KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名作♪


あのね
言っておきます
ハッキリ
言っておきます

ワタシがドラマの話をするなんて
滅多にあることぢゃないですよ?
いや、ホントに。
元々そんなにテレビを観ない子ですから。

それがどうしたことか・・・
今回観たこのドラマ
かな~り良かった!

ただ単に面白かったというならば
わざわざ書いたりしませんがね
どういうわけか書く気になって。

それだけ衝撃的に良い作品だった
ということなんやと思います♪

b0117833_2293245.jpg

「mother」
毎週水曜日夜10時~
日本テレビ系列

既に最終回を迎えまして
ドラマは終わっているので
ネタバレも気にせず書きたいと思います


母親から、母親の恋人から、虐待をされている子
決して子供が好きとは言えない担任教師

ある日担任教師は言う
「わたし、あなたを誘拐しようと思う。」
「わたし、あなたのお母さんになろうと思う。」
「あなたは捨てられたんじゃない。あなたが捨てるの。」

その日からその子は担任教師をお母さんと呼び
担任教師はその子に新しい名前をつけた

虐待をされ続けたその子との同意の上で
担任教師はその子を誘拐して逃避行を続ける・・・

担任教師役に 名女優 松雪泰子さん
虐待された子に 芦田愛菜ちゃん
その他にも、田中裕子さん、山本耕史さん、高畑淳子さん
などなど素晴らしい俳優さんばかり

松雪泰子さんの名演技ぶりはさすがで
この教師役を他の誰が出来ただろう?
誰にも出来ない、松雪泰子さんが演じるための
この役だったのだと思う

そして
子役の芦田愛菜ちゃんの愛くるしさと言ったら!
これまた子役としては天才やと思いました。
すっごい自然で表情豊かな子役でした。


脚本は・・・
坂元裕二さん
あぁ 納得♪

奥サンに勧められて観た一話目から
最終回までハラハラドキドキで
とっても楽しく観たドラマでした。
もっと観ていたかったような、
変に続編なんか作って欲しくはないような、
そんな最高に良いドラマでした

やべー DVD-BOXが欲しい(笑)


[PR]
by kichigen-cafe | 2010-06-29 22:12 | kichigen-cafe