KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW 5.5TUE


b0117833_2226134.jpg


【 GW 5.5TUE 】

朝の待合せのときからハプニング!
そんなハプニングさえ面白可笑しくやっつけて
写友5人で羊・山羊と戯れに

初めて行く牧場は想像以上に広い!
そして想像以上に人が多い!
恐るべしGW

b0117833_2237012.jpg


少し早すぎた雨降りと
山の上をナメすぎた薄着に
あえなく、途中で断念・・・

回る寿司を食べながら
作戦会議と洒落込むはずの我らだったが
食べることに夢中になって一切作戦会議をしないまま
お店を後に・・・

そこで、この辺りに詳しい「指揮官」に連れられて
体育館でバトミントンをするべく向かうも
雨の祝日、考えることは皆同じで
すでにコートはいっぱいで断念・・・

結局、館内のソファで語る我ら5人・・・
缶コーヒー一本を手に、コの字型のソファを陣取って
なんでもない話を語ってみた
そんな時間が愛しく思えた

そんな時間の中、
ワタシが撮った写真を見たいと言うので、D300を渡した
D300で撮った写真をプレビューで見る彼の口から
「これいいっすね」
そんな言葉を聞くと無条件に嬉しいもんだった
と同時に、照れくさくもあった

そして何より
もっと時間をかけて批評も聞いてみたいと思った
ワタシが思う「いい写真を撮る人」から
ちゃんと批評を聞いてみたい
 こうしたらいいんじゃないか?
 ああしてみたらどうだろう?
そんな批評は聞いてみたいものだと思った時間だった

今度写友が我家に来たときには
是非ともパソコンの画面だけれど
ワタシが撮った写真を見てもらって
どんどん批評をしてもらいたいものだと思う
っとその前に、批評をしてもらえるだけの写真を撮らなくては!
ワタシが撮るようなスナップ写真では話にならない(笑)

b0117833_22271923.jpg


この5人と、今日来ることが出来なかった +1 で
また出掛けようと約束をして、この日は解散

今日のこの企画を考えてくれた
写友(指揮官とその仲間たち)に感謝(笑)



だがひとつだけ問題が・・・



「iPod touch」と「NATURA CLASSICA」に
魅了されてしまったこの日から
どうにもこうにも頭から離れない(笑)



追記

【 GW 5.6WED 】

散々遊んだ今年のGW
気がついたら洗濯物が山盛り(笑)
なので最終日ばっかりは遊んではいられない

洗濯物と格闘しつつ
昨日撮った羊・山羊たちの写真を見てみる
やっぱり同じ場所に行っても
GENとは全然違う写真を撮ってるからおもしろい

↓ 断然GENの方がセンスがいい(笑) (GEN撮影)

b0117833_22325449.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2009-05-07 22:38 | kichigen-cafe