人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星に願いを


ペルセウス座流星群

この話題、引っ張ります(笑)

っていうのはですね・・・
皆さんに告知したわけですよ、13日夜中(14日0時~明け方)が
最も見ることが出来ますよー!

さらに、

皆さん是非見ましょう!

なんていう風に。


そしたら自分が見たくなってきちゃいまして・・・(^^ゞ
どうにかこうにか、14日に休みが取れないものか、
14日に休みが取れさえすれば、
13日晩から出て、同じ掬星台で観測&撮影が出来るんじゃないのか!?

そう考えたら、ワクワクしてきちゃいまして!
で、半ば強引にも14日に休みを取りまして、
翌日仕事である奥サンを置いて、一人で行ってきました!掬星台!


ちょうど13日夜中(14日0時頃)に掬星台に着けば、
まぁ、ギャラリーの多いこと!
みんな考えることは同じなんですよね~(^^♪



しかし・・・



さっきまで晴れていた空に、暗雲が立ち込めている!?
星空は一体どこへ??

星に願いを_b0117833_14293166.jpg


ん?小雨!?



・・・後は語る必要はないやもしれません・・・

ときおり晴れ間が、わずかばかり出てきまして、
数個の流れ星を確認することが出来ました・・・が・・・
翌日休みまで取って、この様とは・・・
我が身の日頃の行いの悪さか!?!?
富士登山のときも、台風やったし!!!

と、真剣に考えてしまいました・・・



山特有のガスが立ち込め、神戸市内までの山道を走るのは危険!
と感じたため、車で仮眠。

ガスが晴れても下山せず、そのまま日の出時刻までいて、
掬星台から見る日の出を撮ってきました!
タダでは帰らん!

星に願いを_b0117833_14422423.jpg

星に願いを_b0117833_14423529.jpg

星に願いを_b0117833_14424453.jpg




皆さんは、今年の天体ショーのひとつ、ペルセウス座流星群、
見ることが出来ましたでしょうか?

星に願いを・・・
 ワタシの天候不運を何とかして下さい・・・(わ、笑えない・・・)
by kichigen-cafe | 2007-08-14 14:52 | ぶらり神戸