KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GW 5.2SAT~5.3SUN


b0117833_23415268.jpg
↑ D300 + ULTRON40/2.0 
写真の照明は、昨年モロッコで購入してきた、星型ランプ!

【 GW 5.2SAT 】

時間は夜10時
友人夫婦を迎えてまして、同一メンバーでの第二回麻雀大会開催!


第一回麻雀大会の開催は、ちょうど昨年のGWでした。
このときは、記録に残さずに開始していたので、

誰が一番勝ったのか?
誰が一番負けたのか?
何度の半荘をやったのか?
最高得点は?
最低得点は?

そんなこともわからず・・・
なので、今回はきっちり記録に残すことにしました。


22:00にスタートした麻雀は、
途中休憩を挟んだものの、ほとんどずっとやっていました(笑)
なんと終了時刻は 5.3SUN10:00
そう、12時間耐久麻雀大会となってました(笑)
いや~ワタシもまだまだ若いようです♪ って喜んでいる場合ぢゃないか(^^ゞ

※ 食いタンあり
※ 焼き鳥なし
※ 南場終了時TOP30,000点以下で西入あり

★ 半荘戦:7回 (経過時間:12時間 休憩時間含む)
★ 最高得点 50,900点 (友人夫婦奥様 かりんちゃん)
★ 最低得点 -46,700点 (ワタシw)
★ 最終ランキング
    TOP かりんちゃん(友人夫婦奥様) +54
    2   ゆごちゃん(友人夫婦旦那様) +45
    3   ワタシ -36
    4   GEN -64

あれ?我々夫婦二人で負けてるやん!!!(>_<)
幸先の悪~い感じのGWのスタートだな(笑)
でも、めっちゃくちゃ楽しい楽しい麻雀大会となったのでOKOK!!

お付き合い頂きました友人夫婦に感謝です♪ ありがとう~!!!
皆さんのGWのスタート、いかがでしたか?^^

※ ちなみに、麻雀終了後友人夫婦とスタバでモーニングにしまして解散!
  我々夫婦は少し家の片づけをして、風呂に入ってさっぱりして
  夕方まで寝てしまいました・・・
  さすがにそのまま起きていられるほど、若くはなかったようです(笑)
[PR]
by kichigen-cafe | 2009-05-03 23:51 | kichigen-cafe