ココの地下にあるギャラリーで開かれた今回の写真展は

モノクロ写真展 「monocreate」

 14人のモノクロ写真によるグループ展。
 白から黒への階調だけで表現される世界。
 その限られた表現だからこそ拡がる想像力や独自の空気、温度を体感してください。


という写真展の展名とコンセプト。
写真展の14人の参加メンバーは豪華そのもの!!!

1
amy
aya
co1
Ioma.Rchio   
kiyoshimachine
KYTK
na-mi
omu
palis
sanpei
yan
うしゃ
和彩      (敬称略)

フォトログをやっている方にはご存知の方々ばかりでしょ?(^^♪
すっごくいい写真を撮られる方ばかり!
ちょっと豪華すぎるんちゃうのん?(>_<)
そんな感じですよね。

ACRUさんに着くと同時に
ばったり出くわせて、互いに思わず 「あっ!」 って言ったのは
na-miさんでした(^^♪

ギャラリーにはyanさんもいてくれて、
『はじめまして~(^^♪』 って言いながらも、
なんだか初対面じゃないみたいな感覚が不思議なほどしっくり!

途中、フォトログでも有名な

mune さん
aya さん

にもお会いできて、カメラ談義や写真の話で盛り上がりました!!!
yanさんとmuneさんはまるで兄弟のよう!
 ↑ ってyanさんに言ったら心外ですよっ!って怒られましたが(笑)
na-miさんとayaさんは、めっちゃ仲良しのイイ感じのコンビだし(^^♪

お会いした人、みーんなすっごく素敵な人たちばかりで、
最高の気分で、かなり楽しかった(^^♪!!!
b0117833_21441046.jpg


あ、もちろんのことですが、ギャラリーに飾られたモノクロの写真の数々、
それはもうすっごく良くて、見入ってしまうものばかりでした!
皆さん、本当に才能があるんだな~って素直に思ったし
素直に羨ましくも思いました(^^ゞ


ACRUさんでは、カメラのストラップなども売っているので、
以前から探していたローライコードのストラップを買いました(^^♪
コレがめっちゃええんですよん!↓
b0117833_21424345.jpg


さらに、奥サンが使っているリコーR8専用のカメラバッグも買いました(^^♪
このカメラバッグは奥サンのもの。出資はワタシ・・・なぜだ!?(笑)
b0117833_21434376.jpg


みんなでカメラを持って、どっか行きましょう~!
と嬉しい嬉しい約束をしましてこの日はバイバイ(^^♪

いつの日にか、自分がこの凄腕メンバーの中に混じって
(彼らに比べたらかなり歳を重ねてますが・・・)
一緒に写真を出すことが出来たらいいのになぁ~・・・
なんて夢見たいなことを勝手に想ったりしたのでした・・・(笑)










<出会い ネットからリアル 第4弾
                2008/5/11日曜日 >



たくさん遊んだ土曜日、その翌日の日曜日・・・
日曜日やというのにワタシにしちゃ用事がいっぱい(笑)

そんな中、朝早い時間にお会い出来たのはフォトログでもお馴染みの

zoo-shimi さん

ここもすっかり有名になった西宮にある FRAME*さん
ここで写真展をやっているというので
FRAME*さん開店すぐの早い時間を行きました!
FRAME*さん初デビュー!(*^^)v

そしたらわざわざzoo兄さんまで来て下さって
念願叶ってお会いできました!

ワタシより年上なのに、その外見の若々しさ!
めちゃめちゃ気さくですっげーいい人!
b0117833_21572275.jpg


前日yanさんらに会ったときにも思ったように何故か
『はじめまして』 って感じが全然しない(笑)
もっと前から知っているかのように、写真展に飾られた写真の話、
カメラの話に夢中になってしまい、予定していた時間を過ぎてしまいました(笑)

写真展の写真の数々は圧巻でした・・・
印度で撮られたその写真は、時間を忘れて一枚一枚をゆっくり見ては
心の奥底のほうで、感じるものが確かにありました・・・。
きっと今の自分には撮れないであろう写真の数々に、
考えさせてくれるもの、訴えかけてくるもの、そして何よりかなりのいい刺激になったこと。
この写真を、プリントで見ることが出来たことだけで、
ワタシがFRAME*さんまで来た甲斐があったと思わせるに充分でした。


またzoo兄さんの他にも

uraran さん

そのほか、FRAME*さん常連の方々にもお会い出来て、
ワタシのカメラネットワークは拡がるばかり!(笑)
共通の趣味を持つ人達に会うのがこんなにも楽しいとは思わなかったなぁ~!!!


今なおお会い出来ていない方々、いつか縁あれば是非お会いしたいですね!
そのときを楽しみにしています!!!

zoo兄さん!
また是非お会いしましょう!本当に本当にありがとうございました(^^)
b0117833_21575743.jpg




さぁて、第5弾はもう近日中!
○○さんっ、もうすぐですよー(^^♪待ってますよー(^^♪
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-05-11 22:13 | kichigen-cafe