KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2 海外逃亡



2010年7月17日(土)
朝6:30 出発

毎度のことだが・・・
我家の準備は遅い(笑)
旅行の準備も例に漏れず やっぱり遅い!

昨晩はスーツケースに荷物を詰め込むのに時間を要して
結局3時間程しか眠れず
眠い目を擦りながらの出発

マイカーでポートアイランドのMKタクシー駐車場まで行き
マイカーにはそこで留守番をしてもらい
MKタクシーで関空へ

***【お役立ち旅情報】***
MKタクシー パーク&シャトル
マイカーでMKタクシー駐車場に行き、マイカーはそこに停めたまま
関空までMKタクシーで連れてってくれるもので、帰りも同様
一人2000円とエアポートリムジンバスと料金もほとんど変わらず
重たいスーツケースを持たずに済むので非常に便利
さらに
旅行に行く前には食材を家に置かないことが多いので
旅行帰りにそのままマイカーで買い物に行くことが可能!
(重たい荷物を持ったままで買い物は出来ませんからね~)
*************************

10:15
KLMオランダ航空にて出発
ここから約10時間30分の飛行機の旅

b0117833_21432933.jpg
b0117833_21434024.jpg
b0117833_21434916.jpg

機内食は・・・(>_<)
ま、そんなものです(笑)
美味しかったなぁ~!って言った覚えは一度もないので
どこも同じということです(笑)

でも何より「こりゃいいよ!」と思ったことが一つだけ
なんと食事と食事の合間に
日清「カップヌードル」 か 
明治「エッセルスーパーカップ」(アイスクリーム)
が出てきたこと!
なーんて我々夫婦にぴったりな(笑)
b0117833_21455329.jpg

というわけで
もちろんカップヌードルを食べて空腹を抑えました(笑)

現地時間 15:10
オランダ・アムステルダム スキポール空港到着

トランジットで初めて来たオランダ!
ワールドカップ準優勝だったオランダ!
チーズが山ほど売っていまして
b0117833_2222952.jpg

帰りにもここでトランジットなんで
帰りに買おうと決めました!(ここ重要w)

現地時間 17:20
オランダ・アムステルダム スキポール空港出発

現地時間 17:35
イギリス・ロンドン ヒースロー空港到着

そう今回の旅行地は
イギリス ロンドン

いや~無事に到着しましたよ~!!!

え?飛行機酔い?
はぁ?なんのことでしょう?(笑)

離陸30分前に服用した酔い止め薬が効いたのか
はたまた今回気休め程度に購入して使用した
「イヤー・プレーン」なるもののお陰なのか?
b0117833_21505533.jpg

飛行機酔いは一度もなく
無事にロンドンに着くことが出来ました!
ワーイ!ワーイ!!ワーイ!!!
ね?自分で言うのもなんですが、奇跡でしょ?(笑)

***
関空からアムステルダムまでの間で少し頭痛がしたものの
これも今思えば「イヤー・プレーン」を正しく装着出来なかったからでは?
と振り返ることが出来る。
***

ヒースロー空港の入国手続きは長蛇の列で
その多くがインド系の方々

入国手続きを終えたら預け入れ荷物を受け取り
いざホテルへ!
ヒースロー空港からロンドン市内(ロンドン・パディントン駅)まで
二種類の特急列車が運行中

① ヒースロー・エクスプレス 
所要時間 約15分 
お値段 往復30£(1£=137円)4,110円 高い!
② ヒースロー・コネクト
所要時間 約30分
お値段 片道7.9£ 1,082円 往復にしても 2,164円 安い!

なんだこの値段の違いは?
ちょっと時間はかかるけど絶対②がお得だし!
ってわけで我々はもちろん②を選択♪
b0117833_22325696.jpg


ホテルに着くまでの間に
この季節のロンドンについて話しておこう
平均最低気温 約14℃~16℃ 平均最高気温 約25℃~29℃
朝晩は非常に涼しく半袖では寒いほど。
日中は暖かく、多少汗ばむ感じ。でも湿度は低いので過ごしやすく
旅行中、雨もほとんど降らずに快適♪

しかも日没はなんと 21:00過ぎ
めちゃくちゃ明るい!
これだから朝から晩まで遊んでしまう羽目になる(笑)

通貨は£(ポンド)
1£=約137円
ちなみにロンドン市内で両替したらってことだけどね
最初、ヒースロー空港で両替したら
約150円くらいした・・・失敗(>_<)

さて30分なんて車窓からの景色を見てたら
ホントにあっという間でして
ロンドン・パディントン駅 に到着
↓ この写真、21:49だもん(笑)
b0117833_2255178.jpg

さーてこれからホテルを探さなきゃ!
え?(笑)

つづくー
[PR]
by kichigen-cafe | 2010-07-28 22:55 | 旅路