人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七月までは サヨウナラ


七月までは サヨウナラ_b0117833_6294250.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

忙しくしていた5月も終わり
来週からは6月らしい
どうりで最近 暑いはずだ


最近(細菌) と言えば

新型インフルエンザが猛威を奮い 地元・神戸では商店街が閑散としてた
おそらくはこれから来る夏までで 一度は終息するだろうけど
本当に怖いのはこの秋以降 人から人へ感染する中で変異するインフルエンザ
変異の過程で強毒性になったら? そう思うと怖くて仕方ない
この秋・冬 不要不急の外出なんて出来るのだろうか?

七月までは サヨウナラ_b0117833_6331167.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

外出 と言えば

GW中に嬉々として持ち歩いたカメラも それ以降本格的に持つ時間を失われ
GW中に撮ったフイルムも つい先日現像に出したところだ (それで冒頭桜写真なんですw)
どこかに撮りに行きたいと 気持ちだけは山積すれども
兎にも角にも時間がない いや 時間はきっとあるはずなのに
時間をうまく作れない

七月までは サヨウナラ_b0117833_6332795.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

時間 と言えば

先日兄が誕生日を迎え 大台突入にリーチがかかった 来年は大台突入!
そろそろ肩が痛くて上がらなくなるだろうw
小さい頃 父がおらず 母は朝昼晩と必死に働いていたために
4つ上の兄は ワタシの面倒も見なければならず 大変苦労をしただろうと
今になって思う 兄には生涯頭が上がらないだろう
今のワタシが生きていられるのは たくさんの人のおかげだが 
兄のおかげでもあると思う 
心からありがとう そして 誕生日おめでとう 

七月までは サヨウナラ_b0117833_6334798.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

おめでとう と言えば

約1年振りに会う友人らとの飲み会があった
暗い話がないわけではない この不景気だから仕方ない
それでも おめでたい話が多くって こちらまでも嬉しくなった
結婚 出産 マイホーム などなど様々な祝い事だ
中学からの友人同士 出会ったときは14歳だったはず
互いにそんな歳にもなったのかと ちょっと感慨深いものがある

七月までは サヨウナラ_b0117833_634090.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

感慨深い と言えば

先日大きな仕事の二つ三つが片付いて ワタシのデスクに束の間の平穏が訪れた
まだ一つ かなり大きな仕事は残っているけど まだもう少し時間があるし
仕事が重ならずに済みそうなのが 何より嬉しい
今の仕事をやり始めてから 昨日で14年目に突入
まさかこんなに同じ仕事をするなんて 感慨深いものがある
ベテランです! と胸を張って言えないけれど ←ダメダメやん(>_<)
まだまだ若輩者 と言うにはかなり無理があるw
でもこれから 学ぶべきものがある 学ぶべきことがある
日々精進・日々勉強ナリ

七月までは サヨウナラ_b0117833_6354846.jpg
↑ FM3A + ULTRON40/2.0

勉強 と言えば

最近仕事から帰ってきては 奥サンが作ってくれる夕食を美味しく頂き
テレビを見る時間を惜しんで 勉強机に向かう日々だ
そろそろこれが癖になってきた感じで 悪くない
でも 勉強すれば勉強するほど 合格の文字が果てしなく遠くに感じ
今年の受験は止めてしまった
最初から諦めてはいけない なんて言うかもしれないが
そんなレベルまでも達していなかった ただそれだけのこと
来年こそ!だ

今年は受験しないけど
受験をするような気持ちでいたいから
昨年同様 7月までブログの更新は致しません
試験が終わったら(受験しないけどw)また会いましょう♪
それでは皆さん 梅雨のぐずぐずした雰囲気をぶっ飛ばすくらいの 
素晴らしい6月をお過ごし下さい

七月までは サヨウナラ         By ヒトリグミ

※ 写真と本文は一切関係ありません。

七月までは サヨウナラ_b0117833_6441049.jpg
↑ D300 + 30/1.4 モデル:yanさん
by kichigen-cafe | 2009-05-29 06:45 | kichigen-cafe