「ほっ」と。キャンペーン

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

5月の東京


旅友の結婚式 IN TOKYO を終えて
旅友の一人と我ら夫婦で晩御飯 IN TOKYO STATION

そしたら電話
なんとついさっきまで幸せの絶頂過ぎて
飲みまくってベロベロになっていた
新郎から(笑)

で、何故だか晩御飯に合流(笑)
新郎様はここに居てよかったの?
ま、一緒に居られる時間を貰えて
それだけでも幸せ♪

新郎Kazu様 ありがとう!

b0117833_1333083.jpg

泊まったホテルは
東京駅直結 メトロポリタン丸の内
最高に気持ちの良いホテルでした
今後の東京旅行にはここを使おうと思う

b0117833_1321418.jpg

↑ の写真はホテルから見えた
 建築中の東京スカイツリー
 デカイです・・・

b0117833_139285.jpg

朝早く起きてから
日本橋高島屋の隣にある illy で朝食♪
なんていうか、やっぱり東京は洗練されたものがある
と感じた朝でした

朝食を終えてから高島屋で買い物
買い物の担当はもちろん奥サン
どんどん買う どんどん買う(笑)

ついでに東京駅で職場へのお土産を購入
その最中・・・

ガシャン
・・・鈍いようで鋭い音がしましたが何か?

見ると
肩にかけておいたはずの
FM3a + 40/F2.0
が床に落ちてるーーーーー!!!!!!!!!!!!!

決してなで肩ではないはずのワタシの肩から
キレイに滑り落ちて床へ・・・
急ぎ拾って見てみると・・・

どうも怪しい(笑)
露出計が動いてない???
あれ?なんか・・・本体が歪んでません?・・・
あははー・・・・・。

現像したらこんなの↓
b0117833_13171432.jpg

お!なんかいい感じ!
って言ってる場合ぢゃなーい!!!!!

(帰宅後修理に出しましたが大きな怪我ではなく
 簡単に治りました・・・焦った・・・)


そんなことにも負けずに
代官山界隈を探索!
店名は出しませんが、ランチはイマイチ・・・
うーん・・・チョイスミスか?

さらに歩いて
ワタシがこよなく愛する靴屋さん
「42ND ROYAL HIGHLAND」
で一足購入♪
b0117833_1326278.jpg

(写真はHPより拝借)
Oil Calf が美しい一足で、あえてこれからの季節に履けるラバーソール
靴好きにはたまりませんねぇ~

さらに歩いて
奥サンチョイスのお店で休憩
「猿楽珈琲」
b0117833_1330534.jpg

この怪しい雰囲気がたまりませんね♪
美味しい珈琲でした。

この後、代官山から恵比寿まで歩いてまわり
途中でラーメンを食べたところで時間切れ。

帰りの新幹線の時間に間に合うように
ぎりぎりに東京駅に戻って
この旅路は終了♪

旅友の結婚式のおかげで
楽しい東京旅行でありました!
すべての旅友に感謝♪
b0117833_13355061.jpg




[PR]
by kichigen-cafe | 2010-06-20 13:37 | 旅路