KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京旅行 【旅友再会編】


 ※ 東京旅行から帰ったら仕事山積で忙殺されてました。
   まだまだ忙殺の時期は終わりませんが、
   ぼちぼち更新していきますm(__)m


また、今回のこの記事、たぶんモロッコメンバーへの記事です(笑)
モロッコメンバー以外には、意味のわからん話ばかりでしょうが
ご了承くださいませ。
もちろん、どなたからでもコメントは大歓迎ですよ♪

b0117833_1463525.jpg


2月7日(土曜日) 18時「ダリア食堂」


昨年のモロッコツアーメンバーとの再会は
関空で皆さんと別れて以来!

が、モロッコ旅行後も、ワタシのブログや
添乗員yamaさんの個人的なブログ、
それに一部のツアーメンバーのブログ、そして某SNSによって
繋がっていました^^
メールアドレスも教え合っていましたし^^

どんな風に会えるのだろうかと、ドキドキしながらお店に向かえば
皆さん、普通な感じ(笑)
いや、もっと感動とかするのかなーって思ってたんですけどね、
なんか、先週も会ってたやん!みたいなノリ(笑)

こんなノリだからこそ、旅行は終わったにもかかわらず
こうして集まったり出来るのだろうな~と思う。
こうした仲間に、やはり感謝だ。

感謝と言えば、先に言っておかねばならないのは
幹事を務めて下さった、添乗員yamaさん!
東京に行くことを告げたら、即幹事を買って出てくれる、
なんというフットワークの軽さ!
いや、さすがは我らが添乗員です^^
忙しい中、本当にありがとうございました!

そうそう、最初はね、添乗員yamaさんの呼びかけで
関東在住組6人

 ・添乗員yamaさん ← そろそろ添乗員って肩書き止めます!
                 もういいでしょ?(笑)

 ・有閑マダム ← 忙殺マダムでしたっけ?いやいや、やっぱり有閑マダムで!

 ・マダムヤン ← 有閑マダムさま、相方T氏はこの呼び名希望ですよね?w

 ・恵比寿氏 ← S氏にこんな呼び名をつけたのは、ワタシぢゃないです!
           有閑マダムとmiyaさんがっ・・・

 ・Kazuさん ← あれ?こう見てみると、ハンドルネームがなんだかフツーだなー・・・
            普段から羽付けてるのにw

 ・miyaさん ← こんだけおかしなハンドルネームを皆さんにつけといて自分はmiyaさん?
            ふふふ、やっぱりドクターで(笑)

と我々夫婦(ヒトリグミ&GEN)、合計8人の参加予定だったんですが、

 ・ミントさん ← 1/21 いきなりの参加表明!名古屋から!w
           "鼻に”を付けた方がいいですか?(笑) 

 ・かまぼこFさん ← 4日前の2/3 いきなりの参加表明!wしかも兵庫県から!w
              一応言っておきますが、このハンドルネームはワタシの命名じゃありません!
              すべてはmiyaさん・・・ぢゃないかった、ドクターがっwww

が増えまして、合計10人!

と思ったら、miyaさん・・・ぢゃなかった、ドクターがやむ得ない都合により不参加となったものの、
モロッコメンバー総勢13人中、9人って(笑)
どんだけ集合率がいいんだか(笑) 恐るべしモロッコ結束力!



yamaさんが選んでくれたお店はモロッコ料理がわんさか出てくる
「ダリア食堂」さん♪

で、この店先でまずは炭焼きの準備~

b0117833_149578.jpg


で焼いたのは

b0117833_1493841.jpg


実は、羊のお肉なんです!やわらかくってクセもなく、かなりの美味~♪
お店の中に戻ってからも、懐かしいモロッコ料理の数々に
話はモロッコツアーでの話で盛り上がったり、
宝塚歌劇の話で盛り上がったり(笑)

関東在住組は、どうやら有閑マダムとマダムヤンの策略でw いや、ありがた~い招待
東京の宝塚歌劇に行ったとか!もちろん、男性含めてです^^
どんだけ仲が良いんだか(笑)
いや、ちょっとその仲の良さ、羨ましい!(>_<) 
東京になかなか行けないのがちょっと悔しいし!!!

そんなこともあって、大いに盛り上がった5時間は、本当にあっという間・・・
次回は、有閑マダムの家に行こうとかw 名古屋で集まろうとかw 次の宝塚公演はね~とかw
そんな話をして別れました^^
でも、なんだか「また来週に~」 っていうこのノリ どうかしてるよ(笑)

本当に本当に素敵な夜をありがとう!
今回参加出来なかった、4名の方々も、是非次回?の名古屋場所で会いましょう~♪

b0117833_1418166.jpg





・・・2月6日(日曜日) 14時 新宿にて

急遽連絡をもらってお会いすることが出来た、miyaさん・・・ぢゃなかった、ドクターwww

「新宿でどこかお茶できる場所、ありますか?」 って聞いたら、関東在住なのに
「新宿は知らないっすよ~」 って答えるドクターがステキです^^

ホントに僅かな時間ではありましたけど、お会いすることが出来てホントに良かった!
ここでもやっぱり「じゃ、また来週~♪」ってノリでしたね(笑)

新宿の人多い通りの中で、ワタシとは「シェー」ってやってw GENとは「コマネチ」するその勇気w
さすがはドクター 見事です!!!

b0117833_14272146.jpg


モロッコツアーの皆々様、本当にありがとうございましたっ!
また必ずお会いしましょう~♪
[PR]
by kichigen-cafe | 2009-02-21 14:34 | 旅路