KICHIGEN-cafe 店主        ヒトリグミ の独り言日記


by kichigen-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

感謝


毎年恒例、清水寺の今年の一字 「変」

だったそうです。まぁ社会的に考えれば毎年「変」に思うけど
それなりに納得も出来るかな

ワタシ個人的な今年の一字

「巡」

今年一年をよくよく振り返ると
たくさんの人に出会うことの出来た一年でありました

昔からの親友と呼べる人たちとは、互いにカメラを持って
出掛けることで、より楽しめることが出来ました!

また、ブログやフォトログをきっかけにして、
そこに集うたくさんの写友とリアルに会うことが出来て
身近に仲間を得ることが出来たことは
かけがえのないものでした
会えたことに感謝です
そしてまた会いたいな そう思います

さらにモロッコ旅行でも旅友を得ることが出来ました
初のツアー参加で行った旅行には
たくさんの友が待っていました
旅行が終わった今も交流が続くのは、
出会うべくして出会ったのだと思っています
またどこかへ共に旅をしたい そう思える旅友です


一方で、別れの多い一年でもありました
本当の兄弟のように親しかった友人たち、
長年お世話になった親戚が亡くなりました
その悲しさ、寂しさに涙しました

でも、人はいつか亡くなります。
早いか、遅いか、それだけなんだと思うのです
亡くなるそのとき、その方の心が安らかであったことを
心から信じたいと思います



出会いと別れ それゆえに今年の一字

「巡」

人は人と出会い、そして別れ、また出会います
この全ての人との巡りに、生きているからこそ巡ることに
心から感謝をしたく思います

来年もまた、同じようにたくさんの人と出会うことが出来たなら!
そう思うばかりです。

当ブログ「kichigen-cafe」の年内の営業は、
本日をもって失礼を致します
どうぞ皆様 良いお年をお迎えください

※ 年内に頂きましたコメントは、随時返信させて頂きます。


        平成20(2008)年12月27日 kichigen-cafe 店主 ヒトリグミ&GEN

b0117833_15452154.jpg


【東京旅行計画 追記】

 旅友の皆さんへ

  早速「yamaさん」が幹事になってくださいまして、
  2月7日土曜日の夜に集まる予定になりそうです
  (当方は昼でも構いません yamaさんにお任せしています)
  東京近郊にお住まいの旅友の皆さん、是非お会いしたく思いますので、
  どうぞ宜しくお願い致します!
  

 写友の皆さんへ

  江戸の兄貴・ソラリスタさんが親切にも幹事になって下さっています
  大変にお忙しい方とわかっていながら、申し訳なく思いつつ、
  とても助かっています ソラさん、本当にありがとうございます
  現在2月8日日曜日の夜にお会いしましょう!と調整中です
  出来る限りたくさんの方にお会いしたいと思っています
  どうぞ宜しくお願いします


 「その日はダメなんだよ~」という方がおられて、
 その他の日(例えば9日とか、夜ではなくお昼とか)の都合が良いんだ!
 という方がおられたら、連絡頂ければと思います。
 こちらも観光などに行っていて、結局都合がつかない場合もあるかもですが
 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by kichigen-cafe | 2008-12-27 15:48 | kichigen-cafe