KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

牛や たん平


皆さん、焼肉って行きます?

家族で行ったり、職場で行ったり、友人と行ったり・・・
ですよね。

ワタシも、職場で行くことはあったんですが、
よくよく考えてみると、奥サンと二人で焼肉は、
今までに一度もなかったなぁ~と。

ワタシも奥サンも、普通に肉は好きなんですけどね(^^ゞ


で、今回行ってきました!

牛や たん平

b0117833_9425260.jpg


●住所 神戸市中央区中山手通1-22-10 象ビル1F
●TEL 078-252-1249
●営業時間 17:30~22:30(平日)   17:30~21:30(祝日・日)
●休業日 月曜日


ここは、最高の牛タンを食べさせてくれるお店として有名で、
イチローさんをはじめとした野球界の皆さんや、その他著名人が多々訪れるという名店!

近くにありながら、なかなか行けずだったんですが、
今回初めて行ってきました!


著名人が多々訪れるお店と聞いてたんで、落ち着いた雰囲気かと思いきや、
お店に一歩入ると、店員さんの威勢のいい声!声!声!

居酒屋かな?と思うくらいに、威勢がいい!めっちゃ元気(笑)
例えるなら・・・野球部員が店員してるみたい<奥サン談>(笑)

カウンターに座ったので、残念ながら写真は撮れずじまいでしたが、
最高に美味しい牛タンでした!


<たん平コース> 1人¥6,825-

 ・ 付出し
 ・ 牛タンの刺身 ・・・ 牛タンを生で食べるのは初めて!うまい!
 ・ 牛タン 石焼 ・・・ 目の前にコンロを置かれて、石鍋をセット。
              自分たちでたくさんの牛タンを焼いて食べる!うまい!
 ・ 小さな野菜サラダ
 ・ ロース 石焼
 ・ タンシチュー ・・・ とろとろのタン(^^♪
 ・ 牛タン御飯
 ・ デザート ・・・ ゆずシャーベット


めちゃめちゃ美味しかったんですが、奥サンには少し量が多かったようでした。
ワタシはいい感じでしたけど(^^♪
普段からめちゃめちゃ食べる人には少ないかもですね。

あと、焼肉(石焼でしたけど)にほとんど行かない我らが悪いのかもなんですが、
なんだかゆっくり食べるって感じではなかったですね。

がっついた

そんな感じがしました。
石鍋を目の前に置かれて、焼かないわけにもいかず、
どんどん焼いて、どんどん食べて・・・
いつの間にかデザートみたいな(笑)
カウンターだったからってのもあるかも。

もう少し人数連れて(4人くらい)行けば、カウンターでなくテーブルで食べれるでしょうし、
わいわいとゆっくり堪能できるかもしれませんよ!


と愚痴?ってしまいましたけど、
最高の牛タンであることに間違いはありません!
牛タン好きにはたまらないはず!!
是非行ってみて下さいね!(^^♪
[PR]
by kichigen-cafe | 2007-10-13 10:04 | ぶらり神戸