KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京旅行 【築地編】


2月10日(火曜日) 朝っていうか夜中3時30分

小さな音 ピピッピピッピピッピピッ・・・

目覚ましをセットしたのは紛れもなくワタシ
時間も間違ってない。

が、いつの間にか目覚ましオフ!オフオフ!
んで、何故か部屋の電気をオン!オンオン!(笑)

そして二度寝が始まって・・・結局起きたら5時15分(笑)

完全に寝坊やんけー(>_<)
そりゃあね、寝たのが遅すぎたのよ、トホホ・・・

隣で眠る奥サンを揺さ振り起こして顔を洗って着替えたら
銀座にあるホテルを飛び出していざ築地

すっかり夜は明けきって、銀座から築地に向かう道々には
サラリーマンの姿が・・・

b0117833_2148575.jpg
D300 + 18-200/3.5-5.6 (以下同じ)

築地はね、一度は行ってみたかった場所なんです!
何も、マグロの競りの風景を見たいわけではなくて、
東京の最大の市場「築地」の空気を感じたい!

っていうよりモーニング目的だったり(笑)
ずっと前から決めてました、そりゃあ新鮮なお寿司でしょう!

どこの寿司屋がいいのか?いやいや、そんなことでは迷いません!
なんたって、築地情報は写友であるソラさんから
長い長いメールで丁寧に教えてもらっていましたから♪
(ソラさん、いつもありがとうございます^^)

・・・で行ってみたらすでに行列!ガビーン!←なんか古いな・・・

この敗因は・・・はい、寝坊です(笑)
が、うなだれていても仕方ない!
寝坊した我らには、この行列に並ぶほどの時間はない!
いや、時間はそれなりにあるけど、腹ペコ夫婦は待っていられない!

で、さらに役に立つのがソラさんメール!
ちゃーんとオススメのお店をピックアップしてくれてる!
さっすがソラさん!っつうわけで、
築地の中の洋食屋「豊ちゃん」へ♪

b0117833_21513092.jpg


ここのね、洋食・・・すげーよ!
マジですげーよ!かなりウマイよ!
洋食は神戸? んなことないよ、ここのがウマイって!!!
神戸、ちょっと頑張らなアカンと思う!!!

b0117833_2152833.jpg


思わず唸ってしまったほどの絶品洋食だ!
こんなの家の近くにあったら、きっと通ってしまうかも♪
これまで食べた洋食店の5本の指にランクインっす!

満腹になるまでガッツリ食べたら、もうお寿司は入らん(笑)
なので、お寿司は今回はお預けなり~
というわけで、築地もリベンジの必要あり♪ 次回に期待です!

b0117833_21525083.jpg

b0117833_21531799.jpg

b0117833_215362.jpg


築地市場で「うおがし銘茶 築地市場店」にも行って来ました!
我家で飲んでるお茶、基本ここのお茶なんです♪ 通販で買ってます♪
これまで銀座店しか行った事がなかったので、
築地市場店の業務用のお茶に驚きつつ、お茶を購入♪
購入する間に、美味しいお茶を煎れて頂きました!

そのほか、朝と言えば珈琲と言わんばかりに、珈琲店「愛養」にも行って一息ついたり。
ここのおじさん、何にもわからん我々に優しかったなぁ~♪

築地は移転するのか? そんな問題もある中、移転する前に行くことが出来て
本当に満足でした!
もちろん、お寿司を食べてませんので、リベンジの必要がありますんで
そのときは有志を募って、皆さんご一緒しましょうね~♪

b0117833_21584795.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2009-03-17 22:03 | 旅路