KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

当たり!の続きでまた当たり!




anonymous cafe を出て
熱望して行ったお店は
外からもわかるほど
どうやら満席


うまい具合に席が空き
思わずガッツポーズ!
扉を開けると
いきなり店主がお出迎え

店主 は しばちゃ

b0117833_2273511.jpg

Photo : FM3A + LOMO FILM

喫茶いぬかき

〒661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-5-15

06-6409-4290

9:00~18:00頃 夏季:~19:00
モーニング 9:00~11:30
ラ ン チ 11:30~14:30
月曜定休



店主しばちゃ の可愛さは言うまでも無く
店内の雰囲気も
本当の(?)店主であるご夫婦も
とっても素敵な方々で
ワタシの中のお気に入りに即追加♪

b0117833_22111410.jpg

Photo : FM3A + LOMO FILM

ここでも最初に
「カメラで撮ってもいいですか?」
と断ると
「どうぞ♪」
と快く了解してくれたものの
ワタシはあまり撮らずでした

b0117833_22125148.jpg

Photo : LUMIX LX3

デジタルカメラではそこそこ撮ったんですが
結局フイルムカメラではわずか3枚

フイルムはマニュアルフォーカスってのもあって
わんこを撮るのは難しい
そういう意味もあったんですが

・ フイルムの音が気になる方
・ わんこの負担 

初めて会う人に
カメラをじっーと向けられるのは
わんことしても
多少なりともストレスになると思うのです
それを思うと、ねぇ・・・

デジタルだとこういうときは便利で
音もなく撮影出来るし
オートフォーカスなので
そんなに長く構えなくてもいいし
そういう意味では
他のお客様にも
わんこにも
優しいかな♪

b0117833_22155816.jpg

Photo : LUMIX LX3

そして実は わんこよりも気に入ったのが
抜群の珈琲でした♪
かなり美味しいこだわりの珈琲は
程よい苦味と酸味のある、とっても優しい味で
完全なワタシ好みでありました♪


先日紹介した
anonymous cafe

そして
喫茶いぬかき

どちらもワタシが長く住んだ街
兵庫県尼崎市の武庫之荘駅近くにあります

ワタシがすんでいた頃に
こんなカフェがあったら良かったのに・・・
そう思わずには居られませんね♪


[PR]
by kichigen-cafe | 2009-09-12 22:22 | photo & FM3A