KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅 無期限延期


苦渋の決断のときがやってきた・・・


無期限延期・・・


まさか、まさかこんなことになろうとは・・・





先月中旬、初めて挑戦した富士登山。

詳細は、前のブログに書いてありますので、
宜しければ読んでやってくださいm(__)m

結果だけ言いますと、台風の影響を思いっきり受けてしまい、
残念ながら、九合目まで登ったところで断念。

残り300メートルほどだったのに、
登ることが出来ず、下山となってしまいました。

なんとも後味の悪い感じであったことは否めず・・・



で、この富士山への熱い想いを持っているうちにリベンジをしたい
そう話し合い、前回と同じく、職場の先輩とリベンジを誓ったのであります。

題して 

富士山リベンジ!

(↑関西人のくせにそのままやんけー!なんてツッコミ不要。だってマジだもん)

で、この富士山リベンジ計画の予定日が、
実は明日2日木曜日~3日金曜日でありました。
仕事の都合上、ここでしか休みが取れないわけですな。

この日に合わせて、ワクワクする気持ちを抑えつつ準備をしてきたのであります。


なのに、なのに・・・再び台風接近中・・・
静岡県の天気予報は・・・雨・・・雨・・・雨・・・


我が身の日頃の行いの悪さか!?
今は登ってはいけないという暗示なのか!?
はたまた、富士山との相性の悪さなのか!?


台風接近中の最中、富士山リベンジ計画を決行すれば、
再び同じ結果を生む確立は、思いっきり高い・・・



で。



冒頭の決断

無期限延期

8月は忙しく、この2日~3日以外では予定を組めない・・・
しかも、富士山の開山は7月~8月まで。
9月以降は、小屋も閉まり、雪に閉ざされ始めてしまうのだとか・・・
登山初心者の我々が行けるわけもなく・・・


あ~ 富士山よ 
我を呼んでくれるのは いつの日なのか・・・ 


↓ 前回見た早朝の富士山 頂上にはかさ雲・・・
b0117833_1315761.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2007-08-01 13:20 | 旅路