KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京旅行 【写友再会編】


一体全体、いつの話をしているのやら・・・もう月末だと言うのに。
もう少し、東京のお話を・・・。


b0117833_2374232.jpg


2月8日(日)16時 「Ristorante & Bar Prego」

カメラを手にして写真を撮ることを始めてから
そろそろ3年になるのかなー

最初は趣味になるのかどうかもわからず
ただただデジタル一眼レフカメラを手にしては、
面白半分、写真を撮っていただけだったけど、
ウェブサイト「fotologue」で写真を公開するようになってから
あっという間にネット上でたくさんの方々と交流が始まって、
ブログを始めたらさらにたくさんの方々と知り合えました。

そして昨年からは、ネット上ではなく、
リアルでお会いする方々が多くなり、一人二人とお会いして
たくさんの写友を作ることができました。

そして今回、東京旅行に行くことになったとき、
真っ先に反応してくれたのが、今回の写友の集いで幹事を務めてくれた、
ソラリスタさんでした。
ワタシが一番最初にリアルで会った写友、いや写先輩か?(笑)

ソラさんの強力な幹事のおかげで、我々夫婦も含めた総勢12名が集合!
ソラさんから事前にメールでもらった「旅の栞」なるものには、なぜか?

『ヒトリグミさん&GENちゃんをイジル会』

とあった(笑) なぜ?ただただ皆さんに会いに行くだけなのにー!(>_<)


当日、ギリギリまで急遽会うことになった旅友の方と新宿でお会いして
新宿から写友が集う会場に向かう際、
新宿駅でバッチリ迷子に(笑) 駅員をひっ捕まえて聞けば
地下7階とか言ってるし!わかるかい、そんなもん!!

遅れ気味にようやく到着したら、
すでに乾杯は終わって、皆さん完全に我々夫婦待ち(笑)
ホントにすんませんでした・・・

リアルで初めてお会いする方々 6名
二度目の再会を果たす方 3名
何度も会っているソラさん(笑)

そんな、ほとんどの方々が「はじめまして~」状態なのに
なんだかそんな感じがまったくしないし(笑)
ウェブ上で仲良くしているから?
単純にそんな言葉では言い表せない、何かがあるなぁ~と思った。

b0117833_23221311.jpg


飲んで食べてのテーブルの上には、グラスの数よりも
圧倒的に多いカメラの台数(笑)
どこ見ても、カメラ・カメラ・カメラ!
あちこちにフイルムの箱が散乱してるし(笑)

なんかものすっごい視線を感じるなぁ~って思ったら
いつの間にかカメラがこっちを狙っているし(笑)
スナイパーだらけ!!!

皆さんとハジメマシテ!と声を掛けては名刺交換したり、
abuさん・emiyaさん夫妻は、以前ブログで話をしていたパンを
わざわざ買って持ってきてくれたり
(ホテルに帰って、すぐに完食しちゃいましたw かなりの数があったのに
 やっぱりパンは焼いたその日が一番美味しいことを再確認!)
sashimi∝せんせからは、生プリントの写真を
飾れるようにしてプレゼントしてもらっちゃったりして
(大事に我家に飾らせてもらっています^^)
本当に皆さん、ありがとうございました!!!

b0117833_23243150.jpg


あっという間の歓談の後、
我々写友一行は、東京タワーへ!!!
皆さんで東京タワーに行きたい!そう言い始めたのはワタシでした。
だって、こんなに楽しいことってないじゃないですか♪

お店を出てから少し歩くと、東京タワーが!
歩けば歩くほどどんどん近づいてくる東京タワーの姿に
こっちのテンションもどんどん上がってくる感じ!!!

東京タワーからの首都・東京の夜景は、素晴らしくキラキラしていて
それなのに、どこか寂しげに見えるときもあったりして・・・
今までに見たことのない夜景のような気がしました・・・。

b0117833_23262777.jpg


楽しい時間はあっという間過ぎて
別れ際はやっぱり少し、もの悲しい気分に・・・
でも、またすぐに会えるような、そんな気もしたりして
「じゃ、また!」 そんな風に別れられるってことが
幸せなことだな~って思いました^^

b0117833_23352636.jpg


今回、貴重な休みを我々夫婦のために割いていただいて
集まってくれたすべての写友の皆様、
本当にありがとうございました!
単純な言葉なんかじゃ言い表すことが出来ないほどに
とってもとっても嬉しかったです!!!
またいつか、こんな風にお会いできたらいいなって思っていますし、
そんな日が来ると思っています^^

またお会いするその日まで♪ ありがとうございました!

b0117833_23353742.jpg

[PR]
by kichigen-cafe | 2009-02-26 23:37 | 旅路