KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カメラ小僧誕生(笑)


先日結婚した親友ちきちきさんが、ついにカメラ小僧になった(笑)

b0117833_0484814.jpg


ワタシと同じように、カメラには興味があったものの、
カメラって趣味はお金がかかるし、初期投資が大変!

そう分かっていたので、我慢していたそうだ・・・

なのに、ワタシが彼の家にデジイチ(D50)を持って行ったり、
楽しいぞぉ~!と誘惑してみたり(笑)するもんだから、
ついに我慢も限界だったようで、

新妻に「買ってもいい?」と恐る恐る?了解を求めたようです(笑)

この新妻さんさんさん、ワタシが今所有しているローライコード4の前所有者様!

当然ながらカメラに対して知識もあるし、理解もある!
そんなわけで、ついにデジイチ購入(Nikon D80)となったようです(^^♪



身近な友人が、同じようにカメラを持つのは、
共通の趣味がまたひとつ増えたようで、やっぱり嬉しいもんだ!

ちなみに、ワタシも、元々カメラに興味があったところに、
ここに度々来てくれる親友(わかさん)に、
少なからず触発されてデジイチを始めたものでした(^^ゞ


彼は買ったばかりのD80に

AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8G
  (↑ 何故か最初に買ったレンズが魚眼 笑)

それに、ワタシが格安で購入してきて、彼に渡した中古レンズ
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ワタシは買ったばかりのD300に

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G


てな具合(^^♪基本、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 でしたけど。



そんな装備で出掛けた先は、兵庫県は三田方面の山の中。

紅葉を撮りに行った、というよりもカメラとレンズを試しに行ったのも事実ですが、
我々のもうひとつの楽しみは、林道!
b0117833_112535.jpg

彼の乗る四駆 プラド で林道を走るのは楽しい!
この林道を走る興奮を、うまくコトバに出来ないのがもどかしい・・・
林道を走ったことがある人ならわかると思いますが
なんとも楽しいもんです!


で、撮れた写真はコチラ!

↓ Carl Zeiss Planar T* 1.4/50  MFは難しい!ピントが甘い・・・チクショー(>_<)
b0117833_057335.jpg


↓ AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8G (彼から借りた!おもしろい!)
b0117833_0583766.jpg


↓ Ai AF Nikkor 50mm F1.4D (彼から借りた!これまたイイ!自分で欲しくなった笑)
b0117833_0593085.jpg




この日の教訓

AFのレンズってめっちゃ便利!

誰かワタシに、MFレンズのピントの合わせ方を教えてください(笑)


追記

新しくカメラ小僧になった ちきちきさん も 新妻さんさんさん も
先輩カメラ小僧 わかさん も
またカメラ持ってどこぞ行きましょう(^^♪
[PR]
by kichigen-cafe | 2007-12-09 01:16 | photo & D300,R8,LX3