KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しぃんぱぁい ないさぁ~~~!!!



b0117833_2381066.jpg


1998 

東京公演 四季劇場『春』 こけら落とし公演


ミュージカル  ライオンキング

ついに劇団四季による、日本での公演開始!
これを知ったとき、これは観たい!
そう思ったもんでした

なぜ? と問われても・・・
直感的なもの、としか説明出来ないのですが。


1999 

大阪公演 大阪MBS劇場 こけら落とし公演

ミュージカル ライオンキング がついに大阪にやってきた!
そう思っていたにもかかわらず、
なぜかタイミングに恵まれることがなく、チケットを取り損ねる・・・


2000 

ナインティナイン岡村隆史がテレビの企画で東京公演に出演

テレビを観て、余計に行きたくなるも、行く機会に恵まれない。
ここでも行くことが出来ず・・・
(賛否両論ありましたが、このときの岡村は凄かったなぁ~)


2001 

大阪公演 千秋楽 (>_<)

ワタシがのらりくらりとしている間に
あっという間に大阪公演が千秋楽を迎えてしまい
ついに大阪には戻ってこなかった・・・


そして

b0117833_0235243.jpg

2009 


ついに念願叶いました!
四季劇場『春』にて ミュージカル ライオンキング を観てきました!


念願だった観劇に、朝からソワソワしてました(笑)
劇場に近付くだけで、ドキドキしてました(笑)

席に座って ライオンキング が始まるまで
ドキドキワクワクが胸をいっぱいにして
正直、吐きそうでした(笑)

そして・・・ライトダウン

真っ暗になった劇場内は、不思議とシンと静まりかえる・・・
と思ったそのとき、舞台が明るくなり、歌が響く!!!

b0117833_0364636.jpg


途中の休憩時間、「すげー!すげー!」と言いまくってた(笑)
興奮気味のワタシを見たGENが、
売店でオペラグラスを買ってくれるほどの興奮状態(笑)

b0117833_037121.jpg


観終えたワタシはちょっとした放心状態~

「何がどう良かったのか」なんて、ワタシみたいな文章力で
皆々様にお伝えするのは、かえって失礼。

ただ、ワタシにとって、観たくて観たくて仕方なかった公演だけに
それはもう・・・

ただただ感動した、そう、それだけなんだと思う。

b0117833_0383697.jpg


少しでも興味のある方、一度観てみてはどうでしょう?
チケットは少し高いかもしれないけれど、
決して損はしないと思う、うん。

そんなこと

しぃんぱぁい ないさぁ~~~!!!

 ↑

ライオンキング より「ハクナ・マタタ」の歌詞
ちなみに「ハクナ・マタタ」とは
スワヒリ語で、なんとかなるさ、気にするな などの意です。

※ 写真と本文は関係ありませんが、東京旅行時に撮ったものです^^


[PR]
by kichigen-cafe | 2009-09-06 00:45 | 旅路