人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春うらら


>来週末は、夙川にでも花見に行こうと話している我らです♪

なんて言いましたが、完全に行き先変更です(笑)
その理由は?・・・特にありませんm(__)m

春うらら_b0117833_21261785.jpg


大阪城ぶらり花見をしてきました♪
まだ4月11日だと言うにも関わらず、半袖で充分なほどの陽気!
春をすっ飛ばして、いきなり初夏が来たような、
そんな陽気でした♪

カメラは何を持っていこうか迷ったんですが、
なんとなく ↓ こんな感じになりました♪

デジタル D300 + Planar 50/1.4
フイルム FM3A + ULTRON 40/2.0

フイルムの現像はまだ先になりそうなので、
今日はデジタルで撮った分だけ。

春うらら_b0117833_21264030.jpg


春うらら_b0117833_2126508.jpg


ははは・・・なんて普通な写真なんだ(笑) ま、ワタシの写真なんてこんなもんです(苦笑)

ちなみに大阪城天守閣には行ってません。
行こうかと思ったんですけど、花見客がたっくさん並んでいたので止めました。
それと、もしかしたら、近々大阪にやってくる予定の友人と行くかもしれないので♪

大阪城を満喫してから、気合を入れて歩きまくって
イタリアンで美味しいパスタを食べました!

マーブル トレ

 ★電話 06-6221-3223
 ★住所 大阪府大阪市中央区平野町2-6-5
 ★営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
 ★定休日 日曜・祝日

春うらら_b0117833_2141331.jpg
LUMIX LX3(次の写真も同様)
春うらら_b0117833_21411777.jpg


塩加減が絶妙で、非常に美味しいパスタでした!
写真にはありませんけど、アンティパストもついて、なんと1,000円!
久し振りのヒットです^^


その後、行きたかった珈琲店へ・・・

店名、場所、内緒です(笑) と言いたいところです。
なぜならば・・・混み合って欲しくないから(笑)
・・・とそこまで意地の悪いことは言いませんよ!

春うらら_b0117833_21455834.jpg


Mole hosoi coffee

 ★電話 06-6232-3616
 ★住所 大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1F
 ★営業時間 10:00~20:00
 ★定休日 月曜・祝日

レトロなビルの地下、珈琲店に似つかわしくないその重厚な扉は
以前ここが「金庫室」だったから。

金庫室を珈琲店に変えてしまった、決して広くないその空間には
カウンターにイスが9つ、心地良い音楽と、珈琲の香りが漂っていました。

なんて言えば伝わるのかな・・・一言で片付けてしまってはいけないんでしょうが、
絶品珈琲でした。

絶対にまた行きたい、素晴らしいお店でした♪


早過ぎる初夏の陽射しを思いっきり当たってしまって
夫婦共々お疲れ気味で帰宅・・・
そんな一日でしたけど、今年も楽しい花見が出来たなぁ~と帰ってきました^^

皆さんはお花見、如何でしたか?

春うらら_b0117833_21592854.jpg

by kichigen-cafe | 2009-04-11 22:01 | ぶらり大阪